« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月14日 (月)

入院準備☆

Image340

出産予定日まで、後一週間となりました。助産師さんからは、いつ生まれてもいいように、カバンに入院グッズをいれて準備しておくように言われました。とは言っても、入院中に使いたい物というのは、普段よく使っている物がほとんどhappy01 なので、入院準備のチェックリストを作っておこうと思います。

また、出産中には、コンタクトよりいつでも外せるメガネの方がいいらしいので、新しくメガネを購入しました。

Image333

今までと違って、少しフレームの太いメガネですwink これで多少の衝撃でも大丈夫♪ なんて…coldsweats01 いえいえ大切にします。

それと、出産後はあまり動けないので、部屋を使いやすいようにしたり、今やりたい事や部屋の大掃除をしたらイイともアドバイスされました。なので、我が子がお腹にいてくれる間にやりたい事を色々やろうと計画していますが、思うように動けないのも事実coldsweats01 まぁ、適度にやります。仕事じゃないですからね。(ついつい長年身に付いた勤務の習性が…)

今日も天気がいいですね♪ 涼しくなったら、買い物を兼ねてお散歩に行ってきます☆

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

美味しいご飯をつくるには♪

私の母は料理が上手で、実家に帰るたびに美味しいご飯を作ってくれます。みんなが「美味しい」と言ってくれるのが生き甲斐のようです。

私はまだまだ修行中の新米主婦ですが、それでも料理を作るのは大好き♪ 今は料理の本やネットで検索したレシピからヒントを得て、色々作っています。

それもこれも、夫が、

「美味しいdelicious

と言って食べてくれるから♪♪♪

なんです。母の気持ちが分かる今日このごろです。

最近つくった夕食はこんな感じriceballnoodlerestaurant

Image314_4 Image339_3  

左の写真のコロッケは、カレー味とひじき入りの2種類。右の写真は、いただいた鯖で作った「しめ鯖」と「鯖の味噌煮」。まだまだレシピを見ないと、自力で全部は作れないですけど、少しずつ自分のものになっていってる気がします。いつか母のように…happy02

それと、少し前から「十六穀ごはん」を五分付き米に混ぜて炊いています。よく見たら鉄分がしっかり入っていて、先日の血液検査では、鉄材を飲むほどではないと産婦人科の先生も言ってくださいました。意識的に、ひじきやレバーなどを食べていた事もありますが、本当に嬉しくて♪ まぁ、何と言ってもバランスのよい食事が一番ですね。

今日も美味しいご飯が食べられて、本当に幸せですlovely

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »