« 新宿御苑の桜 | トップページ | 引っ越ししました☆ »

2009年6月13日 (土)

幸せマタニティーライフ♪(7ヶ月)

皆さま、ご無沙汰しておりますhappy01

現在、妊娠7ヶ月半になりました。毎日、お腹の中で動くわが子の成長といったら、本当にめざましいです! 今日の定期検診では、推定体重1,000グラム、頭の幅は約7㎝でした。友人曰く、イチゴからメロンになったようですhappy02

最近は、「赤ちゃんと聴く音楽」や「童謡」などを家で聴いていますが、音楽をかけるとよく動きます。でも一番は、夫が声を掛けた時♪

「お父さんだよ~。分かる? 元気に育ってくれてアリガトウ」

と言うと、さっきまで静かだったのに、急に動きだしますlovely その時の夫の嬉しそうな事!そんなやわらかい時間が流れている事に幸せを感じます。有難いです。

最近はお腹も目立ってきたので、電車に乗ると席を譲っていただく事が多くなりました。特に若い方が多いです。何のためらいもなく、愛を実践してくださる行為に、ただただ感謝の気持ちで座らせて頂いています。

そして、心の中でお腹の子に、「有難いね~。席を譲ってくださった方に感謝しようね~。今は沢山愛を頂いているから、いつかご恩返しをしようね~。」と言うようにしています。

先日は杖をついた年輩の女性までが、「年寄りよりも、妊婦さんの方が大切だから座りなさい」と言って下さいました。本当に感謝しかありません。

先週の水曜日、原宿にある玄米菜食のお店「HANADA ROSSO」で美味しいお食事をいただきました。心も身体も喜びにあふれる夕食に大満足♪ 玄米はよく噛んでいただきましたdelicious

090610_200820

|

« 新宿御苑の桜 | トップページ | 引っ越ししました☆ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

ちぇりー様♪
本当にあっという間です☆ 1ヶ月を28日で計算するとはいえね~(≧∇≦) 来週からは8ヶ月に入ります。

>お腹の赤ちゃんは旦那様が大好きなんだね。(≧m≦)

そうみたいです☆ 本当によく動いてますからね~。でも、ちぇりーさんの旦那さんは面倒見がよくて、子供達も、とーちゃん大好き♪ という感じがにじみ出てますよねhappy01 それは、それは、ステキな父親だな~と夫婦でよく話してますよ♪

今度、妊婦姿をお見せできるのが嬉しいわshine その頃には、ちぇりーさんも♪ 引越しがいよいよ近づいてきました☆ 新生活を夢見ながら、楽しく準備をしたいと思います。(でも、無理せず体力仕事は旦那様に任せております☆)

投稿: シータ | 2009年6月22日 (月) 10時38分

シータさん こんばんは

あっという間に7ヶ月なのね( ̄Д ̄;;
人の子だとほんとに早いわ!

お腹の赤ちゃんは旦那様が大好きなんだね。(≧m≦)
うちは二人ともとーちゃんがお腹を触るとぴたりと動かなくなってた気がする…
旦那様のお人柄でしょうか((・(ェ)・;))

シータさんの妊婦姿をギリギリ見られるのが楽しみ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そのころには私も…

引越し準備のラストスパートがんばって!!!
くれぐれも無理はしないよーに

投稿: ちぇりー | 2009年6月19日 (金) 23時02分

まりさん♪
コメントありがとうございますhappy01
お隣さんになれる事、本当に嬉しいです☆
と言いますか、お世話になります♪ どうぞ、よろしくお願い致します。
お互いの両親が近くにいないので、色々頼りにしております。また、教えてくださいませ。
今度、御挨拶にうかがいますね~☆
お子さま方にお会いできるのも楽しみにしております☆

投稿: シータ | 2009年6月16日 (火) 16時19分

あっという間ですね♪(*^-^*)

“もうすぐ赤ちゃんが生まれる人が
お隣さんになるんだよぉ♪”と
子供たちと一緒に
楽しみに待ってます~(*^_^*)

投稿: よりたまり | 2009年6月15日 (月) 17時38分

ゆきえ様♪
お久しぶりでございます。暖かいお言葉ありがとうございました。

>毎日がかけがえのない今だけど、妊娠中の今は格別な今で
>すね。シータさんの幸福な今がとても嬉しいです。

本当ですね。妊娠して、夫への感謝、両親への感謝、職場の方々への感謝、周りの全ての人や物への感謝の気持ちが益々つよくなり、格別な毎日と本当に思えるようになりましたheart04
私は本当に幸せ者です☆

投稿: シータ | 2009年6月15日 (月) 10時44分

GENねえさま♪
いつも暖かいお言葉をかけて下さって、ありがとうございます。妊娠で日々変化する身体や気持ちに、時にはヘコんでしまう事もありますが、GENねえさんや周りの皆さまからの笑顔あふれる言葉の数々にどれだけ助けられ、励まされているか分かりません♪ 本当に感謝しています。

>日帰りがけに偶然幸せいっぱいなもうひとカップル(こちらもおなか
>に神の子さんが)にはちあわせてこちらも幸せいっぱいでした。

私も会いました~happy01 あちらのご夫婦も幸せオーラ全開で、私も幸せになりました。今度ゆっくり「妊婦トーク」をする予定です☆

投稿: シータ | 2009年6月15日 (月) 10時40分

taoさん♪
私たちの幸せを祈ってくださって、本当にありがとうございます。taoさんにも“至福感”をお届けできて、嬉しいです。自分が幸せでいる事が、まわりの人やものまで幸せにできるなんて!!! 教えを学んでいても体験するまでは、本当に分かっていなかったのかも知れません。

投稿: シータ | 2009年6月15日 (月) 10時33分

毎日がかけがえのない今だけど、妊娠中の今は格別な今ですね。シータさんの幸福な今がとても嬉しいです。毎日ますますお幸せに♪

投稿: ゆきえ | 2009年6月15日 (月) 09時48分

どうぞどうぞ幸せをいっぱい感じてください。同時に赤ちゃんも幸せいっぱいで、ご主人様も幸せいっぱいで。それを知る私たちも幸せいっぱいで。幸せがいっぱいあふれだすうううう。ステキな連鎖反応です。heart02あっそう、今日帰りがけに偶然幸せいっぱいなもうひとカップル(こちらもおなかに神の子さんが)にはちあわせてこちらも幸せいっぱいそうでした。heart04

投稿: GEN | 2009年6月13日 (土) 23時00分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ども!

お久し振りです。!

日記を読ませて頂いただけで、”至福感”

を感じさせていただけた気持ちです。

ます!ます!の・・・・しあわせを、祈らせていただきます。

       

投稿: tao | 2009年6月13日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿御苑の桜 | トップページ | 引っ越ししました☆ »