« 幸せマタニティーライフ♪(7ヶ月) | トップページ | 幸せマタニティーライフ♪(9ヶ月) »

2009年7月 7日 (火)

引っ越ししました☆

この度、職場の寮に入らせて頂ける事になり、6月末に引っ越ししました。(場所は都内の別の区です)

結婚して約一年お世話になったマンションは、少し狭い部屋で、収納も少なかったのですが、新築という事で、気に入っていました。幸せや笑いや、驚きが一杯で、本当に楽しく生活させていただきました。

「色々あったな~(*゚ー゚*)」

と、今では、すっかり懐かしい場所です。

引っ越し先には、なんと「土」がありました。今までの生活と違うのは、緑が目の前に広がっていること。リビングでくつろぎつつ外を眺めていると、心があらわれるようです。

な~んて思っていると、引っ越しを手伝いにきてくれた私の両親が、「青じそ」「ニラ」「きゅうり」「バジル」を植えてくれて、早々に野菜畑が出来上がってビックリ!!! しかも用事があって出かけている間に、「ゴーヤ」が植えられ、緑の棒とビニールテープで「緑のカーテン」の土台まで出来上がっていましたhappy01 夫婦漫才のように色々言いつつも、いい感じに畑を作ってくれた両親には感謝しかありません。本当にありがとう☆

090705_075145

こちらは「きゅうり」です。実家に植えてあった苗を、父が掘り起こして持ってきてくれました。今はもう少し大きくなって、花も咲きました。実がなるのが本当に楽しみです。

Image271

こちらはバジルを使った「トマトパスタ」です。産地直送の無農薬野菜は本当に美味しいです。

青じそは、納豆や卵焼き、そうめん等に入れ、ニラは主に炒め物に加えて感謝して頂いています。

母からは「畑の作物を頂くときは、生き物の命をいただき私たちの命を生かす事になりますから、感謝して食べてね」とメールが届きました。

はい!心から感謝して頂きますhappy02

090704_085328

久しぶりに作った「フレンチトースト」。ネットで、一晩つけ置きするとパンの耳まで柔らかくなると書いてあったので、休みの前日に下ごしらえして、翌朝焼きました。本当に耳まで柔らかくて美味しく出来ました☆

生きるうえで欠かせない「食」。これからも、夫やお腹の子の事を考えて美味しいご飯を作りたいと思います♪ 

|

« 幸せマタニティーライフ♪(7ヶ月) | トップページ | 幸せマタニティーライフ♪(9ヶ月) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

ちぇりー様♪
梅子さまの作った「きゅうり」。さぞ美味しかったことでしょう☆★☆★
蚊に食われながらも、本当に無我献身で素晴らしい母ですねhappy01

>当たり前に食べて残ったものは捨ててしまう…生きた
>命を頂いてると考えるととても切ないことだよね

私もそう思います。美味しく食事が頂ける事は本当に有難いこと。だからこそ、「もったいない精神」も必要だよね。最近は、なるべく残ったり捨てたりしなくていいように、少な目に料理をするように心がけています。これも勉強ですね。

>子供たちにも当たり前に何でも食べられる幸せを
>ちゃんと教えてあげたいと思います

すんばらしい!!!!happy02
私も子供が生まれたら、伝えたいと思います♪

投稿: シータ | 2009年7月12日 (日) 10時50分

産直野菜で美味しい料理!幸せですねー
私も梅子さまからの差し入れで大好きなきゅうりが有り余るほど…(^.^;
当たり前に食べて残ったものは捨ててしまう…生きた命を頂いてると考えるととても切ないことだよねcrying
子供たちにも当たり前に何でも食べられる幸せをちゃんと教えてあげたいと思います

投稿: ちぇりー | 2009年7月11日 (土) 00時03分

茶亜~happy01heart04
久しぶり~☆嬉しい、嬉しい。
君の顔を思い出すだけで、私は幸せになります。
引っ越しは何とかなりましたから、大丈夫よ。

>メッチャ会いたいYO!(≧ω≦)
>素敵そうなNEW愛の巣ネヽ(´▽`)/
>近いうちにお邪魔させて下さいな

あたしも、めちゃめちゃ会いたいlovely
遊びにきて~happy02
また、みんなで集まれたらいいね♪
お腹もだいぶ大きくなったよ。
8月からはずっと家にいるし、妊婦姿を拝みにきてくださいな☆

投稿: シータ | 2009年7月10日 (金) 13時12分

お引っ越しおめでとうございます(=^▽^=)ノ
お手伝い出来ずm(__)m
ご無沙汰してます、、、
ご無沙汰しすぎぃ〜(^^ゞ
メッチャ会いたいYO!(≧ω≦)
素敵そうなNEW愛の巣ネshineヽ(´▽`)/
近いうちにお邪魔させて下さいなheart01heart01heart01

投稿: 茶亜 | 2009年7月 8日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せマタニティーライフ♪(7ヶ月) | トップページ | 幸せマタニティーライフ♪(9ヶ月) »