« 小さな肩 | トップページ | クーイング☆ »

2009年11月11日 (水)

柿まつり☆

実家の母が柿を送ってきてくれました♪

Cimg0346

しかも、こんなに大量に(^^;) 箱をあけてビックリです!!!

数えたら65個ありました。全部同じ柿かと思ったら、富有柿と次郎柿の2種類が入っているそうです。並べた時に混ぜてしまったので、どれが富有柿か次郎柿か分かりませんhappy01 やってしまいました(^^;)

富有柿は、完全甘柿で、甘みが強く、大粒なのが特徴。岐阜県が発祥のようです。一方の次郎柿も完全甘柿ですが、富有柿より果汁が少なく、歯ごたえがあり、愛知県の豊橋市が生産量日本一なんだそうです。

母の知り合いの方の家に沢山なったのを頂いたそうです。

うちの夫は果物大好きなので、帰ってきたら大喜びすると思います♪

箱の中をよ~くみたら、柿だけじゃなかった~♪

Image477

みかんも入っていました。こちらは15個です。

Image483_2 

ヨシと柿のコラボレーションheart04最高です☆

|

« 小さな肩 | トップページ | クーイング☆ »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

akiさん♪♪♪
私にも、柿が大きいのか、ヨシが小さいのかよくわかりません(^^;) でも、すこーしずつヨシは大きくなっています。それが、嬉しくて、嬉しくてね~lovely
akiさんのお子さんも、どんどん大きくなっているんでしょうね~♪♪♪ 夏に抱っこさせてもらった時は本当に小さかったですもんね☆

投稿: シータ | 2009年11月12日 (木) 22時51分

スペシャルこらぼぉ~heart04heart04heart04

うっん…sign02柿が大きいのかそれともよしくんの顔がちぃちゃいのかっsmile

投稿: aki | 2009年11月12日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな肩 | トップページ | クーイング☆ »