« 本日、結納いたしました☆ | トップページ | 歌舞伎に魅せられて »

2008年2月17日 (日)

春遠からじ

080217_105033_3 

神代植物園の「マンサク」です。青空に黄色の花がキレイでしたよ~happy01 マンサクは冬でも葉っぱが落ちないそうです。何だか不思議ですよね~bleah

寒い冬の日。でも、青空と澄んだ空気に心はあらわれて・・・up

私の今の格言は「足るを知る」です☆ あ~もう感謝しかありません!!!!!  まずは「生かされている」事に・・・。両親が元気でいてくれる事に・・・。美味しいご飯が食べられる事に・・・。そして何より私自身が幸せで、人の幸せが祈れる事に・・・。

ありがたしgood

|

« 本日、結納いたしました☆ | トップページ | 歌舞伎に魅せられて »

ひとり言」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ワシさま☆
団参に行かれていたのですね。総本山の空気は、特別ですよね。最近は中々行く機会がないので、羨ましいです☆ 新生された「ワシ」さんhappy01 益々のご活躍をお祈り申し上げます♪

投稿: シータ | 2008年2月19日 (火) 12時49分

taoさん☆

>ついつい足らん自分を 掴みそうになる おいらです!!
>引っかからない事が「この御教え」の真髄なのに
>知らんまに掴んでる時が多い

本当にそうですよね。知らない間に・・・。私もそうです。普段から心をキレイにして、そのままで掴まない私でいたいと思います。深いですわ~ほんまに♪

投稿: シータ | 2008年2月19日 (火) 12時46分

くっしーさん☆

>奇跡奇跡の毎日

その表現いいですね~happy02 当たり前の事に感謝ができ、奇蹟のように感じる・・・。ステキです!
くっしーさんのプラス思考のコメント。いつも感謝しています。ありがとうございます☆

投稿: シータ | 2008年2月19日 (火) 12時44分

シータさん!(笑)
 この寒空の中!(苦笑)
  団体参拝練成会に行ってきマシタァ!(笑)
   改めて!(笑)
    総本山の広大さに感動と!
     感謝ですっ!(照笑)

投稿: ワシ!(笑) | 2008年2月17日 (日) 17時45分

足るを知る!!。。。。この「言葉」私も大好きですよ
flair 

ついつい足らん自分を 掴みそうになる おいらです!!ngsearch

引っかからない事が「この御教え」の真髄なのにcoldsweats01 知らんまに掴んでる時が多い

おいらですよ~笑!!ホンマに深いなあ~

といつも想いますrecycle

投稿: tao | 2008年2月17日 (日) 15時21分

「足るを知る」って言葉良いですね!

当たり前の日常がとっても有り難いものなんですね!

奇跡奇跡の毎日。

元気なシータさんに今日もありがとうございます!

投稿: くっしー | 2008年2月17日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日、結納いたしました☆ | トップページ | 歌舞伎に魅せられて »