« 入院準備☆ | トップページ | お七夜 »

2009年10月 1日 (木)

長男☆誕生♪

Image378_4

予定日を5日も越えた9月26日の午前10:59。長男が誕生しました。体重3,050グラム。身長51センチの小さい身体。でも私には、光りに満ち溢れた天使に思えましたhappy01

お産は決して安産とは言えないものでしたが、産婦人科の先生や沢山の助産師さんの助けやアドバイスをいただいたおかげで、無事出産できました。happy02

また、ずっと付き添い、出産の立ち会いもしてくれた夫と実母は、私のために手を握ったり、腰をさすったり、声をかけてくれたり…。そのような支えが、肉体的につらい時にも私の心を勇気づけ、助けてくれました。家族の存在の大きさに、ただただ感謝でイッパイですcrying

大変だった分、息子が愛おしくて、愛おしくて\(≧▽≦)丿  オッパイを飲んだり、泣き続けたり、グッスリ眠ったり、と全てに一所懸命な我が子。お腹の中にいた時も幸せでしたが、こうして、やっと会えた喜びと目に見える姿は格別です♪♪♪


blog上での呼び名は、「ヨシ」とさせていただきます♪♪♪
皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01happy01happy01

Image384

お皿の上で、目玉焼きのまくらとレタスの掛け布団、トマトと一緒に眠るヨシです☆美味しそう♪♪♪

|

« 入院準備☆ | トップページ | お七夜 »

出産・子育て」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

のっぽみきさん♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しいですheart04
まだまだ新米の両親ゆえに、色々失敗もありますが、お互いが勉強だと思って、楽しくやります☆happy02
きっと、大きくなった時に笑い話になるでしょう♪♪♪

投稿: シータ | 2009年10月17日 (土) 20時07分

コメント遅くなってごめんなさいsweat01

お子様誕生、本当におめでとうございますshineshine

生命の誕生、本当にすばらしいですねheart04

そして、シータさん、お疲れさまでしたhappy01

子育て、楽しんでがんばってくださいねsign01

投稿: のっぽみき | 2009年10月17日 (土) 18時42分

Hikaさま♪
ブログではお初ですね☆ お祝いコメントありがとうございます。嬉しいですhappy01 ヨシを連れて本を買いに行きたいと思います♪ その時にお会いできたらイイですね。
うちの息子はカッコイイですか???
すっごく夫が喜ぶと思いますhappy02
男同士ですからね~♪

投稿: シータ | 2009年10月 6日 (火) 17時31分

シータ様☆
おめでとうございます。!!☆
カッコイー男の子さんですね!!☆(*^_^*)/
これからが、楽しみですね☆
是非、お会いしたいです。sun
heart02
(^o^)/(こやひか拝☆)

投稿: Hika☆ | 2009年10月 6日 (火) 12時56分

ジーコ★JAPAN 様
やっぱり、この名前がしっくりくるね~happy02
ついに生まれましたよ♪ 本当に長いつきあいで、結婚式にも出てもらって、息子の誕生も報告できて、嬉しい限りです☆☆☆

> (さすがシータ!布団でも笑いを…)

いえいえ、これは頂き物ですよ~shine まぁ、私がお店で見つけても、テンション上がって買ってただろうけどねhappy01
いつか、家族で南の果てにお邪魔したいシータでした♪

投稿: シータ | 2009年10月 4日 (日) 15時33分

あきちゃん♪
かわいいでしょうlovely 黒目が大きくて、目力がありますよ、うちの息子は!!!
もう一日で、あきちゃんと同じ誕生日でしたね~♪
是非是非、ベビーシッターに来てくださいませ。
きっと、おとなしく腕の中で眠っていると思いますよ。

投稿: シータ | 2009年10月 4日 (日) 15時27分

フォーマルハウト様♪
お祝いコメントありがとうございます。
是非、うちのヨシと遊んでくださいませ。フォーマルハウトさんは、子供好きですか??? 引っ越してから、そちらの誌友会には参加できなくなりましたが、また青年会の仲間として、どうぞよろしくお願いしま~す。

投稿: シータ | 2009年10月 4日 (日) 15時25分

あこさん♪
コメント嬉しいです☆しかも、かずちゃんもブログ見てくださったのね。どうぞ、よろしくお伝え下さい。そして、是非是非、遊びにきて~♪ うちのヨシも大喜び間違いなしですhappy01
あこさんも頑張ってますね。
名前は変わっても、すぐ分かりましたよ~bleah
「かずちゃん」というキーワードも大ヒントでした♪

投稿: シータ | 2009年10月 4日 (日) 15時22分

シータ様❤長男誕生ビバおめ!!

待望のお子様誕生、母子共に健康そうでなによりでした(嬉)
長い付き合いだけど、シータが母になりましたか……
「感慨もひとしお!」でござりまする!!

ヨシくんの寝顔が、布団ごと食べたいくらい激カワです❤
 (さすがシータ!布団でも笑いを…)
南の果てで、ご家族3人の幸せ新生活をお祈りしております❤

投稿: ジーコ★JAPAN | 2009年10月 4日 (日) 14時19分

おめでとうございまあああす☆
かわいい!!!
ベビーシッター任せてください(*▽*)
9月生まれの先輩より(笑)

投稿: あき | 2009年10月 3日 (土) 12時59分

シータさん、おめでとうございます☆ついに、ついに赤ちゃんが生まれてきてくれたのですね。僕も嬉しいですhappy01

いつかヨシくんと一緒に遊びたいな~happy02

投稿: フォーマルハウト | 2009年10月 3日 (土) 12時56分

おめでとうございまーす!!!!!!
うちのかずちゃんも「あら~かわいいね~vv」
と言ってました~^v^
今度お会いしたいです>v<

(かっては「pipi」という名でコメントしてました。
わかりますか。。。?)

投稿: あこ | 2009年10月 3日 (土) 12時40分

ちぇりーさん♪
いや~、無事に出産できて本当に良かったです。
不思議と1回も食欲が無くなったことはなくてね。クリニックのごはんは、すべて手作りの美味しい料理で、器にもこだわってる感じでした。なので、陣痛の時も、波が治まった時を「チャーンス♪」とばかりに食べてました。食欲があるって本当に大事だね。
生まれたばかりの息子は、見ているだけで飽きませんhappy01 義理のお母さんからも「あんまり神経質にならずに、多少泣いてもいいから、のんびり子育てしてね」と言われて、すっごく嬉しかったので、そんな気分で子育てします☆
早く、ちぇりーさん家族ともご対面したいけど、今はお預けですね。ちょくちょくブログを更新予定なので、見てくださいませ♪

投稿: シータ | 2009年10月 3日 (土) 11時54分

ほんとにほんとにほんと~におめでと~~~lovely
そしてシータママさん、ほんとうにお疲れさまでしたsweat01
でも陣痛で大変な中、食事はしっかり食べていたと梅子様から聞いたのでそのおかげで大変なときを乗り越えられたのではと思います(笑)
初めての子育てでわからない事だらけだと思うけど試行錯誤でシータさんの子育てを楽しんでくださいね~heart02
初めての子は早くいろいろしてほしいと思うけど、動かないうちが自分の時間になるから今のうちにいろいろしといたほうがいいかもcoldsweats01
ヨシ様プレート美味しそうでござるなpig

投稿: ちぇりー | 2009年10月 3日 (土) 10時42分

おうれん様☆
お祝いコメントありがとね。嬉しいです☆☆☆
体重は、標準なんだけど、初めての我が子は本当に小さく思えてね~lovely 結婚した時も幸せだったけど、子供が生まれて、更に幸せがやってきました。おうれんさんの所の子も元気ですか??? 今度、是非遊んであげてくださいね♪

投稿: シータ | 2009年10月 3日 (土) 01時08分

茶亜♪
ただいま~☆☆☆ 無事、帰還しました。
美味しそうでしょうhappy01 今度、是非食べにきて下さい。そのかわり、値段は張るけどね~happy01
ヨシは沢山寝て、一杯オッパイを吸って、本当に元気です。

投稿: シータ | 2009年10月 3日 (土) 01時05分

akiさん☆
最近、迷惑コメントが入るようになってしまい、私が承認したコメントしかUPしない設定にしてました。なので、ちゃんとUPできていたのに、私の確認が遅くて、ごめんなさいねcoldsweats01 akiさんの接続はうまくいってました~coldsweats01
akiさんが、こんなに喜んでくださって本当に嬉しいです。自分の子供って格別ですね。いとことして、これからもどうぞ宜しくお願いしますねhappy01 早く会いたいですね~☆ お正月は無理なので、また機会をみつけて行きたいと思っています。
その時は、お兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらえるのを楽しみにしています。


投稿: シータ | 2009年10月 3日 (土) 01時03分

ワシっ!様
お祝いのコメントありがとうございますhappy01
本当に嬉しいです☆☆☆
私自身も母親一年生なので、まだまだ分からない事が沢山で、毎日が勉強です。
息子のヨシとともに、生長しますhappy02
ありがとうございました。

投稿: シータ | 2009年10月 3日 (土) 00時57分

ご長男誕生おめでとうございます!
3050グラムはけっして小さくないですよ~。シータさん頑張りましたね!
光に満ちた天使、素敵な言葉に感動しましたshine
お会いする日を楽しみにしていますheart01heart01

投稿: おうれん | 2009年10月 2日 (金) 20時35分

シータ&よしくんおかえり~happy02heart04
よし美味しそう~~lovely
いーたーだーきーまーす(*´人`*)heart04

投稿: 茶亜 | 2009年10月 2日 (金) 01時14分

知ってたけれど顔をみたらうれしくて、うれしくて涙が…weep

ほんとにかわいくておいしそうで…weep

もう言葉では言い表せませんcrying

うれしぃ~heart04

かわいい~note

やったぁーnotenotenote

って感じですconfidentcrying

あんなかわいいセットの上にちょこんとあんなかわいい坊やが…

たまらんっheart04

くれぐれも無理はしないでくださいね♪

今度ご連絡します♪その時はよろしくお願いします♪

投稿: aki | 2009年10月 1日 (木) 23時48分

シータさん!(笑)
 おめでとうございますっ!(笑)
  可愛らしいですネェ~っ!(笑)

スクスクと生長されます事を心よりお祈りいたします!(笑)

投稿: ワシっ! | 2009年10月 1日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入院準備☆ | トップページ | お七夜 »