« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

アテンションプリーズ☆

昨日、友人の結婚パーティーに夫と参列しましたlovely  先日、長崎でご結婚されたお二人です。

暖かく、柔らかい雰囲気のお二人の人柄がにじみでた、アットホームなパーティーで、沢山幸せオーラをいただいてきました♪heart04

素敵な衣裳に身を包んだ新郎新婦のお二人も、そんな二人を見守る御両家の皆様も、本当に嬉しそうでした。

お食事は、無農薬栽培の野菜が中心で、心にも身体にも美味しく頂きました♪

私は新婦の友人代表として余興を頼まれたのですが、歌を歌うだけというのも平凡だし… 何をやろうか… と悩んだ結果…

憧れのスチュワーデスになって、お二人へのお祝いの機内アナウンスをすることにshine(私の中では上戸彩♪ 決して、堀ちえみではありませんよcoldsweats01

メンバーは、tuiteruさんとりんちゃんと私の3人。言わずと知れた「チーム4RINラブ」のメンバーです。

ネットで、「寿アナウンス」のやり方や文例をゲットし、お二人に向けた内容にアレンジ♪  こういう時は、だいたい笑いの神様が降りてくるもので(◎´∀`)ノ

すごい勢いで、シナリオ案が完成していました。

こうなったら、徹底的に!!!

と言うわけでスッチーの服をレンタル。コスプレ系だけは避けたいとネットで探して、はるばる山形から送っていただきました。届いてみると、結構本格的で大満足。試着してみるとテンションは最高潮に上がり、本番を想像して練習にも力が入りました。

当日の出来栄えは…

思ったより良くできたと思います。笑いも沢山頂けましたしbleah

途中で、飛行機雑誌の取材と称して、新郎新婦のお二人とも写真が撮れました♪♪♪
カメラマンを引き受けてくれた友人もノリノリで、架空雑誌『航空現代』の来月号の巻頭ページを飾るという名目で写真を撮ってもらいました。勢いよく撮影したので、私の顔はすごい形相!!!! でも、それがまた面白いです(^^;)

それでは、ここで「機内アナウンス」の一部をご紹介します。

**************************************************

ご搭乗の皆さま、こんにちは。本日は○○(お二人の名字)オリエンタル航空をご利用頂きまして、まことにありがとうございます。 ご搭乗機は、○○○(名字のイニシャル)306便、「東京」発「幸せ空港」行きでございます。

本日の機長はキャプテン○○△△(新郎)、スチュワーデスは○○☆☆(新婦)でございます。 尚、☆☆さんは3月6日(挙式日)より、キャプテン△△さんの専属となりましたので、ご用の際は、他の乗務員にお気軽にお申し付け下さい。(中略)

機長に代わりまして、皆さまにご搭乗機の飛行予定をお知らせいたします。この飛行機は、○○(結婚式会場)を定刻通り出発し、ただいま、高度は幸せいっぱいの上昇気流にのって上がりっぱなし、飛行の高度は「有頂天」、飛行時間は「永遠」でございます。(中略)

尚、キャプテンの△△さんは、本日が初フライトの新米パイロットでございます。途中、操縦を誤り、機体が大きく傾くことが予想されますが、お二人の◇◇◇◇の思い出と、機長専属スチュワーデスの☆☆さんが、機長をしっかり支えて下さる事と思いますので、心配はございません。皆さま、温かいお心添えを持ちまして安全飛行にご協力くださいませ。(中略)

ここで、わたくし達、友人スチュワーデスより、キャプテン△△さんへの業務連絡です。

・☆☆さんの手料理は「美味しいよ!」の一言で、見違えるほど美味しく進化しますので、毎食欠かさず言い続けてください。

・家事全般に拒絶反応を起こした時は、怒らず、そっと外食に連れ出してください。

・やきもちをやかす様な事が有りますと完全に焦げ付きますので、「やかさない」事をお守り下さい。以上でございます。(中略)

皆さま、この飛行機は間もなく着陸となります。どうぞ、シートベルトを今一度おしめくださいませ。皆様、私達の空の旅、おくつろぎ頂けましたでしょうか?

