« つみきのいえ | トップページ | 幸せマタニティーライフ♪(7ヶ月) »

2009年4月12日 (日)

新宿御苑の桜

春ですね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

東京もずいぶん暖かい日が増えて、家の前の大きな桜の木も花びらが落ち、葉桜になってきました。花を愛でるだけで、こんなに心が潤う…。花多き日本に生まれて、幸せですhappy01

全国各地の満開の桜のニュースを毎日のように聞いていて、我が家も花見へレッツゴー♪です。そこで、天気のよい木曜日に新宿御苑に行ってきました。

約65種1300本の桜が咲き誇る新宿御苑は、1月中旬頃からカンザクラが咲きはじめ、3月下旬にはヤマザクラなどの一重咲き種、4月にはイチヨウなどの八重咲き種と、長い期間いろいろな種類の桜が楽しめます。

090409_122323_4 090409_123453_3 090409_123706_3

090409_133108 090409_133310 090409_133144

090409_133637 090409_124723 090409_134822

桜は咲いてる姿も、散りゆく姿も美しいですね~happy02

時おり吹く風に、雪のような「桜吹雪」cherryblossom あちらこちらから、歓声があがっていました。それほど、雲一つない青空の中を舞い散る桜は見事だったのです。

平日にもかかわらず、沢山の人でにぎわっていました。子供連れも多く、桜の木の下が親子の集団と、ベビーカーの集団!!!!coldsweats01 圧巻でした!

私のお腹の子は、今回はお腹の中で揺れながらのお花見☆ 今度は手をつないで、また新宿御苑の桜を見に来たいね♪ と、夫と目を細めたのでしたhappy01

090409_123347_3 090409_130523_3  

|

« つみきのいえ | トップページ | 幸せマタニティーライフ♪(7ヶ月) »

嬉しいこと」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

GEN姉さん♪
すっかり、コメントが遅くなってゴメンナサイcoldsweats01
千鳥が淵の桜もいいですよね~。車で通ると、桜のトンネルになっていて♪ 私も以前、友人と一眼レフのカメラを持って撮影に行った事がありますが、本当に見事でした。マイクさんは新宿御苑に行かれたのですね~。
自然にふれて癒されるって、時には大切ですね☆

投稿: シータ | 2009年5月10日 (日) 11時59分

マイクが新宿御苑に友達と花見にいきましたあ!ふふふ わたしたち夫婦は今年は千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。意外に何年も武道館に通いましたが、桜ってゆっくりみたことなかったです。ちょっと遅かったけどものすごく綺麗で感動したので、来年はもっと早く見に行こうと思ってます。。。
自然って本当にそのままで癒されます。。。cherryblossomriceball

投稿: GEN | 2009年4月27日 (月) 12時35分

フォーマルハウト様♪
お返事が遅くなりましたcoldsweats01
そうでしたか~。桜の時期に撮影してくださったのですね~。いや~。本当にビックリしました。当日、余りの驚きで笑いすぎて、涙が出たのを思い出しますhappy02
うちの夫のお面をつけると、背格好が良く似ていて!!! 最高でした。
桜は散り際も美しいですね。
すっかり春と思いきや、急に冷える日もあります。どうぞお体をご自愛くださいませ~☆

投稿: シータ | 2009年4月24日 (金) 17時09分

おお、桜のじゅうたんみたい! きれいでしたね、今年の桜も。来年はきっと、ご家族3人で楽しまれるのでしょうねえ☆

※そういえば、シータさんご夫妻の再現VTR、こんな季節に撮りました(笑)。懐かしいなあ…。

投稿: フォーマルハウト | 2009年4月20日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つみきのいえ | トップページ | 幸せマタニティーライフ♪(7ヶ月) »