« ご先祖様? | トップページ | 凹んだ時は… »

2008年9月16日 (火)

花畑牧場の生キャラメル

タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめる「花畑牧場」の生キャラメルが、池袋西武の「北海道うまいもの会」に出品されましたhappy02

Image112_2  Image111_3  Image110_2

<口に入れた瞬間溶け出す、新食感の”生キャラメル”>

そんなフレーズを聞いて、一度は食べてみたい!!!!って思っておりましたら、昨日友人のKちゃんが、お裾分けでくれましたlovely キャッホーイ♪

この生キャラメル作りは、牛乳をコトコト銅鍋で煮詰めるところから始まるそうです。十勝の厳選された牛乳と生クリームをふんだんに使用して、ひとつひとつ『手造り』で☆ 口にいれた瞬間!!!( ̄ー+ ̄) 本当に溶け出しました(*゚▽゚)ノ 歯にもくっつきません!!!

どうやら、Kちゃんのダーリンは、この生キャラメルの為に、相当並んだとか…。すごいcoldsweats01 ご苦労様でした。おかげで、美味しい思いができました♪♪♪ ありがと~happy01

|

« ご先祖様? | トップページ | 凹んだ時は… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

のんたん☆
コメントありがとうlovely 子育てで大変なのに遊びにきてくれて嬉しいよ(*゚▽゚)ノ
のんも見てたのね~。北海道展チェックしてみて♪
なんかね、二種類味があって、白い方は入れ物の木の香りがついてしまって、ちょっと残念だったな~。茶色い方は抜群の美味しさ! って思ったらもう溶けてた~happy02 早いものです。

投稿: シータ | 2008年9月20日 (土) 17時05分

シータちゃんの日記久々にのぞけたわ♪
私もTVで見てこのキャラメル食べてみたかったの~
いいないいなlovely
名古屋でも北海道展よくやるからチェックしとこっと!!
シータちゃんからこないだ頂いた内祝いのお菓子も優しい味がしてほんと美味でしたhappy01ありがとう

投稿: のんたん | 2008年9月20日 (土) 00時51分

あっきーhappy02
大坂でもやってたのね☆ すごいね~。そんなに並んでたなんて!しかも、それでも買えない人々…。
私はもっと感謝しなくっちゃだわheart04

投稿: シータ | 2008年9月19日 (金) 13時19分

taoさ~ん(*゚▽゚)ノ
うちの夫からも同じセリフを言われました。
昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で出てたものでcoldsweats01

投稿: シータ | 2008年9月19日 (金) 13時17分

大阪の百貨店の北海道物産展でも 「生キャラメル」が出てましたhappy01

朝の8時ごろから入口前で並んで待っている人がいたそうです。それでも買えない人は大勢いたらしいsweat01

シータさん、食べれたなんて羨ましい~taurus

投稿: あっきー | 2008年9月18日 (木) 01時09分

ヽ(´▽`)/ちょうだい~~~ませ(笑)lovelygood

投稿: tao | 2008年9月16日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご先祖様? | トップページ | 凹んだ時は… »