« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月15日 (土)

お魚さんに感謝♪

お魚を頂きましたfish 釣れたて新鮮のお魚さんです。鰺、スズキ、鯖heart04 どれもピチピチしていて・・・☆

が、しかし!!!!

うちには「出刃」が無いんですcrying 前回頂いた時は、普通の包丁で何時間も格闘!乱闘!敵討ち!(すいませんsmile 冗談です)

そこで、出刃を買いにハンズへ。up 沢山ならんだ「光り物」に、ちょっとびびりまくりながら、ステンレス製で、柄と刃が一体化したのを選びました。new

帰って早速使いましたが、切れ味抜群!!!

鈴木さんの一匹はお刺身に。もう一匹はホイル焼きに。(美味しく食べすぎて、またまた写メ撮り忘れ・・・coldsweats01) 本当に美味しかった~shineshineshine

鯖は、つみれにして「つみれ鍋」にしました。こんなにお魚を食べたのは久しぶりで、幸せ三昧です。

「いただきます」の意味を改めて感じました。「いのち」をいただく・・・。心からお魚さんに感謝しています。

| | コメント (12)

2008年3月 9日 (日)

この季節!

Image309

ついに今年もやって来ました♪♪♪ 飛んでますよ~\(o ̄∇ ̄o)/ そりゃあ、もう、元気よくねcoldsweats01

くしゃみや鼻水が止まらなくなると、やはり「当たり前」の生活の有り難さが身にしみます。生長の家で説く、『自然流通の神示』には・・・

『「生長の家」は奇蹟を見せるところではない。「生長の家」は奇蹟を無くするところである。人間が健康になるのが何が奇蹟であるか。人間は本来健康なのであるから、健康になるのは自然であって奇蹟ではない。「生長の家」はすべての者に真理を悟らしめ、異常現象を無くし、当たり前の人間に人類を帰らしめ、当たり前のままで其の侭で喜べる人間にならしめる処である。あらゆる人間の不幸は、当たり前で喜べない為に起こるものであることを知れ、当たり前で喜べるようになったとき、その人の一切の不幸は拭いとられる。…唯、一切が渾然として一切の者が富んでいる。此れが実相である…』

そうでした!!!!! もっと、もっと「当たり前」に感謝しなくては!!!! 花粉だけにとどまらず、今の環境に・・・ 今の境遇に・・・ 私を取り巻く全ての人々に・・・

心を込めて「ありがとうございます」happy02

                      

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »