« ウインタースウィート | トップページ | お腹に赤ちゃんを授かりました♪ »

2009年1月31日 (土)

ダーリンは外国人♪

前々から読んでみたくて、ついに購入しました☆

Image241_2 著者であり主人公のさおりさんとトニーさんの文化の違いやオモシロエピソード中心のコミックエッセーです。

ミツカンのCMで「しゃぶしゃぶ~♪」とやっているお二人です。(アフレコはご本人達がされているそうです)

トニーさんは、ハンガリーとイタリアの血を受けついでアメリカで育ったジャーナリストで、さおりさん曰く、「語学オタク」。習った語学は数知れず…。日本語、北京語、スペイン語…。

ただ、日本人のように日本語を受け止めているわけではないようで…(笑) それが又オモシロイhappy02

1作目では結婚していなかったお二人が、『ダーリンは外国人(2)』ではついに結婚。そして、3作目の『ダーリンは外国人with BABY』では、待望のBABY「トニーニョ」が誕生☆☆☆ 妊娠・出産・育児について、様々な想いが綴られている模様♪ なので、早く読みたいです。

外国人じゃなくても、今まで住んできた場所が違い、環境が違い、性格が違う2人が夫婦になるんですから、色々あって当たり前ですよね。そこをお互いが補い合い、譲り合い、与え合い…。そうやって絆が深まっていくんですね。私もまだまだ勉強中ですが…(^^;)

独身の皆さま♪ 結婚は本当に素晴らしいです☆☆☆

|

« ウインタースウィート | トップページ | お腹に赤ちゃんを授かりました♪ »

おススメ♪」カテゴリの記事

コメント

GEN姉さん♪
そうじゃないですか!!!
こんな近くに「ダーリンは外国人」の方がいらっしゃいましたね~happy01
異文化コミニュケーションeye
とても興味あります。
また色々聞かせてくださいね~♪
本はBOXに入れさせていただきましたbook

投稿: シータ | 2009年2月 6日 (金) 10時05分

私もうわさには聞いてました。また今度かしてね~smileうちの外人ダーリンさんと比べてみます。くくくく eye

投稿: GEN | 2009年2月 3日 (火) 12時38分

ちぇりー♪
コメントありがとう。
というか電話も出来なくてゴメンナサイcoldsweats01
「今、忙しいかな?」とか思ったり、自分の都合があったりと、なかなかタイミングが合わなくて(^^;) 私も話したいので、連絡しますねdash

>ダーリンとラブラブなシータさんの顔が目に浮かびますな

どもどもlovely 相変わらずラブラブでございます。本当に私は幸せですよheart04

>うちもつい嫌な面を見ていろいろ言ってしまう事が多いけど、
>シータさんが書かれているように、育った環境や性格が違うん
>だから、考え方が違って当然なんだよね。
>「みんな違ってみんないい」んだから、自分と違う考えを素直に
>受け入れる余裕が持てたらいいな

そう思えたって事は、もうそうなる自分があるって事だよ♪♪♪ 一気には難しいけど、徐々に頑張ろうね。そして、生長していきましょうbleah お互いに♪

似顔絵描いてもらってるね。今度見せてね。
ちぇりーさんも私も、お台場ではデフォルメのされすぎで…(^^;) 最初は戸惑ったけど、やっぱり「似てる」って改めて思い出します。

今日から2月sun
寒さが一番厳しい頃ですが、温かくして楽しくいきましょう☆

投稿: シータ | 2009年2月 1日 (日) 13時09分

taoさん♪
本当にお久しぶりですhappy01
お元気でしたか???
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

>ビックリしたやないですかぁ~~~!!
>シータさんの。。。だんな様??

あははははっはははhappy02
そう来ましたか!
うちの夫は北陸の都「金沢」出身の歴としたジャパニーズでございます♪♪♪

私もまだまだ勉強中ですが、素晴らしい自分をもっともっと現せるように頑張ります☆

投稿: シータ | 2009年2月 1日 (日) 13時03分

シータさん、こんばんは

とーってもお久しぶりぶりのコメントでーすcoldsweats01

ダーリンとラブラブなシータさんの顔が目に浮かびますなheart02

うちもつい嫌な面を見ていろいろ言ってしまう事が多いけど、シータさんが書かれているように、育った環境や性格が違うんだから、考え方が違って当然なんだよね。
「みんな違ってみんないい」んだから、自分と違う考えを素直に受け入れる余裕が持てたらいいなcat

今日は近くのショッピングモールで子ぶたちゃん達の似顔絵を書いてもらえたのart
シータさんとお台場で似顔絵を描いてもらってから似顔絵に少しはまって書いてるところがあるとちょくちょく書いてもらってるんだよねcatface
自分が書けないから余計に憧れるんだと思うわ…

時間があったら連絡ちょーだいねtelephone

では、では。
「きゃた」改め「ちぇりー」となりました。
以後よろしゅ~pig

投稿: ちぇりー | 2009年2月 1日 (日) 01時18分

ビックリしたやないですかぁ~~~!!

お久し振りです(◎´∀`)ノ

シータさんの。。。だんな様??

ええ~~~ちがうやろ~~~なんて(笑)!!

わたしも!! いろいろありましたよ(汗)!!

ほんとに ついつい!!

裁いたり!!。。。。自分の形にはめてしまっていましたよ。。。。。(泣き)!!(尾崎かよ~)

今では。。。。

若気の至り!!ですが~~~!!

でわ!!でわ!!

投稿: たおっち | 2009年1月31日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウインタースウィート | トップページ | お腹に赤ちゃんを授かりました♪ »