« 白熱!チーム会議 | トップページ | 心の大掃除中☆ »

2007年11月20日 (火)

いい夫婦の日♪

もうすぐ11月22日。「いい夫婦の日」です。

私のまわりには、憧れの「いい夫婦」が何人かいらっしゃいます。ご自分たちの中では、色々あるとは思うのですが、端からみている身分としては、本当に幸せそうで♪

この「いい夫婦の日」を記念して、「いい夫婦 川柳コンテスト 2007」というのがあり、今年は14,194作品の応募があったそうです。

大賞は…

「神田川 待たせた俺が 今は待つ」

私が好きな作品は…

「子に自慢 ママはねパパの お嫁さん」

「君が好き もいちど聞いたら 黄身が好き」

「ライバルは 夫好みの 女優達」

何だか、あったかい気持ちになりました♪

|

« 白熱!チーム会議 | トップページ | 心の大掃除中☆ »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

いろどりひかる☆様
遊びに来てくださったのに、亀レスでごめんなさい。
ちょっと、実家に帰ったりなんだかバタバタバタ子さんだったもので(^^;)

>シータさんのブログに来ると、ほんわりゆったりいたしますねぇ。
>そして晴れやかになるのですねぇ。
>これはシータさんのお人柄なのでしょうねぇ。ありがたや。

なんと!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいです。(涙)
ありがとうございます。
そのお言葉だけで、生きていけます(笑)
これからも、太陽のように輝いていきたいと思っております。
本当に、ありがとうございました☆

投稿: シータ | 2007年11月26日 (月) 23時27分

ワシさま☆
総本山で紅葉をご覧になったのですね♪
きっとキレイだったんでしょうね~。
そして、ご長女さんがご出産☆
めでたき事がつづいてますね。
ワシさんの素晴らしい雰囲気なら、どんどん
良い事がまいこんできますもんね。
幸せなお話をありがとうございました☆

投稿: シータ | 2007年11月26日 (月) 23時24分

久々、あそびに参りました。読み応えたっぷりでとても幸せ。
いいふうふの話になるほど!でございました。

シータさんのブログに来ると、ほんわりゆったりいたしますねぇ。
そして晴れやかになるのですねぇ。
これはシータさんのお人柄なのでしょうねぇ。ありがたや。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年11月23日 (金) 12時40分

シ~タ様!(笑)
 今日はその⇒素敵なワシ等夫婦は
  総本山で素晴らしい紅葉を楽しみましたヨッ!(笑)

さてと...、明日からは長女が出産で
 当分...、御滞在しますので...。(泣笑)
  じぃ~ちゃんは大活躍ですっ!(泣)

追伸 青年会時代の恩師の方々や
     当時の仲間達に会えて
       嬉しかったですっ!(笑)

投稿: ワシ!(笑) | 2007年11月22日 (木) 17時49分

pi-piさん☆
久しぶりのコメントありがとね~♪

>わたす(私)も憧れの夫婦・カップルとなることが理想としてます☆

お前さんなら絶対なれるよ!!!
だって、こんなに人の為に生きている人見たことないもん!
本当に素晴しい生き方だと思います☆
祈ってるね。素敵なカップル&夫婦になれることを☆

投稿: シータ | 2007年11月21日 (水) 21時18分

茶亜♪
って事は、明日は結婚記念日なのね☆
オメデトウ~♪♪♪
結婚式って別の日じゃなかったっけ???
私の憧れの夫婦ですよ、あなた達は。

>川柳の夫婦目指して、なお一層感謝です♪

このフレーズいいね~☆
やっぱり、感謝につきるんだね。
また、素敵な夫婦のお話を聞かせてください☆

投稿: シータ | 2007年11月21日 (水) 21時16分

祐輝&篤志さま☆

>「神田川」は、よく唄ったものですが、

あたしも好きです♪ 特に「赤いてぬぐいマフラーにして♪ 2人で行った横ちょの風呂屋」のくだり。子どもながらに、憧れました。
アルプス一万尺の替え歌なんて初めてききました。
中々いいですね~。
白身と黄身☆とっても仲の良い夫婦だと思います♪

投稿: シータ | 2007年11月21日 (水) 21時13分

taoさん☆

>テンション一気に上がり「メーター振りきりました~~~!!」

あはははははっは♪
taoさんの表現力には、毎回脱帽です☆
メーター振り切りましたか~♪
私は、このネット社会に、素朴なあたたかさを提供できたら♪と日々考えていますので、「「無農薬健康わらいネタ」というコトバは、最高の誉めコトバと受け取りました☆勝手に!!!
いつも、ありがとうございます。

投稿: シータ | 2007年11月21日 (水) 21時10分

ワシ様☆
思わず笑っていただけて、うれしい限りです☆
ワシさんご夫婦も素敵なんでしょうね~。
ワシさんのあたたかさ、やさしさ、懐のでかさ!!!
どれも、奥様のハートに響いてると思います♪

投稿: シータ | 2007年11月21日 (水) 21時07分

nsnsさん♪
素敵な川柳がたくさんありましたよ!
nanaさんは、何気にこういう「落ち」のある文章やコトバって好きですよね~☆
お互い、いい夫婦をめざしましょう☆

投稿: シータ | 2007年11月21日 (水) 21時05分

はっはっは~!!楽し~☆
ひさしぷり(笑)にコメントしちゃった(^^)
わたす(私)も憧れの夫婦・カップルとなることが理想としてます☆

投稿: pi-pi | 2007年11月21日 (水) 12時49分

(o^∀^o)すてちな川柳やわぁ〜(´∀`)
うち11/22結婚記念日ッス☆
川柳の夫婦目指して
なお一層感謝です♪

投稿: 茶亜 | 2007年11月21日 (水) 10時26分

「神田川」は、よく唄ったものですが、黄身にも想い出があります。

『僕と君は、玉子の仲さ、僕は白身で黄身を抱く』(「アルプス一万尺」の替歌で。)

投稿: 祐輝&篤志 | 2007年11月20日 (火) 23時14分

あははははっ~~~はっ~♪

笑いました!!テンション一気に上がり「メーター振りきりました~~~!!」

シータ産から届く「ネタ」は。。。素朴で心が温まりますよ~~~「無農薬健康わらいネタ~~~??」って どんなんやねん~~~あははっ~~~

投稿: tao | 2007年11月20日 (火) 19時26分

シータさん!(笑)

ハハハっ!(笑)
 思わず笑っちゃいましたぁ!(笑)
  善い夫婦の日!
   善いですネェ~!(笑)

投稿: ワシ!(笑) | 2007年11月20日 (火) 18時37分

なるほど11/22は、いい夫婦の日なんですねぇ~。
こちらにもあたたかい気持ちが伝わってきました。素敵な作品の紹介をありがとうございます。

投稿: nana | 2007年11月20日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白熱!チーム会議 | トップページ | 心の大掃除中☆ »