ただ今、ご搭乗機は「幸せ空港」に着陸いたしました。飛行機が完全に停止し、目の前のお料理を全て平らげるまでは、お席をお立ちになりませんようお願い申し上げます。
また、お帰りの際には新郎新婦へのお祝いのお言葉のお忘れ物がございませんよう、お確かめ下さい。

私たちはこれにてフライトを終えさせて頂きますが、お二人の愛のフライトはこの先、永遠でございます。早く沢山のかわいい乗務員が誕生すること心からお祈り申し上げます。

尚、「幸せ空港」行きは、お二人のご新居である「○△□」より毎日運行いたします。お二人と真理を語り合いたい時、お二人の愛にあてられたい時には、是非ご利用下さい。
その際、手土産持参の方には、ファーストクラスへのアップグレードサービスも行っております。どうぞ、ご利用下さいませ。

本日は○○オリエンタル航空をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
△△さん、☆☆さん、ご結婚本当におめでとうございます♪♪♪
アテンションプリーズ♪♪♪

**************************************************

皆さんに喜んで頂けて本当に良かったです。私も良い思い出になりました。スッチーになるなんて、もうないでしょうからhappy01

改めて、お二人にお祝い申し上げます。

「おめでとうございますheart04

末永くお幸せに~

3

| | コメント (12)

2009年3月 6日 (金)

友人の結婚式☆

本日は、私の大好きな友人の結婚式ですhappy01

心からお祝い申し上げますheart04オメデトウゴザイマス。

長崎の聖なる地での家と家との結びつき。本当に素晴らしい! お着物が似合う人だから、きっとキレイだろうな~。早く写真が見たいですcamera 東京は雨が降っていますが、長崎は天気予報では曇りのち晴れcloudsun 新郎新婦、御親族の皆さんの笑顔が目に浮かびます。

私は、今まで沢山の方の結婚式やパーティーに呼んで頂きました。そのたびに、それぞれのご夫婦や御親族の方の幸せそうな姿にふれることができました。その日は、その人達が主役♪

私もご多分にもれず、最高に幸せな結婚式をあげる事ができました。改めて、全ての人に感謝です。

こうして新たな家族が増えていくんですね~☆

「縁」の深さを感じる、今日このごろでした。

Dsc05023_2 

※こちらは、私の結婚式に参列してくれた時の友人の写真です♪

| | コメント (12)

2009年3月 1日 (日)

お腹に赤ちゃんを授かりました♪

皆さま、ご無沙汰しておりますcoldsweats01 あっという間に今年も3月ですね。早いものです。つい先日、年末年始だったような~coldsweats01

という事でのんびり過ごしておりましたら、妊娠している事がわかりました。happy02 本当に嬉しいです。神様、ご先祖様、お父さん、お母さん、周りの皆さま、本当にありがとうございます。

以前、流産を経験し(詳しくは、こちら)、辛く悲しい思いもしましたが、今はその子が、私たちを護ってくれていると思え、本当に幸せを感じていますheart04

夫は、献身的に掃除や洗濯を手伝ってくれ、通勤では私とお腹の子のために座席を確保する事に使命感を燃やしているようです。本当に素晴らしい人です。

つわりの症状は今のところなく、眠くなるくらいなので、そんな時は無理をせず、のんびり過ごさせてもらっています。

産婦人科の検診では、心拍が確認でき、最近では頭と身体、手足まで見えるようになってきて、日々生長しているんですね。まだ、胎動を感じることがないので、たまに妊婦である事を忘れそうですが、今までの勢いのある行動から、ゆっくりゆったりペースでいこうと思います。

元々、貧血気味の私が最近飲み始めたのが、こちら♪

Image248

友人妊婦からの情報を得て、早速買って飲んでみました。とっても飲みやすくて感謝、感謝です。食事は、やっぱり和食が良いみたいですね。油が少なく、野菜中心で食物繊維や葉酸も取れる。あ~母の手料理が食べたい!!!

予定日は9月21日ですchick

出産やその後の育児については、取り越し苦労をせず、神様に全托します。という事で、後半年間の幸せな妊婦生活を感謝の気持ちで過ごさせて頂こうと思います。

春の足音が聞こえてはきましたが、まだまだ寒い日が続きます。皆さま、どうぞお身体を大切に♪

| | コメント (16)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »