« 嬉しいリユース☆ | トップページ | 花畑牧場の生キャラメル »

2008年8月29日 (金)

ご先祖様?

お盆休みを頂いて、お墓参りに行ってきました。

カンカン照りで干からびそうになったり、ゲリラ豪雨で車線が見えなくなったり、シュークリームがとろけたり… と、色々ありましたが、ご先祖様に感謝の思いを伝えられて、本当に良かったですhappy02

石川でのお墓参りの帰り、気が付くと車のサイドミラー近くで動くものが…

よく見ると「カエルさん」moneybag

一生懸命つかまってるんですけど、今にも落ちそうでcoldsweats02  そこで、コンビニの駐車場に入って逃がしてあげる事にしました。最初は、ぴょこぴょこと飛びはねてたんですけど、気が付くとどんどん別の車の方へ。

「このままじゃ、つぶれちゃうから草むらまで連れてってあげよう」

という事で、暑い中カエルを追っかける事にcoldsweats01 でも、カエルさんは、さらに危険な方に…。ついには私たちの乗ってきた車の下にもぐり込んだカエルさん。

ところが!ひざをついて車の下をのぞいてみても、さっきまでいたカエルさんがどこにもいないのです。ほんの一瞬、目を離しただけだから、そんなに遠くには行っていないはずなのに…。5分ほど探しましたが、結局見つからず、諦めてコンビニを後にしました。

あのカエルさんは、お墓からついてきたご先祖様だったのかな???

ふと思い出すと、私の実家のお墓でも、バッタさんが…wink

Image067  Image068

私たちは、いつでもどこでも見守られているんですねtaurus 本当に感謝のお墓参りでした☆

|

« 嬉しいリユース☆ | トップページ | 花畑牧場の生キャラメル »

ひとり言」カテゴリの記事

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

れんげ様♪
おひさしゅうございますheart04

>それはそれは強力なご先祖様が、あえての(笑)作戦で、
>かわいらしく登場されたのでしょうな。

おお~♪あえての作戦(*゚▽゚)ノ
すてっきだね~lovely
お前さんの表現大好きですぞ♪
どんな時も護ってくださっているご先祖様には感謝しかありません。
ありがたや~
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿: シータ | 2008年9月16日 (火) 13時47分

シータさーまheart01

おひさしコメントでございます!
小さな生き物たちとのほほえましい出会い♪
スッテキですね。

それはそれは強力なご先祖様が、あえての(笑)作戦で、かわいらしく登場されたのでしょうな。

ほっほっほ。
ではまたね。

投稿: れんげ | 2008年9月12日 (金) 17時26分

あっきー☆
この前は東京まで来てくれて本当にアリガトネ。嬉しかったよ~lovely そして楽しい時間でした。
あっきーは変わってなくて!
それが又最高でしたgood
また会おうね♪

>お墓参りは、亡くなった人のことを静かに懐かしく
>思い出すことができる時間ですよね

はい。本当に心が静まり、感謝の思いが深くなります。今、自分があるのはご先祖さまのおかげ。
幸せ一杯の毎日ですhappy02

投稿: シータ | 2008年9月 1日 (月) 09時30分

GENねえさん☆
やっぱりそう思いますか!
私もご先祖様が顕れて、私たちにメッセージを伝えて姿を消されたのかな… と思っていますhappy02
何はともあれ、護って頂いている事に感謝です☆

投稿: シータ | 2008年9月 1日 (月) 09時25分

taoさん☆
こちらこそお久しぶりです。
お元気そうで何よりです♪
香川への雨乞いrain私もしますね~happy01
本当に変わりやすい天気です。
お身体をご自愛下さいませ~xmas

投稿: シータ | 2008年9月 1日 (月) 09時22分

不思議な体験をされたんですね

わたしなら カエルがいたらビビッて早々に
帰ってしまいます

お墓参りは、亡くなった人のことを静かに懐かしく
思い出すことができる時間ですよね

先日はありがとう、あっという間で楽しい時間でした

投稿: あっきー | 2008年8月31日 (日) 00時37分

まずは、香川に雨が降りますように。なむー。

カエルさまはきっとご先祖様だったに違いありません。。。車からおちずに救われて喜んで姿を消された
に違いありません。すばらしー。

投稿: GEN | 2008年8月30日 (土) 12時25分

お久しぶりです==☆

「ニュース」を観たんですが えらい事になっていますね・・・・・・・・・・・

でも さすが 信仰新婚シータさん~~!!

護られていますね~~!!

香川は 真逆で・・・・・・雨が降らないで、困っています!!あああ~~あっ!!

投稿: tao | 2008年8月29日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいリユース☆ | トップページ | 花畑牧場の生キャラメル »