« 素直に出た妻への「ありがとう」 | トップページ | ご先祖様? »

2008年8月 8日 (金)

嬉しいリユース☆

結婚して2人の生活が始まりましたが、私の荷物の多いこと!coldsweats01  段ボールで10箱くらい実家に送りましたが、まだまだ部屋が狭くなっております。なので、友達も呼べず・・・coldsweats01

そこで、今度は大物家具類を整理する事にしました。

しかし、粗大ゴミで出してしまえば、どんなに愛着があっても、どんなにキレイでも、ただの「ゴミ」crying それは、切なかろう。という事で、区内のリサイクル業者に買い取りが出来ないかと連絡してみましたが、立て続けに断られました。家具の引き取りは、あまりやってないみたいですね。ブランド物や洋服は多かったですが・・・。

それでも、何とか「ゴミ」だけにはしたくない一心で、ネット上を目を皿のようにして探していると、私の住んでる板橋区で家具の不要品回収を行っているとのこと。灯台もと暗しでしたcoldsweats01

すぐに連絡しましたが、引き取れるかどうかの下見は月に2回しか行っておらず、しかもその後の回収と合わせて2日間仕事を休まないといけない事態に!!!

「どうしよう・・・coldsweats02

こんな時は、うちの大黒柱に聞くのが一番good 早速、夫に相談すると、「粗大ゴミに出すよりは、大変かもしれないけど引き取ってもらった方がいいよ」と言ってくれました。あ~天の声fujihappy02 

そこで、先日、区のリサイクルプラザから下見に気のいいおっちゃんが来てくれました。どうやら住所がうまく伝わっていなかったらしく、相当探し回って、息をきらして来てくれた、おっちゃん。ありがとうございますbearing

私たちが出したかった家具は、ローテーブル2点、テレビ台、押入用ハンガー掛け、鏡付きハンガーラック、チェスト、スチール棚の7点。嬉しい事に、全部引き取りOKでした。lovely    多少の傷は、下見に来てくれたおっちゃんが修繕してくれるみたいです。有り難い事です。これで、また新しいご主人様が見つかれば、家具達も幸せに暮らせると思います☆

今回の不要品を依頼した「板橋区のリサイクルプラザ」では、格安で不要品の購入もできると言うことで、昨日見に行ってきました。

080807_164648_4  080807_161215_4  

広々としたスペースに、番号のついた家具が並んでいて、多少古かったり、傷があったりしますが、かなり格安! 同じ家具の購入希望があると、月末に抽選会があり、厳選な抽選の結果、当選した人が購入できる仕組みです。一人一点申し込めるので、夫婦で行った私たちは、それぞれ一点ずつ申し込む事に。今のところ、希望は出ていなかったので、このまま希望がなければ、当選ということになります。月末が楽しみです☆

このリサイクルプラザは、荒川の土手沿いにあったので、久しぶりに、の~んびりしてきました。とっても良い休日でしたhappy02

080807_160305_6

Image059_2  Image062_2

|

« 素直に出た妻への「ありがとう」 | トップページ | ご先祖様? »

ひとり言」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

フォーマルハウト様notes
はい♪家具さん達は大喜びで、嫁にいきましたhappy01 でも、ちょっと淋しいweep 嫁ぐ娘をもつ親の気分(^^;)
荒川の近くをお仕事で通っていられたのですねrvcar
本当に工場が沢山ありました♪
花火大会で一度行ったことがありますが、ものすごい人で、土手の上までは上がれなかった記憶があります。
来年は是非行ってみてくださ~いhappy02

投稿: シータ | 2008年8月12日 (火) 11時33分

イタチョコレートさんhappy01
お久しぶりですな~♪ コメントありがとねheart04
30年使って座ると沈むソファ… それはスゴカね~。
そして、引き取りを値切る伯母さん。それもスゴカね~。何にしても、リサイクルやリユースで、命がのびてくれるのは嬉しいものですねshineshineshine
荒川の土手いいよ~。
平日に行ったのもあるけど、人が殆どいなくて中々のんびりできました。

投稿: シータ | 2008年8月12日 (火) 11時27分

そうですか~引き取ってくれた業者さんいたんですね。

>区内のリサイクル業者に買い取りが出来ないかと連絡してみましたが、立て続けに断られました。

そうなんですよね、電化製品は引き取ってくれるんですけど、家具は断られるんです。でも、また使われるチャンスができた方が家具も喜びますし、よかったですね☆

ところで写真の荒川沿い、前の仕事ではよく車で通ってました。工場が多いんですよね。夏は花火大会のギャラリーにもなるとか。
今年はもう終わりましたが、来年こそは・・・見に行かねば!(笑)

投稿: フォーマルハウト | 2008年8月10日 (日) 22時49分

おひさしぶりのコメントです(´Д`)
家具ですかあvv私は去年実家に帰ったときに親がリビングのソファー(30年以上は使っていて壊れていて座ると沈む)とかダイニングセット(?)とかを一式買い替えてましたあ。新しく買った家具を届けにきたときに、いらなくなったソファーやテーブル4点を家具屋さんに持って帰ってもらいました。本当は引き取りに2万円かかるって言われたのに、けっこういい値段のを買ったんだからそのくらいタダにしてって伯母が値切ったそうです(爆)
土手の写真、ばあちゃん家の近くの土手にすごく似ててナツカシイです(´∀`)荒川の土手にも今度行ってみたいなあ☆

投稿: いたちょこ | 2008年8月10日 (日) 21時47分

GENねえさん☆
今日は朝から、幸せをふりまいちゃいましたねheart04
失礼しました♪
姉さんに会うと元気がでます。
本当にピッカピカですよね。見習います☆
うちのダンナ様は、自分で信仰随想を書いておきながら、恥ずかしがっておりますhappy01
でも、私は本当に幸せにしてもらっていますlovely
感謝、感謝です☆

投稿: シータ | 2008年8月10日 (日) 16時30分

taoさんbud
そうなんですよ。遺跡みたいだったんですshine
しかも、この日は天気がよくて、水辺まで行けたら、冷たい水に触れたいくらいの勢いでした。
それと、生光展の作品が出来たのですね!
オメデトウゴザイマス。
楽しみにしてますね~happy02

投稿: シータ | 2008年8月10日 (日) 16時28分

本当にしあわせそーだよね。ふふふ
「理想世界」誌のダーリンのもっと幸せな
随想を読んで、ますますお幸せいっぱいが
感じられました。どうぞどうぞ、ますます
お幸せに。そしてその幸せをまわりの方へ
これからもおしみなくあたえてくださいませー。
ふふふ

投稿: GEN | 2008年8月 9日 (土) 12時26分

よかったですね~~~♪

それはそうと 「荒川の土手」の写真が・・・

巨大遺跡の階段みたいに見えるのは あっしだけ??

でしょうかね!!~~(笑)!!

写真も 清々しそうで・・・・・あっぱれ!!なんて(笑)!!


余談ですがね・・・「生光展」の「作品」

おとついいきなり!!・・・・・完成しやしたimpact

いきなり 今立て!!みたいに 振って来たのです~~~(笑)!!

投稿: tao | 2008年8月 9日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素直に出た妻への「ありがとう」 | トップページ | ご先祖様? »