« 謹賀新年♪ | トップページ | 救命講習! »

2008年1月 7日 (月)

野菜でごはん

最近、野菜中心の食事作りを心がけている、今日も元気なシータです(〃⌒ー⌒〃)

みなさん!!!!! 野菜を食べてますか~!!!! いや~、野菜って美味しいですよね~。冬は特に根菜類が豊富で嬉しいです。お肉や魚がなくても、充分お腹も一杯になるし、なんと言ってもヘルシー♪♪♪o(*^▽^*)o~♪ もともと料理をするのは好きだったのですが、最近はレパートリーを増やそうと思って楽しみながら作っています。

今夜は、さつまいもご飯、カニと大根サラダ、豆とひじきとゴボウの煮物☆ 美味しいな~と思いながら食べてしまって、写メ撮り忘れました(; ̄□ ̄)

Image281

友人の茶亜から野菜レシピの本を3冊もらいました♪ 茶亜ありがとね☆ 日本人はもともと野菜や魚を中心に食べてきたから、DNAがそういう食事を欲するって聞いたことがあります。忙しくて外食やコンビニ食が多かった頃は、「あ~野菜が食べたい!!!」って思ってました。やっぱり野菜は元気の元なんですね。

野菜を作ってくださった農家の方に、心から感謝の気持ちをこめて「いただきます」

※肉なしでも美味しいノーミートのブログはこちら

|

« 謹賀新年♪ | トップページ | 救命講習! »

おススメ♪」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

taoさん☆
もちろん冗談って承知しておりますよ~♪
最近パソコンの前にゆっくり座る事ができなくて、亀レスですみません(^^;)
香川はやっぱり「うどん」ですよね。野菜の天ぷらとか乗ったのが美味しそうですね☆

投稿: シータ | 2008年1月12日 (土) 08時55分

先生にはまり過ぎの茶亜へ♪

>ここ何年か特に体が野菜を欲します☆
>地場の新鮮野菜は美味ですネ〜♪

やはり!!! 三十路組はそうなんだね~。地場の野菜は本当に美味しいです。フードマイレージも少ないから環境にもいいしね☆
今度、ご飯ご馳走するから食べに来てね。
ってか、茶亜のレパートリー一つ分けてください。

投稿: シータ | 2008年1月12日 (土) 08時54分

祐輝&篤志さま☆
野菜中心の生活をされているとの事。ステキです。今までそうしたくても、なかなか出来なかったので、同じ気持ちの方々がいると思うと嬉しくなります。
「鍋」様サイコウ♪♪♪

投稿: シータ | 2008年1月12日 (土) 08時50分

シータさん・・・もちろん冗談ですよ~笑!!

投稿: tao | 2008年1月11日 (金) 21時27分

今度家まで、作りに来てください お待ちしております。。。。笑!!

投稿: tao | 2008年1月10日 (木) 09時03分

今日もお世話になったれんげ様♪
やっぱお前さんも野菜の虜だったか~(*^▽^*)o
前に何度か、れんげさんの料理を食べた事がありますが、野菜中心で本当に美味しかった思い出があります。

>今度、シータ巨匠の手料理を、
>ごちそうしてください…… 笑

もちのろんですよ!!!!
なんぼでもご馳走しますから~☆☆☆

投稿: シータ | 2008年1月 9日 (水) 20時56分

ゆきえ様☆
野菜大好きなんですね~。嬉しいです♪

>養心の卒業生の方々はそろって料理上手。
>一体どんなお勉強なんだろうと興味深々です。

私は養心の卒業生ですが、当時は全然まじめに授業を受けてなくて(^^;) 今になって後悔・・・。ただ、母が料理が上手なので、舌が肥えているのか、適当に作っても美味しいと皆さん言って下さいます。社交辞令も入ってるとは思いますが!
美味しい料理が食べられるのって、本当に幸せですよね。

投稿: シータ | 2008年1月 9日 (水) 20時50分

おっ!イイ男(o‘∀‘o)♪なんちって♪

お野菜美味C〜ですよね
(*´∀`*)
ここ何年か特に体が野菜を欲します☆
地場の新鮮野菜は美味ですネ〜♪
シータさんの愛溢れる手料理を久々に食べたいぃ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚

投稿: 茶亜 | 2008年1月 8日 (火) 21時46分

こちらも野菜中心の生活で、今の時期は、「鍋」様さまなんです。

投稿: 祐輝&篤志 | 2008年1月 7日 (月) 23時20分

まったく同感です!!
野菜をとらないかんと、とてもとて~も思っておるところに、
野菜シータさんバンザーーーーイ☆

今度、シータ巨匠の手料理を、


ごちそうしてください…… 笑

投稿: れんげ | 2008年1月 7日 (月) 09時50分

私も野菜大好きです。
養心の卒業生の方々はそろって料理上手。一体どんなお勉強なんだろうと興味深々です。

投稿: ゆきえ | 2008年1月 7日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年♪ | トップページ | 救命講習! »