« も~いくつ寝ると~♪ | トップページ | ウインタースウィート »

2009年1月 7日 (水)

あけましておめでとうございます

素晴らしき平成21年ですね!

皆様の益々のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます♪happy01

年末年始は、お知らせしていました通り、夫婦それぞれの実家に帰省しましたbullettrainrvcar  私の実家の愛知県でも初日の出sunを拝む事ができ、ご先祖様や両親、ご縁のある皆様方に心からの感謝と、今年一年の健康と幸福を祈らせて頂きました。

やっぱりと言いますか、想定内と言いますか、今年の帰省もハプニングは続出で、カップ満タンの熱々の紅茶がこぼれ、珍しく起こった新幹線での人身事故で足止めをくらい、蕎麦をたべそこねる人や、親戚中が集まる中で飲み過ぎる人まで現れて…

まぁ、お正月という事でお許し頂ければ幸いです(^^;)

今年一年の出発に際して、谷口清超先生著『輝く日々のために』より「今を生き抜こう」の御文章をご紹介致します。

『明るい心をもつことが大切である。いかに努力している時でも、眉間に八の字の皺をよせて、歯ぎしりして頑張っていたのでは、本当の力が出て来ない。つねに明るい希望をもって、力一杯全力投球をするのだ。少々の失敗で、へこたれてはならぬ。 ブッ倒れても、ニッコリ笑って起き上る。死に際まで明るい心でガンバろう。あまり明るく平気でやっていると、死ぬとき人はアッと驚くかもしれないが、常に今を生き抜くと、人間は生死を越える。一瞬一瞬が生きて輝いてくるのだ。何たる素晴らしき人生であることよ。』

この御文章を胸に、どんな事が起こってきても素晴らしい機会であると捉えて、今年一年過ごさせて頂こうと思います。

それでは、皆さまどうぞ宜しくお願い致しますhappy02

Image232 Image231_3

(左)私の実家で食べた「年越しそば」noodle 海老もプリプリで本当に美味しかったです。 (右)お正月飾りの「するめ」(*゚▽゚)ノ 私の父から夫が飾り方を教わっていました。とてもよい光景でした♪

|

« も~いくつ寝ると~♪ | トップページ | ウインタースウィート »

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

Rockさんhappy02
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します☆☆☆

>なんだか今の私にぴったりとくる言葉でした。肝に銘じて、
>これからも明るい心で毎日を生活したいとおもいます。

私もなんです!!!
ご本をぱっと適当に開いたページで、自分にピッタリきてビックリしました。それが、私たちへのメッセージなんでしょうね~o(*^▽^*)o
Rockさんの今年一年の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

投稿: シータ | 2009年1月 9日 (金) 12時42分

akiさん(≧∇≦)
お正月は本当にお世話になりました。楽しかったです♪ ついつい、はしゃぎすぎて失礼しました(^^;)
望遠鏡や粘土で早速楽しんでいただけているようで♪ 嬉しいです。 しかも、おもちゃのお金で購入するところまで発展しているとは!!! さすがですhappy01
akiさんと皆さんの掛け合いが最高に面白かったです。また、ゆっくりお会いしたいですね。
身体にはお気をつけくださいね~♪♪♪

投稿: シータ | 2009年1月 9日 (金) 12時37分

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

>明るい心をもつことが大切である。いかに努力している時でも、眉間に八の字の皺をよせて、歯ぎしりして頑張っていたのでは、本当の力が出て来ない。

なんだか今の私にぴったりとくる言葉でした。
肝に銘じて、これからも明るい心で毎日を生活したいとおもいます。

投稿: Rock | 2009年1月 7日 (水) 14時17分

こんにちは♪

先日もありがとうございましたm(__)m

長男は早速望遠鏡の製作に取り掛かり、あっという間に作り上げ(わたしは説明書を見てもまったくわからず…)、長女はすぐに粘土を使いきりじぃじにホームセンタームサシへ連れて行ってもらい長男と長女ともに粘土を購入しました(*^_^*)ちなみに、みんなでケーキを作り、値段を設定し、おもちゃのお金で購入するというところまで発展しております(*^_^*)

その他もいろいろありがとうございました。

少ししかお会いできませんが、またぜひゆっくりお会いできることを願っております。

投稿: aki | 2009年1月 7日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« も~いくつ寝ると~♪ | トップページ | ウインタースウィート »