« 引っ越ししました☆ | トップページ | 妊婦検診☆ »

2009年8月18日 (火)

幸せマタニティーライフ♪(9ヶ月)

いつになく暑すぎない夏☆ 皆様いかがお過ごしですか???

妊娠したら、「酸っぱいものが食べたくなる」「氷が食べたくなる」「土が食べたるなる???」などなど。色々な話を聞いていましたが、私の食生活は全くといっていいほど変化はありませんでしたhappy02  それはそれで有り難いことです♪

一つ変わったところは、「汗をかくようになった」こと。しかも、鼻のまわりとアゴのあたりに…(^^;) 身ごもっていると体温が高くなるとは聞きます。新陳代謝が良いのでしょうかhappy01  たまに足がむくんだり、腰が痛かったりと妊婦特有の症状が出たりもしますが、どれも嬉しい悲鳴です。お腹に我が子が宿っているからこそ…。本当に神秘としかいいようがありません。

7月末をもって、14年と3ヶ月働かせていただいた職場を退職しました。退職にあたって、送別会を開いてくださったり、あたたかい言葉をかけていただり、プレゼントを下さったりpresent  皆様本当にありがとうございました。長年勤務出来たのも、信頼してくださる上司の方々や協力的で愛他的な職場の皆様のおかげと心から感謝しています。これからは、夫と生まれてくる子の為に生きる事が私の使命!だと思っています☆

退職してからは、マタニティヨガのレッスンに行ったり、早めのお盆という事でお互いの実家に行ったり、妹家族が遊びにきたり。何だか色々動き回っていましたが、ここ2、3日は一人の時間ができたので、出産にむけての運動をかねてお散歩に出始めました。

お散歩スタイルはこちらのリュック♪

Image305

ペットボトルにお茶と休憩先で読む本、UV仕様の帽子が入っています。最近は、日差しは暑くても湿気が少ないので、歩いていても本当に気持ちがいいです。

こちらは、散歩中に見つけた公園。木々が涼しげですxmas

Image304

そして、家で育った「きゅうり」と「ある日の夕食」です♪

Image283_2 Image303_2

後一ヶ月のマタニティーライフ♪ 心穏やかにゆったり、のんびり過ごしたいと思います☆

|

« 引っ越ししました☆ | トップページ | 妊婦検診☆ »

出産・子育て」カテゴリの記事

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

GEN姉さん☆
いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。
そして、先日は素敵なプレゼントをいただきまして、感謝感謝です。お腹の子が生まれたら、見せますね♪
GEN姉さんの笑顔を思い浮かべると、元気が出ますhappy01
また遊んでくださいね♪

投稿: シータ | 2009年8月21日 (金) 11時31分

ちぇりーさん♪
先日はご家族ご一行様で遊びにきてくれて本当にありがとう。とっても楽しい時間でした。少し早めの子育て体験(見ていただけですが~笑)。二人ともすごくイイお父さんとお母さんで、嬉しくなりました。子供達も良い子に育っているねgoodwink
インフルエンザで実家に避難してるようですね。じいちゃんとばあちゃんは、孫の顔見るのが幸せだから、きっと喜んでいる事でしょう♪
私も手洗い等で気をつけます。
来週の月曜日からは臨月です。いよいよ出産間近!!! 体力をつけ、幸せオーラでその時を迎えられるようにしたいです☆

投稿: シータ | 2009年8月21日 (金) 11時28分

岩さま♪
在職中は大変お世話になりました。
そのかわいらしい姿形からは想像できないですが、関西弁と関西特有のつっこみ気質!!! 中々めぐりあえない貴重な存在だと思っておりました。
退職しても、こうしてブログ等でつながっていられるのは本当に嬉しいですhappy01
これからも、色々な場面でお世話になります☆

投稿: シータ | 2009年8月21日 (金) 11時21分

まありんさん♪
色々と素敵な情報ありがとうございます☆
さっすが頼りになりますわ~heart04
川沿いのお散歩コースもいいですね。今度行ってみます。
それから神社の近くのカフェ♪japanesetea
どこだろう???
今度探してみよ~と☆
他にも良い情報があったら又お願いしますpaper

投稿: シータ | 2009年8月21日 (金) 11時18分

元気そうでうれしいです。まもなくだね~happy01

投稿: GEN | 2009年8月20日 (木) 21時39分

お盆にお邪魔いたした妹でございます ´ω`)ノドモ
あわただしい2泊3日だったけどとても楽しかったよ~(≧∇≦)
子供たちも広いおうちに大満足で我が家のように走り回らせていただきました(^-^;

実は家でインフルエンザ患者が出たため今週日曜から実家へ避難してきております。Σ( ̄ロ ̄lll)
妊婦は重症化するなどいろんな情報が飛び交っててちょいとドキドキだけど、私たちはいたって元気で毎日遊びまわってるから大丈夫。( ^ω^ )v
こんなに長く実家にいられることはほとんどないから不謹慎ですがインフルエンザ様様かも\(;゚∇゚)/
両親も「今年は静かなお盆だね」なんて話していたら一転、毎日孫のお守りでヒーヒー言ってるかも…(お世話になりま~す☆)
全国的にインフルエンザ大流行の兆しなのでシータさんもくれぐれもお気をつけを(`・∞・´)

臨月に入ればいつ生まれてもおかしくないから少しドキドキだよね(≧m≦)
よく運動するとお産も楽にいくと思うのでほどほどにがんばってね~ん

投稿: ちぇり~ | 2009年8月19日 (水) 17時45分

こんにちわ
お久しぶりです

幸せがいっぱい伝わってきました~

いよいよですね。

嬉しい報告をまたブログで拝見できること
楽しみにしています♪

投稿: 岩 | 2009年8月19日 (水) 10時13分

“くりの○公園”ですねぇ♪
あそこにWCと水道があれば
なお良いのにぃぃ・・・なんて
思ってるのは
私だけでしょうかねぇ^^;

○○見駅を奥に・・・
野川沿いのお散歩も
オススメです♪
川沿いって
いいですよねぇ~。

氷○神社も
涼しくて・・・
その裏あたりに
ひっそり喫茶店もあるんです♪
あそこでじっくり読書も
気分転換によいかもですよぉ♪


投稿: まありん | 2009年8月18日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引っ越ししました☆ | トップページ | 妊婦検診☆ »