« めざましテレビに出演!!! | トップページ | 結婚式の小物たち☆ »

2008年5月11日 (日)

結婚いたしました☆

平成20年5月5日♪
端午の節句の佳き日に、わたしたちは結婚いたしましたlovelylovelylovely 

生んでくださったお父さん、お母さん。ありがとうございます。crying
お祝いをしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。happy02
協力してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございましたwink

私たちは、最高に幸せですheart04

これからの人生は、「恩返しの人生」ですfish

当日は9時から乃木会館で花嫁衣裳の着付けがあり、私は白無垢を着せてもらいました。綿帽子にするか、角隠しにするかを悩んだ事も、今となっては良い思い出♪ 旦那様も、紋付き袴がとっても似合っていましたよ☆

11:20からの親族紹介が終わると、結婚式に参列してくださる皆さまのお祝いとカメラのフラッシュの嵐で、私たちは始終笑いっぱなしhappy02   本当に嬉しかったな~♪

12:00からは、いよいよ乃木神社での神前式。

Dsc_0019_3

厳かな中で進む結婚式はとても感動的で、夫の読む「誓詞」が心地よく、新緑の境内で挙式する事ができた幸せをかみしめていました。

三三九度の杯では、少し手が震えたので、「あたし、緊張してる???」と思ったのですが、御神酒のおかげで緊張もほぐれました~bottleconfident きゃは♪ 有り難しheart01

その後、記念撮影を終えて、2人はお色直しvirgo

106_2

赤いドレスと白のウエディングドレスで悩んだのも、今となっては最高の思い出ですcoldsweats01 でも、白にして良かった~♪ この日しか着られませんもんね☆

披露宴は、夫の男泣きに始まり、来賓の方々のご挨拶を頂き、指輪の交換shine 父親との再入場では、しっかり繋いだ手に感謝の気持ちを込めました。

その後、各テーブルごとに写真撮影をして、いよいよ私のやりたかった演出プラン♪「結婚植樹」を行いました。植樹と言っても、神社の境内に植えるのではなく、苗木を植木鉢に植えかえるというセレモニーclub  これは、植樹した「木」と共に、夫婦も生長するという気持ちがこもっているのと、CO2を吸ってくれる広葉樹を植えて、少しでも地球温暖化の防止に役立てたら・・・ と思って行いました☆  植えた木は「お多福南天」という樹で、「難を転ずる」という語呂からも、縁起の良い樹とされているそうです。

096_2

同時に、今回の結婚式では、会場の電力使用に伴うCO2と、列席者の方々の交通に伴うCO2を算出し、「排出権」を購入する事で、炭素ゼロ(カーボンオフセット)を実現しました。つまり、排出したCO2を、クリーンエネルギーなどで削減されたCO2と相殺し、未来に美しい地球を残そうというものです。私たちの支払ったお金は、インドの風力発電事業に使われるそうです。

詳しくはこちら↓

http://carbonpass.jp/forpersonal/wedding.php

夫の友人による余興では、「夫の取り扱い説明書」が飛び出し、会場は笑いの渦に♪ 何かあったら、その取り説を読み返します☆

そして私の友人による余興では、サプライズのDVDで、私たちの出会いの「再現VTR」が!!! 笑いすぎて腰をいためそうでした(≧∇≦) もう最高です!!! やっぱり私の友人だけあるあるbleah VTR撮影にご協力下さった皆さま本当にありがとうございました。

(つづく)

|

« めざましテレビに出演!!! | トップページ | 結婚式の小物たち☆ »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

keikoさん☆
嬉しいです。コメントありがとうございますheart01

>御主人さま、優しそうですね

はい♪ 本当に優しくて、私は側にいられるだけで幸せです。これからは、嫁として夫を支えていこうと思います。lovely
また、色々と人生の歩き方を教えてくださいませ☆

投稿: シータ | 2008年5月17日 (土) 12時58分

いろどりひかる様♪
絶叫から始まるコメント、最高に嬉しいですheart04 ありがとうございます。

>シータさん、きれい・・御主人、お幸せそう・・
>わぁ〜素敵です。嬉しいです!おめでとうございます!

きゃっほーい。嬉しいですhappy02
きれいだなんて~。一生に一度の主演女優ですから、ずっと笑顔で楽しみました☆ いろどりひかるさんから頂いた祝福のコトバをいつまでも忘れず、二人で明るく、楽しく、生長して行きます。
本当にありがとうございましたwine

投稿: シータ | 2008年5月17日 (土) 12時55分

TAさま☆
お久しぶりです。お元気そうで、嬉しいです。
お祝いのコメントもありがとうございました。

>ご主人、3を外すと新郎ですね。郎が違っていましたっけ?

はい☆「朗」です。ほがらかな人ですから~♪

>ご主人とは頻繁にはお会いしていませんが、大学時代から
>の「同志」です。どうぞよろしくお伝え下さい。

夫に伝えましたら、とても喜んでおりましたhappy02 本当にありがとうございます。

>勅使川原教化総長が、谷口清超先生の聖典に紹介された
>ご主人の体験を紹介され・・・

海外でも体験が紹介されているなんて・・・weep 嬉しいです。本当に素晴らしい体験で、私も初めて聞いた時は、涙、涙でした

>いやぁーびっくりしました。もう浦島現象が進んでいます。

そうですよ! 色々と変わっていますよ☆ビックリさせて、すみませんcoldsweats01 ハワイにいつか行けたらいいな~って思っています。その時は、また連絡させて頂きますね♪
ありがとうございましたlovely

投稿: シータ | 2008年5月17日 (土) 12時52分

きゃぁぁ~~~~up
久しぶりに開いたら・・・ご結婚されていましたょぉぉhappy01

おめでとうございますheart02heart04
とってもとっても きれいですぅ~~shineshine

御主人さま、優しそうですねlovely

投稿: keiko | 2008年5月16日 (金) 00時38分

きゃぁぁぁぁぁぁ〜〜(絶叫)
シータさん!おめでとうごzぁいます!久々に来てみたら、なんというおめでたいことになっているのでしょう!

シータさん、きれい・・御主人、お幸せそう・・
わぁ〜素敵です。嬉しいです!おめでとうございます!
遅れましたが、お二人の今と未来に心からの祝福を!

投稿: いろどりひかる☆ | 2008年5月15日 (木) 10時19分

 本当にお久しぶりに拝見したら、こういうことになっていたのですか! おめでとうございます。ご主人、3を外すと新郎ですね。郎が違っていましたっけ? ご主人とは頻繁にはお会いしていませんが、大学時代からの「同志」です。どうぞよろしくお伝え下さい。

 昨年11月のパブリックレクチャー(日本でいう講習会のような1年で最も大きな行事)で指導に来られた勅使川原教化総長が、谷口清超先生の聖典に紹介されたご主人の体験を紹介され、私も感動しながらお聞きしておりました。

 いやぁーびっくりしました。もう浦島現象が進んでいます。

 今一度、おめでとうございます! お幸せに。あっ、ところで新婚旅行どちらですか? お二人のうちに、ぜひ、ハワイへどうぞ!

-TA

投稿: TA | 2008年5月14日 (水) 09時33分

sophyさま
お祝いのコメントありがとうございます♪
嬉しいですnote

>しかも、カーボンオフセット結婚式とは
>シータさんらしい、すんばらしいです

わ~い。何よりのほめ言葉ですね。私らしい・・・☆
少しでも感謝の気持ちが伝われば、という思い出カーボンオフセットもしました♪

>夫の取説ってどんなものか

夫の許可が降りたら、ブログでご紹介しますね☆

投稿: シータ | 2008年5月13日 (火) 13時35分

まちゃさん♪
コメント嬉しいですheart04 ありがとうございました。
「一枚だけブログに写真をUPしていい???」と夫に確認しておきながら、3枚UPしてしまった、お茶目な私です(笑)

>これからも笑顔あふれる素敵な人生に・・

は~い♪ 明るい笑いの絶えない家庭をつくっていきます。日時計のように、明るい事だけを記して・・・

投稿: シータ | 2008年5月13日 (火) 13時32分

GENねえさん☆
当日は、式とパーティーに来てくださって本当にありがとうございました。
友人から貰った写真に、姉さんのダーリンが写っていて、日本の神前式を見て頂けて嬉しかったな~と夫とも話していました。また感想などを聞かせてくださいませ♪

