« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

私の目標!

Image294

『人生は表現の場であるから、何事によらず吾々は、積極的にあらわし出さなければならない。引っこみ思案であってはいけない。どんどんよき能力をあらわし、悦びを表出し、行動力を発現しよう。それでこそ「人生」はあなたのものだ。だから決して後込みをするな。又、与えられた使命をなおざりにするな。今なすべき責任を果せ。人々に働きかけ、よいことをするグループをふやそう。怠惰を去り、精進努力をおしむな。やっただけの収穫は必ずある。流しただけの汗は、宝の珠となって、与えかえされてくるのである。』

『輝く日々のために』より

今朝、電車の中で心に浮かんだ「私の目標!」

24時間感謝する!
人の為にサッと動く。
何があっても前向きに。
悦びを、楽しさを、有り難さを一杯表現する。

そう思っていたら、素晴らしい聖典に出会えました。朝から感謝三昧で今日も皆様のお役に立とうと思います☆

| | コメント (8)

2008年1月26日 (土)

お金も大切♪

Image293

皆さん! コトバの力ってすごいですよね~。「想像力」は「創造力」です。思った通りになる世界♪

お金が必要だと思った時に、「どうしよう~?」と思うよりも、「豊かだ~」と思うと本当に「無限供給」になる。ある日、「天の使い」からそう言われました。ありがたい限りです☆

今は「つもり貯金」をしています。お金も大切ですもんね♪

今日も元気で、美味しいご飯が食べられた事に感謝です。

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

東京も雪です♪

Image292

寒いとは聞いていましたが、本当に雪が降るなんて~♪♪♪  でも、浮かれている私☆☆☆\(o ̄∇ ̄o)/  だって、雪なんてめったに降らないんですもん。

でも、積もる雪ではなさそうなので、眺めておきます。

ネ~コはこたつで丸くなる~♪

にゃ~~~~(/ ̄▽)/

| | コメント (8)

2008年1月19日 (土)

人参☆ニンジン☆にんじん

Image289

最近、テレビで馬が食べてる人参を見ても、「おいしそう♪」って思ってしまうほど、ニンジン、にんじん、キャロット~☆o(*^▽^*)o  ってな具合に、何故か人参にはまっています。

という事で、色々「人参レシピ」を探してしまう毎日です。先日作った「にんじん餃子」は中々おいしかったですよ☆ おススメです。

人参は「鉄分」も取れるらしいので、本当にうれしいです♪

| | コメント (16)

2008年1月14日 (月)

救命講習!

新宿消防署で行われた「普通救命講習」を昨年末に受講しました。

突然、事故や病気などで救急車を呼ぶような現場に遭遇したら、自分は何ができるだろう??? ずっと思っていました。救急車が要請を受けてから現場に到着するまでには、平均で6、7分かかるそうです。たかが6、7分。でも、その短い間が傷病者の生命を大きく左右するのだそうです。

救命講習では、「心肺蘇生」、「AED(自動体外式除細動器)」、「気道異物除去」の方法を救命救急士から学びます。

「心肺蘇生」とは、反応と普段通りの息がなく、呼吸と心臓が停止しているか、それに近い状態に陥った人に、「人工呼吸」と「心臓マッサージのための胸骨圧迫」を行うことをいいます。講習では、実際に人形を前にして救命処置を行うのですが、教官のゲキが飛び、かなり焦らされるので、私も必死! 「大丈夫ですか!!!」「分かりますか!!!」と声をかけながら行っていると、人形相手なのに、近しい人に思えてきて・・・。真剣度が増しました! 心臓マッサージは、かなり体力を要して、汗だくになりましたが、無事、人形さんの息をふきかえらせる事ができました( ̄m ̄*)V   というのは冗談です(笑)

「AED」は、最近よく駅やデパートなどで見かけるようになりました。高性能の心電図自動解析装置を内臓した医療機器で、心電図を解析して電気ショックが必要か判断してくれ、必要な場合は、音声ガイダンスに従って、電気ショックを与えます。そして、心臓が本来持っているリズムに回復させるそうなのですが、電気ショックを与えたからと言って、心臓がすぐに動くわけではないので、その後、心肺蘇生を繰り返して、救急車の到着を待つのです。

Image286_2

頂いた「救命技能認定証」には、「普通救命講習を終了し、救命技能を有することを認定します」と書かれていました。人々の尊い生命。神様からいただいた生命。私の使命は、人のお役に立つこと。この認定証を常に持ち、もしもの時には身を投げ出して、救命処置を行いたいと思います☆

| | コメント (6)

2008年1月 7日 (月)

野菜でごはん

最近、野菜中心の食事作りを心がけている、今日も元気なシータです(〃⌒ー⌒〃)

みなさん!!!!! 野菜を食べてますか~!!!! いや~、野菜って美味しいですよね~。冬は特に根菜類が豊富で嬉しいです。お肉や魚がなくても、充分お腹も一杯になるし、なんと言ってもヘルシー♪♪♪o(*^▽^*)o~♪ もともと料理をするのは好きだったのですが、最近はレパートリーを増やそうと思って楽しみながら作っています。

今夜は、さつまいもご飯、カニと大根サラダ、豆とひじきとゴボウの煮物☆ 美味しいな~と思いながら食べてしまって、写メ撮り忘れました(; ̄□ ̄)

Image281

友人の茶亜から野菜レシピの本を3冊もらいました♪ 茶亜ありがとね☆ 日本人はもともと野菜や魚を中心に食べてきたから、DNAがそういう食事を欲するって聞いたことがあります。忙しくて外食やコンビニ食が多かった頃は、「あ~野菜が食べたい!!!」って思ってました。やっぱり野菜は元気の元なんですね。

野菜を作ってくださった農家の方に、心から感謝の気持ちをこめて「いただきます」

※肉なしでも美味しいノーミートのブログはこちら

| | コメント (11)

2008年1月 5日 (土)

謹賀新年♪

皆さま。新年あけまして、おめでとうございます。

って、もう5日になってしまいました(^^;) ご挨拶が遅れて大変失礼致しました。皆さまあってのこのブログですので、今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

平成20年という素晴らしい年の幕が開きました。生長の家の宇治別格本山に初詣に行ってきたのですが、そこで引いた書き初めが、「日々新生」。これはもう、毎日生まれ変わるしかありません!!!!!!! 私は幸せですよ~♪♪♪ 毎日生まれ変わって、お肌もぷるぷる間違いなしですもんo(*^▽^*)o~♪

お正月に少しですが雪を見ました。

Image271

雪ってイイですね~。真っ白な世界に心までキレイになった気分です。しかも、太陽さんまで顔をのぞかせてくれて♪ 自称「晴れ女」のパワー全開です☆

今年も皆さまの益々の健康と幸福を心よりお祈り致しております。

| | コメント (22)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »