« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月18日 (火)

薩摩おごじょ

皆さま~lovely お久しぶりです☆ お元気でしょうか???

私は、薩摩に上陸しておりました(≧∇≦)

大河ドラマ「篤姫」に、どっぷりハマっている私にとって、「今行きたい場所ナンバー1」の薩摩(鹿児島県)は、まっことよかとこでごわした~♪♪♪

桜島の雄大さに時を忘れ、薩摩揚げを食べ過ぎてグロッキーになり、芋焼酎の試飲や鹿児島野菜の天ぷらに舌鼓happy02 まぁ、とにかく最高に楽しく笑いが止まらない旅だったのです☆

Image182Image187

Image186Image184Image189

Image188Image191

あ!盛り上がりすぎて、すみません!!!coldsweats01

実のところ、鹿児島行きのメインイベントは、友人の結婚式shine

桜島を眺めながらガーデンチャペルでの挙式は、とっても素敵で、お2人の幸せな笑顔で周りの人たちも更に笑顔、笑顔happy02 2人の仲を取り持ったお祖母ちゃんが、嬉しそうにシャッターを切る姿を何度も見ました。本当にオメデトウゴザイマスheart04

Image200_4Image197_2

Image203_2Image204_4

「薩摩おごじょ」とは、鹿児島の女性の事で、内助の功によってご主人様を支える人の事を言うそうです。披露宴の高砂に座る友人の姿は、すでに薩摩おごじょそのもの☆

想像通り、わたしは友人の昔の写真や、ご両親やお祖母ちゃんの嬉しそうな笑顔、新婦の手紙で大泣きcrying 一杯泣いて、一杯笑って、幸せを一杯もらってきたのでしたhappy01

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »