« 幸せマタニティーライフ♪(10ヶ月) | トップページ | 入院準備☆ »

2009年9月12日 (土)

美味しいご飯をつくるには♪

私の母は料理が上手で、実家に帰るたびに美味しいご飯を作ってくれます。みんなが「美味しい」と言ってくれるのが生き甲斐のようです。

私はまだまだ修行中の新米主婦ですが、それでも料理を作るのは大好き♪ 今は料理の本やネットで検索したレシピからヒントを得て、色々作っています。

それもこれも、夫が、

「美味しいdelicious

と言って食べてくれるから♪♪♪

なんです。母の気持ちが分かる今日このごろです。

最近つくった夕食はこんな感じriceballnoodlerestaurant

Image314_4 Image339_3  

左の写真のコロッケは、カレー味とひじき入りの2種類。右の写真は、いただいた鯖で作った「しめ鯖」と「鯖の味噌煮」。まだまだレシピを見ないと、自力で全部は作れないですけど、少しずつ自分のものになっていってる気がします。いつか母のように…happy02

それと、少し前から「十六穀ごはん」を五分付き米に混ぜて炊いています。よく見たら鉄分がしっかり入っていて、先日の血液検査では、鉄材を飲むほどではないと産婦人科の先生も言ってくださいました。意識的に、ひじきやレバーなどを食べていた事もありますが、本当に嬉しくて♪ まぁ、何と言ってもバランスのよい食事が一番ですね。

今日も美味しいご飯が食べられて、本当に幸せですlovely

|

« 幸せマタニティーライフ♪(10ヶ月) | トップページ | 入院準備☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

akiさん☆
4人のお母さんですもん。こんなに品数作っていられないかもですねhappy01 でも、子供さん達はみんな良い子に育っていて、みていて本当にほほえましいです。

>うちのちびは土曜日はじめて寝返りしましたぁー♪

わ~♪ そうなんですか!!!
初めて寝返りうつ姿はかわいいでしょうね~。
まさに「たまひよ」のCMみたいですね。
私たち夫婦にとっては、初めての子供なので、そういう一つ一つが感動だと思います。

投稿: シータ | 2009年9月18日 (金) 13時57分

おぉー!

なぁんて素晴らしい♪
こんなすごいお料理の数々、わたしゃあー一生かけても作れん(^_^;)

こんなお食事してるなんて兄はほんと贅沢だぁー(*^_^*)

もうほんとにいつ産まれてもって感じですね♪

ほっんと楽しみ♪

うちのちびは土曜日はじめて寝返りしましたぁー♪これからますます目がはなせない(^^;)うれしいやらかなしいやら♪

投稿: aki | 2009年9月15日 (火) 00時49分

まありんさん♪
「さば味噌」美味しく作れたようで☆ さすがです!
沢山の鯖をさばくのは大変だったのでは???
お疲れ様でしたhappy01
貧血が少しでも改善してくれて本当に嬉しいです。
さらに感謝しま~す。

投稿: シータ | 2009年9月14日 (月) 12時10分

おいしそぉぉぉ♪

お料理本を見つつも
どんどん好みの味にアレンジぃ~(*^-^*)

私もさば味噌!
美味しく作れました~。


貧血改善、おめでとう。
やっぱり薬ではなく
いただくものから・・・が一番ですね。

投稿: まありん | 2009年9月12日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せマタニティーライフ♪(10ヶ月) | トップページ | 入院準備☆ »