« 兄の微笑み♪ | トップページ | おでかけスタイル(生後2ヶ月) »

2009年11月22日 (日)

挨拶の出来る子に♪

先ほど、インターホンが鳴ったので出てみると、「○○です」と男の子の声。

ボサボサの髪を適度に直し、急いで玄関へ。(子育てしてると、髪も乱れますcoldsweats01

すると、立っていたのは私が住まわせていただいている職場の寮のお子さんでした。しかも兄弟2人で♪

兄 「こんにちわ。この前いただいた柿のお礼に、ジャガイモを掘ったので」と紙袋を手渡してくてる。

私 「え~♪いいの??? どこで掘ったの???」

兄 「え~と、何とかっていう公園…(考え中) あ、氷川神社の近くで」

私 「そうなの。ありがとう。お父さんとお母さんによろしく伝えてね」

兄 「はい♪」

兄君がハキハキと話している間、弟君は後ろで最高の笑顔をみせてくれて、最後に私が「ありがとう」と言うと、大きく首を立てにふってくれました。

その2人が帰った後、わが家には爽やかな風がhappy01

きちんと挨拶ができて、本当に素晴らしいな~confident そういえば、隣の家に住むまありんさんのお宅のお子さんも、遠くにいる私たち夫婦に大きな声で「こんにちわ~」と挨拶してくれたっけ。どのお宅のお子さんも、ご両親から素晴らしい事を学んでいるんだな~。ヨシもきちんと挨拶のできる子に育ってくれるよう、私もきちんと挨拶のできる親にならなくては!!!(たまに引っ込み思案なコビトな私がでてきてしまうcoldsweats01

今日頂いたジャガイモがこちら♪

Image518_2

どんなジャガイモ料理をしようかな??? 今から楽しみです☆

|

« 兄の微笑み♪ | トップページ | おでかけスタイル(生後2ヶ月) »

出産・子育て」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兄の微笑み♪ | トップページ | おでかけスタイル(生後2ヶ月) »