« 幸せマタニティーライフ♪(9ヶ月) | トップページ | 中京大中京☆優勝♪ »

2009年8月21日 (金)

妊婦検診☆

昨日は妊婦検診があり、掛かり付けのクリニックに行ってきましたhappy01

結果は順調でした♪♪♪

推定体重は「2,600㌘」。3週間前の検診では「1,950㌘」だったので、すっごく大きくなったな~と何となく感じていました。(ただ、私の胴回りはこの一ヶ月で全く変わっていないです)

でも、このペースでいくと… 「3,500㌘くらいで生まれる???」と少し驚いてしまい、助産師さんに質問してみると、「体重はあくまでもエコーをみて、頭の大きさや足の骨の長さなどからの推定体重だからね。私が出産した時も、3,200㌘くらいって言われてたのに、2,900㌘で生まれたしね。順調に育っているかを確認する為の目安ですよ」と言われて、ホッと一安心でしたhappy02

何はともあれ、元気で生まれてくれれば嬉しいです♪good

エコーでは、随分大きくなったので、画像を見てもどこが顔なのやらよく分からなくなってきました。ただ、先生が優しい口調で、「お顔は手で隠してるから見えないですね~」と一言。夫婦して大笑いしてしました。3週間ぶりの検診で顔をエコーで見るのを楽しみにしていたのに、顔を隠しているとは!!! さすが私たちの子供です。ユーモアたっぷりですhappy02

午後からは、元職場の方が使わなくなったベビーカーなどを譲って下さるという事で、受け取りに伺いました。ベビーカーも意外と高い… なんて思っていたので、本当に有り難いです。ありがとうございましたshineshineshine 大切に使わせて頂きます。

その他、授乳クッションやおもちゃ、ベビー服などもプレゼントでいただきました。本当に私たちは恵まれています。幸せです!!!ヽ(´▽`)/  ありがとうございます。

今、『ダーリンは外国人 with BABY』を読んでいます。

Image308

国際結婚されたお二人の元にお子さんが生まれて、またまたドタバタの内容がとっても笑えますhappy01 パパになったトニーさんのつぶやきも相変わらずといった具合で♪ 私はついつい母親目線ですが、父親は父親で色々な思いがあるんでしょうね~。楽しく読ませて頂きます。

お産は、人それぞれ。色々な本やネットでみる情報も、親類知人からの情報も、私自身にそのまま当てはまるかどうかは全く分からないです。ポジティブにもネガティブにも受け止められるなら、ポジティブに受け止めて、今私に出来る事を感謝して行いたいと思います。

よし♪ 今日も無理しない程度に頑張ろっと。up

|

« 幸せマタニティーライフ♪(9ヶ月) | トップページ | 中京大中京☆優勝♪ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

akiさんhappy01
先日は会えて、本当に嬉しかったです。それにしても4人のお母さんはパワフルですね~!!! 本当に元気をもらいました。また、お子さん達も良い子に育っていて♪♪♪ 私に生まれたばかりの子を抱っこさせてくれたり、写真を撮ってくれたり、絵を描いてくれたり…。たまにしか会えないですが、大歓迎してもらえて幸せでしたheart04

>それにしても、兄は幸せだなぁ~
>あんなおいしそうなごはんが食べれて

本当ですか??? そう言って頂けて嬉しいです。仕事を辞めて、家事中心の生活になり、食事作りが楽しくてたまりません☆☆☆ もっと上手になりたいと思ってますhappy02

足湯の効果!!! 知りませんでした~lovely
しかも体重が制限されたりするなんて!!!
すごいですね~。
今度試してみますgood

今日から臨月ですclock いよいよです☆ でも、無理せず力まず、楽しくやります♪♪♪

投稿: シータ | 2009年8月24日 (月) 08時16分

こんばんは♪

先日は少ししかお会いできませんでしたが、とってもお元気そうでとってもしあわせな気分にさせて頂きました♪

ちびども達が大集合で騒がしかった事と思いますsmile

今度はゆっくりお会いできればいいなぁ~confident
それにしても、兄は幸せだなぁ~noteあんなおいしそうなごはんが食べれてnote

わたしもちょっこですがマタニティヨガしてましたぁ~♪

少しでも出産の時楽やったような気がします♪

それと足がむくむ時はもうやってるかもしれないけれど足湯がかなり効きますsign03

わたしのむくみは御想像どおり(笑)かなりすごかったけど、足湯をはじめた9ヶ月ごろから体重がまったく増えなくなりました。

あかちゃんは大きくなってるから増えるはずなのにと思っていたら、むくみがとれたら体重が2、3キロぐらい減るときいてびっくり。

足湯バンザイsign03

投稿: aki | 2009年8月22日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せマタニティーライフ♪(9ヶ月) | トップページ | 中京大中京☆優勝♪ »