« 新聞の集金☆20年 | トップページ | 新宿御苑記念日☆ »

2007年12月 4日 (火)

幸福の種

今日、大好きな人に贈った真理のコトバ♪

『君は絶えず暗黒を撒いて歩く不快な人間を見たことはないか、君は眉をひそめた悲しい表情の人々に接したことはないか、君は表情が、どんなに伝染力の強いものかを経験したことはないか。
悲しい表情をした人間は悲しみを撒いて歩く、不快な表情をした人間は不快を撒いて歩く、それは黴菌を撒いて歩くよりも尚大きな罪悪である。
また君は絶えず光明を撒いて歩く愉快な人間を見たことはないか。君は絶えずその唇に幸福な微笑をただよわし、逢う人毎に幸福をうつして歩く人間を見たことはないか。君は表情がどんなに伝染力の強いものかを経験したことはないか。
君は与えるものがないことを歎いてはならない。君は与えるものがなくとも幸福な表情は与えることができるのだ。子供の顔を見るとき、良人の顔を見るとき、妻の顔を見るとき、兄弟の顔を見るとき、姉妹の顔を見るとき、八百屋に挨拶するとき、風呂屋で知った人に遭うとき、君が幸福な表情さえすれば君は幸福を与えて歩く。
幸福な表情をした人間は幸福を撒いて歩く、愉快な表情をした人間は愉快を撒いて歩く、それは物を与えるよりも一層好い贈物であるのだ!』

私は幸福を撒いて歩きます。愉快を撒いて歩きます。

すべての人の幸せのために・・・☆

|

« 新聞の集金☆20年 | トップページ | 新宿御苑記念日☆ »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

いろどりひかる様♪

>よく知っている言葉なのに、今日は何故か、読ま
>せていただきながら〜涙がほろほろと出てまいりました。

そうでしたか。キレイな心にふれられたのですね。
真理の言葉は、よく知っていても、感じる所が違ったりして、いつでも感動できるのですね。
有り難いです。
益々、笑顔をふりまかれ、幸福をふりまかれ、幸せ街道まっしぐらですね。
ステキです☆

投稿: シータ | 2007年12月 9日 (日) 17時57分

よく知っている言葉なのに、今日は何故か、読ませていただきながら〜涙がほろほろと出てまいりました。

素晴らしいね、ありがたいね。
私も笑顔で喜びと幸せを振りまいてまいります。
ありがとうございます。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年12月 9日 (日) 16時04分

taoさん♪
そうでしたか。
そういう色々な経験をされて、今のとっても明るいtaoさんがいらっしゃるんですね。
本当に生長の家の真理は素晴らしいです♪
私も救われた一人です。

投稿: シータ | 2007年12月 7日 (金) 21時49分

祐輝&篤志さま♪
「笑顔真っ盛り」って、すてきな表現ですね☆
私のところまで、あったかさが伝わってきました♪
素敵な笑顔をありがとうございました。

投稿: シータ | 2007年12月 7日 (金) 21時45分

この文章わたしも 大好きです!!

昔の自分は ご多分にもれず。。。周りのせい 環境のせい はたまた。。。両親のせいに しておりました~~~。。。。なもんでしたから 眉間に深い縦ジワが いつもありました!! そんな自分を 変えてくれたのが この御教えでした!!

ですから この「文章」をよむ度に。。。ああ~~みたいな 気持ちです。。。!!

投稿: tao | 2007年12月 6日 (木) 11時55分

ありがとうございます。・・・私も幸せになりました。・・・只今、笑顔真っ盛り。

投稿: 祐輝&篤志 | 2007年12月 6日 (木) 07時34分

茶亜♪
私は、お前さんに出会うと本当に嬉しくて、笑顔にしかなりません♪ 茶亜のおかげで、私は幸せです。
これからも、沢山の人に幸福をまいて歩いてね。
私も茶亜に幸福をふりまきますから~♪
また遊ぼ☆

投稿: シータ | 2007年12月 5日 (水) 09時02分

しじみ様☆
いつか、しじみさんの最高にステキな笑顔にお会いしたいと思っています。
今から楽しみだな~♪

>いつでもどこでもどんなときにも。

この24時間体制の気持ちがステキです。
私も、しじみさんに続きます!!!!

投稿: シータ | 2007年12月 5日 (水) 09時01分

れんげ大先生♪
いつも私の話にオーバーリアクションで応えてくださり、感謝感激です☆ ありがと~♪
今の幸福は、皆さまのおかげなので、益々幸福をまいて歩こうと思います☆

投稿: シータ | 2007年12月 5日 (水) 08時59分

くっしーさん☆
くっしーさんにはお会いした事がないですが、ミクシィやコメントの文章では、いつも沢山の方に幸福を振りまいていて、素晴らしい!!!! って思っています。
きっと笑顔も輝いて、周りの方がどんどん幸せになっていきますね♪

投稿: シータ | 2007年12月 5日 (水) 08時57分

シータさんの笑顔が強力に感染して
毎回私は幸せ〜゚+。ヽ(´▽`)/。+゚でございます♪♪♪
うしゃ!私も、幸せの種、まきまきまくりますゾ〜〜♪

投稿: 茶亜 | 2007年12月 4日 (火) 20時46分

私も幸せの種をふりまいていきます。

いつでもどこでもどんなときにも。

投稿: しじみ | 2007年12月 4日 (火) 19時20分

幸福のシータさん

バンバンザイですな☆

投稿: れんげ | 2007年12月 4日 (火) 17時25分

素敵な文章をありがとうございます^^

僕も常に笑顔で、幸せを振りまいていきたいです。

投稿: くっしー | 2007年12月 4日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞の集金☆20年 | トップページ | 新宿御苑記念日☆ »