« 100万人のキャンドルナイト2007冬至 | トップページ | 今年一年ありがとうございました »

2007年12月21日 (金)

電脳紙芝居第4弾♪

みなさま~☆ 大変長らくお待たせいたしました♪ と言っても、私が作ったわけではないのですが(^^;) 私の地元の愛知に住んでいらっしゃるJ子さんの作品です。タイトルは…

『ベンリー星のベンリー星人 -ぼくたちの星を守ろう-』

今回は環境がテーマのお話です。すっごくイラストがかわいい! しかも細部まで書き込まれていて、素晴らしいんです☆(私の絵は、結構おおざっぱなもので~笑)

私は、お恥ずかしいのですが、今回もナレーションを担当させて頂きました。元来、早口なので、「ゆっくり」を心がけたのですが、完成バージョンを見て、「やっぱり、早すぎ~(||| ̄□ ̄)」でした。(お聞き苦しい所は、ご勘弁くださいませ)

ところが、皆さま誉め上手!!! 恐縮しまくりですが、「イイ感じですよ」と言われて、すっかりテンション上がってます☆\(o ̄∇ ̄o)/

この電脳紙芝居は、生長の家のホームページにUPされています。どうぞ、ご覧くださいませ~。

|

« 100万人のキャンドルナイト2007冬至 | トップページ | 今年一年ありがとうございました »

電脳紙芝居」カテゴリの記事

コメント

愛知のJ子様☆
私のブログでよければ、どんどん交流を深めてくださいませ~o(*^▽^*)o~♪ 私も嬉しいですし。

>。「素直に実行してくれてありがとう!!」って
>抱きしめたい気分です。

その思いは伝わっていますよ~。
もう、J子さんに抱きしめられてますね、きっと♪
やっぱり「早口」って声もありましたが、J子さんに誉められて私は最高に幸せです☆
本当にありがとうございました。

投稿: シータ | 2007年12月29日 (土) 21時00分

謎のKさん☆
お子様のお話!!!
とっても素敵ですね~。素晴らしいです♪
王子と姫ってのもかわいいし☆
子供さんのパワーって周りにも波及します。力強いです。って事は、やっぱり電脳紙芝居の影響力を感じます。すごい試みですよね。
また、いろんな方の作品が出品されるといいですよね。

投稿: シータ | 2007年12月29日 (土) 20時57分

人のブログ上でなんなんですが(笑)、謎のK様、私もお礼を言いたかったんです。素敵な作品にしてくださって本当にありがとうございました。お子さんの反応を知って、嬉しくて涙が出ました。「素直に実行してくれてありがとう!!」って抱きしめたい気分です。編集してくださった皆様、素敵なナレーションをしてくださったシータ様、本当にありがとうございました。

投稿: 愛知のJ子 | 2007年12月28日 (金) 14時21分

 電脳紙芝居編集担当、謎のKです。またまた楽しい編集をさせていただきました。シータさんのさわやかな声がナレーションにピッタリ!そして、子どもにもわかりやすい内容、親しみのあるイラストを描いていただいたJ子さんにこの場を借りて改めて感謝致します。
 さて、わが家の9歳と5歳になる王子と姫は、すでに同作品に夢中!!「ゲームのときは、テレビを消さなきゃね」「あったかい服を着て、ヒーターを消そうよ」などなど、即、実行!「視聴覚からの影響力ってすごい~!」と改めて感動した次第です、ハイ!

投稿: 編集人・謎のKより | 2007年12月28日 (金) 10時26分

taoさん☆
ベンリー星人、なかなか面白いですよね。
私もご先祖様の「もったいない星人」のチョンマゲに袴スタイル♪ 最高だと思いました! 中々思いつかないですよね~☆
ベンリー星のベンリー星人を見習って、私たちもエコ生活を続けていきましょう。

投稿: シータ | 2007年12月25日 (火) 01時15分

イタチョコラッティエ様☆
本当に完成度高い作品ですよね~♪
板チョコさんも好きそうなキャラが色々いるでしょ~。今度、また絵本トークしましょ。
私の声を誉めてくださって、嬉しさ100倍です☆

投稿: シータ | 2007年12月25日 (火) 01時12分

べんり~星人。。。。参りました!!~笑!!

