« さつまいも蒸しパン | トップページ | 生後1ヶ月☆ »

2009年10月22日 (木)

カルシウムをとります♪

私は母乳でヨシを育てています。それは、それは有り難いことです。「お腹がすいたよ~crying」とヨシが泣いても、すぐにあげられるから☆

母乳が出なくて私をミルクで育ててくれた母は、「本当に有り難いことだよ。ミルクをつくるには、哺乳瓶を消毒しないといけないし、お湯をわかして、人肌に冷まさないといけない。少しでも冷めたら飲んでくれないし… 母乳で育てられる事に感謝しなくちゃね」と言っていました。本当ですね☆

ヨシが飲んでくれる事で、母乳も沢山でますhappy01  ただ、この時期はカルシウムを意識してとらないといけないみたいですね。カルシウムは、子供の歯や骨をつくるのに欠かせないので、私の身体に貯蔵されているものが、ヨシに優先的に届けられるので、補給しないとカルシウム不足になってしまうからです。

気が付くと、爪が割れやすくなっていましたcoldsweats01 びっくり~♪ という事で、カルシウムの多い大豆製品(木綿豆腐や油揚げ、納豆など)や小魚、野菜類を沢山食べようと思います☆

Image425

実家の母がきてくれて、美味しいご飯を作ってくれました。豆腐コロッケ、ぶり大根、レンコンのきんぴら… どれも美味しくいただきましたhappy01

Image426_2 

自分の爪を切ったところで、ヨシの爪も切ることに。小さいので、切るのも一苦労です。これまた寝ているすきに…(^^;)

Image421

ヨシをうつぶせにしたら、首をこんなにもたげて!!! たまげましたhappy02!!! まだ生まれて1ヶ月も経っていないのに!!! 首がすわるのも早いかな???

日々の生長が嬉しくて、嬉しくてlovely 

と微笑んでいたら、ヨシが大泣きしだしました~(^^;) ので、今日はこの辺で♪

|

« さつまいも蒸しパン | トップページ | 生後1ヶ月☆ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さつまいも蒸しパン | トップページ | 生後1ヶ月☆ »