« 友人の結婚式☆ | トップページ | つみきのいえ »

2009年3月27日 (金)

アテンションプリーズ☆

昨日、友人の結婚パーティーに夫と参列しましたlovely  先日、長崎でご結婚されたお二人です。

暖かく、柔らかい雰囲気のお二人の人柄がにじみでた、アットホームなパーティーで、沢山幸せオーラをいただいてきました♪heart04

素敵な衣裳に身を包んだ新郎新婦のお二人も、そんな二人を見守る御両家の皆様も、本当に嬉しそうでした。

お食事は、無農薬栽培の野菜が中心で、心にも身体にも美味しく頂きました♪

私は新婦の友人代表として余興を頼まれたのですが、歌を歌うだけというのも平凡だし… 何をやろうか… と悩んだ結果…

憧れのスチュワーデスになって、お二人へのお祝いの機内アナウンスをすることにshine(私の中では上戸彩♪ 決して、堀ちえみではありませんよcoldsweats01

メンバーは、tuiteruさんとりんちゃんと私の3人。言わずと知れた「チーム4RINラブ」のメンバーです。

ネットで、「寿アナウンス」のやり方や文例をゲットし、お二人に向けた内容にアレンジ♪  こういう時は、だいたい笑いの神様が降りてくるもので(◎´∀`)ノ

すごい勢いで、シナリオ案が完成していました。

こうなったら、徹底的に!!!

と言うわけでスッチーの服をレンタル。コスプレ系だけは避けたいとネットで探して、はるばる山形から送っていただきました。届いてみると、結構本格的で大満足。試着してみるとテンションは最高潮に上がり、本番を想像して練習にも力が入りました。

当日の出来栄えは…

思ったより良くできたと思います。笑いも沢山頂けましたしbleah

途中で、飛行機雑誌の取材と称して、新郎新婦のお二人とも写真が撮れました♪♪♪
カメラマンを引き受けてくれた友人もノリノリで、架空雑誌『航空現代』の来月号の巻頭ページを飾るという名目で写真を撮ってもらいました。勢いよく撮影したので、私の顔はすごい形相!!!! でも、それがまた面白いです(^^;)

それでは、ここで「機内アナウンス」の一部をご紹介します。

**************************************************

ご搭乗の皆さま、こんにちは。本日は○○(お二人の名字)オリエンタル航空をご利用頂きまして、まことにありがとうございます。 ご搭乗機は、○○○(名字のイニシャル)306便、「東京」発「幸せ空港」行きでございます。

本日の機長はキャプテン○○△△(新郎)、スチュワーデスは○○☆☆(新婦)でございます。 尚、☆☆さんは3月6日(挙式日)より、キャプテン△△さんの専属となりましたので、ご用の際は、他の乗務員にお気軽にお申し付け下さい。(中略)

機長に代わりまして、皆さまにご搭乗機の飛行予定をお知らせいたします。この飛行機は、○○(結婚式会場)を定刻通り出発し、ただいま、高度は幸せいっぱいの上昇気流にのって上がりっぱなし、飛行の高度は「有頂天」、飛行時間は「永遠」でございます。(中略)

尚、キャプテンの△△さんは、本日が初フライトの新米パイロットでございます。途中、操縦を誤り、機体が大きく傾くことが予想されますが、お二人の◇◇◇◇の思い出と、機長専属スチュワーデスの☆☆さんが、機長をしっかり支えて下さる事と思いますので、心配はございません。皆さま、温かいお心添えを持ちまして安全飛行にご協力くださいませ。(中略)

ここで、わたくし達、友人スチュワーデスより、キャプテン△△さんへの業務連絡です。

・☆☆さんの手料理は「美味しいよ!」の一言で、見違えるほど美味しく進化しますので、毎食欠かさず言い続けてください。

・家事全般に拒絶反応を起こした時は、怒らず、そっと外食に連れ出してください。

・やきもちをやかす様な事が有りますと完全に焦げ付きますので、「やかさない」事をお守り下さい。以上でございます。(中略)

皆さま、この飛行機は間もなく着陸となります。どうぞ、シートベルトを今一度おしめくださいませ。皆様、私達の空の旅、おくつろぎ頂けましたでしょうか?

ただ今、ご搭乗機は「幸せ空港」に着陸いたしました。飛行機が完全に停止し、目の前のお料理を全て平らげるまでは、お席をお立ちになりませんようお願い申し上げます。
また、お帰りの際には新郎新婦へのお祝いのお言葉のお忘れ物がございませんよう、お確かめ下さい。

私たちはこれにてフライトを終えさせて頂きますが、お二人の愛のフライトはこの先、永遠でございます。早く沢山のかわいい乗務員が誕生すること心からお祈り申し上げます。

尚、「幸せ空港」行きは、お二人のご新居である「○△□」より毎日運行いたします。お二人と真理を語り合いたい時、お二人の愛にあてられたい時には、是非ご利用下さい。
その際、手土産持参の方には、ファーストクラスへのアップグレードサービスも行っております。どうぞ、ご利用下さいませ。

本日は○○オリエンタル航空をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
△△さん、☆☆さん、ご結婚本当におめでとうございます♪♪♪
アテンションプリーズ♪♪♪

**************************************************

皆さんに喜んで頂けて本当に良かったです。私も良い思い出になりました。スッチーになるなんて、もうないでしょうからhappy01

改めて、お二人にお祝い申し上げます。

「おめでとうございますheart04

末永くお幸せに~

3

|

« 友人の結婚式☆ | トップページ | つみきのいえ »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

くりぃちゃんpresent
幸せのお裾分けができて、光栄です☆★☆
スッチー姿、中々決まってるでしょ~♪
と自分で言う人(^^;)
でも、制服がしっかりしていて、着ただけでテンション超あがっちゃいました。(本当はナースも計画したんだけどねcoldsweats01
結婚式やパーティーというのは、沢山の人の祝福が充満していて、嬉しくなります。

投稿: シータ | 2009年4月 1日 (水) 11時30分

読んでいてニヤニヤしちゃいました(○゚ε゚○)
結婚式。。。。主役のお二人はさぞ幸せだったことでしょう(。・w・。 )heart01

衣装、とてもお似合いですね^^
そして内容も素敵すぎますぅ((w´ω`w))

幸せ分けていただけて感謝ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: くりぃ | 2009年3月31日 (火) 15時07分

茶亜lovely
スッチーの貸衣装♪なかなか本格的でかわいいでしょheart04 スカート丈もひざ下ぐらいで、大人な感じだったよ。茶亜とか絶対似合う~☆☆☆

>『私は亀!私は亀!私は亀!』
>あっ、そっちじゃない?(  ̄^ ̄)ゞラジャ

やっぱり見てたか~。
「教官!私は、ドジでのろまな亀…」
でも、気分は上戸彩とか相武紗季みたいな、今時の感じを出しておきました。なので、曲はドラマ「アテンションプリーズ」で流れた、木村カエラの「OH PRETTY WOMAN」を使ったしね。
今度、写真見せるね~happy02

投稿: シータ | 2009年3月29日 (日) 10時27分

岩さま♪

>私も「早く・・・」ってあこがれちゃいました

結婚して幸せな家庭を築くイメージって大切ですからね~。岩さんのように与える生き方をしている方なら大丈夫ですよ。楽しみですね。

>それからCAも素敵でした。
>アナウンスが絶妙で、笑わせていただきました。

笑って頂けて、本当に嬉しい!!!
シーンと静まりかえるのだけは… と思ってましたからね~(^^;) やっぱりお客さんあっての女優ですから~笑

>堀ちえみさんじゃないんですね・・・・

はい!スチュワーデス物語はどっぷりはまってみてましたけどね~happy01 若い方でお願いします☆☆☆

投稿: シータ | 2009年3月29日 (日) 10時21分

しじみ様♪

>なんてすてきなお祝いなんでしょう。
>まるで私がその場にいるような気持ちになりました。

ブログへの掲載は、一部にとどめましたが、新婦の面白いエピソードや、お二人の思い出などもまじえました。普通じゃない余興もよいかな~って思いましてbleah 私の結婚式の時は、出会いの再現Vを作ってもらいましたしね(半分くらいはフィクションでしたが~笑) お二人の門出に花がそえられていれば、本当に光栄ですshine

投稿: シータ | 2009年3月29日 (日) 10時16分

たおっち様♪
やっぱり、「堀ちえみ」世代でしたか~。私は、超ギリギリですけどね(^^;)
結局、暗記は無理だったので、ファイルにはさんだ台本を見ながら読んだのですが、それでも笑っていただけました☆
今日は香川の講習会ですね。
また色々聞かせてくださいね~♪

投稿: シータ | 2009年3月29日 (日) 10時12分

フォーマルハウト様
突然のお願いなど、快く対応してくださいまして、本当にありがとうございました。

>台本や演出、全てが楽しかったですね☆シータさんは天才です!

ほめすぎですよ~happy01
でも、ありがとうございます。
自由にやらせて頂きました♪沢山お世話になったれんげさんへの恩返しですheart04
フォーマルハウトさんには、私たちの結婚式でもお世話になりました。まさか、再現VTRの夫役がフォーマルさんとはおもいませんでしたよ~。なかなかの演技でしたねhappy02
フォーマルハウトさんの「その時」も楽しみにしております☆☆☆

投稿: シータ | 2009年3月29日 (日) 10時10分

おぉ~!本格的でかわいい~♪lovely
『私は亀!私は亀!私は亀!』
あっ、そっちじゃない?(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: 茶亜 | 2009年3月29日 (日) 09時33分

本当に素敵なパーティでした。アットホームな雰囲気に私も「早く・・・」ってあこがれちゃいました

それからCAも素敵でした。
アナウンスが絶妙で、笑わせていただきました。
堀ちえみさんじゃないんですね・・・・

投稿: 岩 | 2009年3月28日 (土) 11時40分

ダブルダブルおめでとうございます。heart01

なんてすてきなお祝いなんでしょう。

まるで私がその場にいるような気持ちになりました。

投稿: しじみ | 2009年3月28日 (土) 09時08分

もおおええわっ!!

冗談ですけどね。。。

しかし!! 堀ちえみって!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

怒濤の・・・・・アナウンス ですね~~アハッハハ~~~

ところで、、あさっては。。。「香川の講習会」

でっす~~~(◎´∀`)ノ

投稿: たおっち | 2009年3月27日 (金) 23時42分

チーム4Rinラブ、ホントに最高sign03でした!
台本や演出、全てが楽しかったですね☆シータさんは天才です!

今回は音響という形で、シータさんの結婚のときに続き4Rinに関わることができて嬉しかったですhappy01 いたらぬところもありましたが…coldsweats01

△△さん、☆☆さん、ホントにご結婚おめでとうございます。
アテンションプリーズ♪♪

投稿: フォーマルハウト | 2009年3月27日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人の結婚式☆ | トップページ | つみきのいえ »