なんとも「ユーモラス」なキャラが憎めません~☆

途中で べんり~星人の「先祖」が出てくるあたりも

おもしろいですね~~~~笑チョンマゲ姿が~~~~~おもわず ツボにヒット!!しました!!

わかりやすい「内容で」。。。環境問題を伝えるのは
難しいですよ~~~!!

私も 小さなことから 実践していきます~☆

ありがとうございました!!

投稿: tao | 2007年12月23日 (日) 12時57分

とてもわかりやすくて完成度が高いですね☆
青少年練成などでご紹介したら良さそう(^^)
シータさんの声もハッキリしてて聞きやすいです♪

投稿: いたちょ | 2007年12月22日 (土) 15時54分

ゆきえ様☆
早速見てくださった、ありがとうございます♪

>子供たちに是非見せてあげたいです。

子供たちが、くいいるように見ている姿が目に浮かびます。そして、子供たちから大人たちへ伝わって、全ての人が、地球のため、未来の人たちのために行動してくれたら、本当に嬉しいですね。

>シータさんの声はおだやかで発音が綺麗で素晴らしいです。

お誉め頂いて、本当に恐縮なんですが、ありがとうございます。ストーリーやイラストが本当に素敵なので、スムーズに入り込む事が出来ました。
ゆきえさんのお言葉で、さらにテンションUPです♪

投稿: シータ | 2007年12月22日 (土) 10時32分

まこちーにょ様☆
早速、ご案内をさせていただきました。素晴らしい「電脳紙芝居」ですね~。

>シータさんが割いてくださった貴重なお時間が、多くの人々を
>助け、ひいては世界平和につながることになると信じております。

うおぉーん(>ヘ<。) 感激で前が見えません。嬉しいです。私の時間が世界平和につながっているだなんて・・・。こんなに素晴らしいお手伝いをさせて頂いて、感謝の気持ちで一杯です。私を選んでくださって、ありがとうございました。
ネットの世界の可能性を改めて感じました。これからも、ネット社会を明るくしていこうと思っています☆

投稿: シータ | 2007年12月22日 (土) 10時27分

愛知のJ子さま☆
コメントありがとうございます。
ナレーションをさせていただくことになったので、御礼をお伝えしたかったんですよ~♪ こうしてブログを通して繋がることができて、本当に嬉しいです♪ ありがとうございます。
しかも、私のナレーションまで誉めて頂いて・・・。嬉しいです。今回もネット出版課のKさんの素晴らしい編集により、とってもいい仕上がりになりましたね。各所のエフェクト効果が、さらにストーリーの雰囲気をかもし出していて♪

>嬉しくてもう5回も再生しちゃいました。(笑) 
>いろんな人に見てもらって、少しでも温暖化防止のお役に立つといいな~。

J子さん、とってもかわいいですね~。5回も♪
でも、その気持ちとってもよく分かります☆
このお話は、必ず沢山の人のお役に立つ作品ですよ。今の地球に住む私たちの生き方を見直させてくれますから!!!
本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
いつかお会いした時に、改めてお礼を言わせてくださいね。

投稿: シータ | 2007年12月22日 (土) 10時22分

とってもシンプルですばらしい作品ですね。子供たちに是非見せてあげたいです。シータさんの声はおだやかで発音が綺麗で素晴らしいです。

投稿: ゆきえ | 2007年12月22日 (土) 02時44分

さっそくに、電脳紙芝居をご宣伝いただき、ありがとうございます。今回も、ご多忙のところ、ナレーションを快く引き受けてくださり、とっても助かりました!シータさんが割いてくださった貴重なお時間が、多くの人々を助け、ひいては世界平和につながることになると信じております。ネットはそういえるほど影響力があるメディアだと思います。とりいそぎ、御礼まで

投稿: まこちーにょ | 2007年12月22日 (土) 01時25分

ご紹介いただき、光栄です。ステキなナレーションもありがとうございました! もう感激です♪ 落ち着いた温かみのある素敵な声ですね。おかげで良い作品になりました。嬉しくてもう5回も再生しちゃいました。(笑) いろんな人に見てもらって、少しでも温暖化防止のお役に立つといいな~。

投稿: 愛知のJ子 | 2007年12月21日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100万人のキャンドルナイト2007冬至 | トップページ | 今年一年ありがとうございました »