« 光(ひかり)…神様の元へ | トップページ | 「ささげ」ってご存じですか? »

2008年7月11日 (金)

ポ〜ニョ♪ポ〜ニョポニョ♪魚の子

海辺の小さな街。
崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日クラゲに乗って家出をした、さかなの子・ポニョと出会う。頭をジャムの瓶に突っ込んで困っているところを宗介に助けてもらい、宗介の事が好きになるポニョ。宗介もポニョの事が好きになって、「僕が守ってあげるからね」とlovely

少年と少女、愛と責任、海と生命。
神経症と不安の時代に、宮崎駿がえがく、母と子の物語ですって。

早く見たいですheart01heart01heart01heart01heart01

この『崖の上のポニョ』の試写会に行った友人は、「めいちゃん(となりのトトロ)を抜いたね! 大きな感動とか号泣とかはないけど、ほのぼのとしてて、私はすごく好き♪♪♪♪♪」

なんて聞いたものですから、7月19日が待ち遠しくて仕方ないです♪

さらに、その友人によると、ポニョは私で、宗介は夫。私たち夫婦の面白い感じに似てるらしい…( ̄▽ ̄;)。

面白い夫婦って…(゜▽゜)
よく言われますけどね!

水を描くのって難しいから、その辺りもジックリみたいですlovely

後、カンフーパンダもねheart01

|

« 光(ひかり)…神様の元へ | トップページ | 「ささげ」ってご存じですか? »

おススメ♪」カテゴリの記事

コメント

いろどりひかる様note
コメントありがとうございます☆ 

>シータさん御夫妻に似ているというキャラクターも楽しみです。

はい! もう、それが楽しみで、楽しみでhappy02
夫もすっかり鼻歌でポニョを歌う毎日ですhappy01

>しかし、信仰がある、神様を、生き通しの生命を知っているという
>ことは、こんなにも美しいものか・・と静かに心打たれています。

本当に神様に生かされている事を感じます。
私は兄の事や、光の事で、身近な人との別れを経験しました。それは、それは尊い経験でした。
そして、その事をキッカケに、周りで同じような経験をされた方々と絆を深める事ができ、感謝のきもちで一杯です☆

投稿: シータ | 2008年7月16日 (水) 12時41分

すばらしきポニョ情報〜ありがとうございます。
これは楽しみです。そして〜ステキなシータさん御夫妻に似ているというキャラクターも楽しみです。

花男・・やっぱ、4人の中では花沢類よね〜〜?(おい)ゆきえさんのコメント拝見していて黙ってられなくて出てきました。

全回の記事には胸がいっぱいになってしまってコメントできませんでした。ご無礼をお許しくださいませ。
しかし、信仰がある、神様を、生き通しの生命を知っているということは、こんなにも美しいものか・・と静かに心打たれています。ありがとうございます。

投稿: いろどりひかる☆ | 2008年7月14日 (月) 21時57分

GENねえさん☆
やっぱりカワイイですよね~♪

>うん、おふたりさんにてるねー。くくく

そうなの??? オモロイ2人なの???
何かそんな気はしてたけど・・・(^^;)
ポニョのおとぼけ顔が特に好きですheart04

投稿: シータ | 2008年7月13日 (日) 14時01分

ゆきえ様☆
「花男」いいな~lovely 花沢類のファンとしては、花男もみたいですけど、いつかテレビで放送されるのを楽しみに待つ事にします☆
末っ子さんと花男なんて、ゆきえさんお若いですね~♪
ポニョはこの夏の癒し系だと思います。
本当に楽しみですねshine

投稿: シータ | 2008年7月13日 (日) 13時59分

ポニョかあいーね。映画館で予告みました。。。
うん、おふたりさんにてるねー。くくく

投稿: GEN | 2008年7月12日 (土) 12時38分

予告編で絶対おもしろいこと確信!!

末っ子ちゃんにせがまれて花より男子を見に行きました!映画で見なくてもよかったかなあって、感じだった…。ポニョの予告編みただけでも満足でっす♪わたしも早く見たいなああ♪末っ子ちゃんは花男に大満足でした♪

投稿: ゆきえ | 2008年7月12日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光(ひかり)…神様の元へ | トップページ | 「ささげ」ってご存じですか? »