>写真でみてもやっぱりお似合いすてきなカップルです。

お似合いだなんて~happy02
何度言われても嬉しいです☆

投稿: シータ | 2008年5月13日 (火) 13時28分

taoさん☆
祝ってくださって、嬉しいです♪ありがとうございます☆

>私は今。。。泣いています。

taoさんcrying 私たちの為に泣いてくださっているだなんて・・・ 嬉し泣きですcrying
taoさんとブログを通して、知り合い、こうして祝ってもらえて、私は幸せものですよ☆
これからも、感謝の気持ちを忘れずに、生きていこうと思いますhappy02

投稿: シータ | 2008年5月13日 (火) 13時25分

しじみ様☆
お祝いのコメント本当にありがとうございます。

>シータ様と〜っても綺麗。
>そして旦那様もステキです。

本当ですか??? 嬉しいです♪ うちの夫の喜ぶと思います。笑顔が最高に素敵な人と出会いましたので、私も笑顔が絶えませんhappy02happy02happy02
毎日笑っています。
同じ信仰を持ち、ともに生長できる事が、ただただ嬉しく、有り難い事だと感謝しています。
本当にありがとうございました♪

投稿: シータ | 2008年5月13日 (火) 13時22分

くっしーさん♪
お祝いのコメント、本当に嬉しいですhappy02 ありがとうございます。
くっしーさんの描く天使のように、笑ってますか???
沢山の方々の協力や愛情によって、最高の結婚式となりました。幸せものですheart

>これから幸せの芽をお二人で大切に
>育てていって下さい。

はいxmas 植樹した樹とともに、二人で一から生長していきます♪

投稿: シータ | 2008年5月13日 (火) 13時20分

いーぐるぱぱ様
こちらこそ、ミクシィでお声をかけて頂いたのに、ずっと顔も出せずにゴメンナサイ。
いーぐるぱぱさんの応援の言葉を忘れずに、二人仲良く素敵な夫婦になりますね♪♪♪
ブログも作っていらっしゃるとのwink
また覗かせて頂きますね☆
ありがとうございました。

投稿: シータ | 2008年5月13日 (火) 13時18分

ワシ!(笑)さま
お祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しいです♪
夫もワシさんの名前は知っておりましたよ♪
また、「夫婦とは!」と題して、
色々とご講義下さいませhappy02

投稿: シータ | 2008年5月13日 (火) 13時14分

ご結婚おめでとうございます

お幸せそうなツーショットがまぶしいです
しかも、カーボンオフセット結婚式とはsign03
シータさんらしい、すんばらしいです

夫の取説ってどんなものか
こっそり見てみたいです

投稿: sophy | 2008年5月13日 (火) 10時12分

おめでとうございますう~sun
旦那さんと素敵なショットvirgoいいですね~heart

これからも笑顔あふれる素敵な人生に・・
カ~~~ンパイbar

投稿: まちゃ♪ | 2008年5月12日 (月) 15時38分

何度もいうけどおめでとう!!
写真でみてもやっぱりお似合いすてきなカップルです。ほんとよかったね。。。ずーーーーーーーーーっとおしあわせに。

投稿: GEN | 2008年5月11日 (日) 21時25分

。。。。よかった~~よかった~~よかった~~lovely

私は今。。。泣いています。

投稿: tao | 2008年5月11日 (日) 21時06分

ご結婚おめでとうございます。heart04

シータ様と〜っても綺麗。
そして旦那様もステキです。

すんばらしいご夫婦の誕生ですね。
私も嬉しい!!!!

お幸せに〜。happy02

投稿: しじみ | 2008年5月11日 (日) 20時46分

おめでと〜ございます!!!!!!!
お二人の笑顔がとっても素敵ですね!!
素晴らしい結婚式だった事でしょう^^

いいなぁ。嬉しいなぁ。

これから幸せの芽をお二人で大切に
育てていって下さい。

幸せをお祈り致しております。

投稿: くっしー | 2008年5月11日 (日) 18時34分

ご無沙汰していますがおめでとうございます!
素敵な夫婦になってくださいね!
ミクシィ外にもブログ作っているので遊びに来てください(^^)

投稿: いーぐるぱぱ | 2008年5月11日 (日) 16時45分

シータさん!
 旦那様!(笑)
  心よりおめでとう御座います!(笑)

御二人の未来に乾杯っ!(笑)

投稿: ワシ!(笑) | 2008年5月11日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めざましテレビに出演!!! | トップページ | 結婚式の小物たち☆ »