« 絵画教室体験版 | トップページ | Weeeek♪ »

2007年11月 3日 (土)

祝☆甥っ子誕生

本日、甥っ子が誕生しました~o(*^▽^*)o~♪

嬉しいです(涙)。これから、この地上で個性を発揮しながら、多くの使命を果たしていくのだと思うと・・・。もう感無量です! しかも、明治天皇さまと同じ誕生日とは!!!これはもう将来が楽しみです☆

3時頃から帝王切開の手術ということで、その時間に合わせて生長の家のお経『甘露の法雨』をあげました。私は、もうただただ祈る事しか出来なかったのですが、姉として頑張る妹のために何かがしたくて・・・。その気持ちだけでした。

だいぶ前から「逆子」になったまま治らないので、祈願を出していたのですが、ある講師の方がご自分のお子さんの逆子体験を話してくださり、「でも、逆子を治そうと祈ってはだめだよ。すべて神様にお任せするんだよ。逆子を治そうと言うのは、逆子を認めている事になるんだからね。だから、必ず元気に生まれてくるように祈ったらいいよ」と言ってくださいました。

本当だ~~~~~~~。もう全托しかない!!! 身内のことになると、つい不安になってしまうものですね。それからは、ただただ全托の祈りです。

少し前に光のギャラリー ~アトリエTKに絵封筒をUPさせて頂いていたのですが、今日は安産祈願もかねて、天使の「チャコロン」をシリーズ化して絵封筒を何枚か描きました。

092_2  093_2  094_3  095_2   

3時半すぎに母から「生まれたよ。かわいい男の子です。対面が楽しみですね」とのメールが届いて、私はもう嬉しくて、嬉しくて、涙がホロリでした。いや~赤ちゃんってのはパワーのかたまりですね。

夕方から、れんげさんと真理のお話を聞きに行ったのですが、その時、フト車窓を眺めると、なんと「瑞雲(ずいうん)」が!!!

Image175 携帯で、しかも快速電車の中から撮影したので、すっごく分かりにくいと思うのですが、鮮やかな赤い色の雲がそこにはありました。

こういう雲は、彩雲や景雲、慶雲などとも呼ばれ、昔は、吉兆を示すものとも思われていたそうです。「天にあらわれた、めでたいしるし」。

これは、もう神様からのプレゼントなんだろうな~♪♪♪

夜になり、今度は妹から写メールが♪

Image0181

名前は「巧太(こうた)」だそうです。髪の毛も沢山生えた立派な子です☆

今日は本当に色々とスペシャルに良いことばかりがあり、感謝の一日でした。全ての方々本当にありがとうございました♪

|

« 絵画教室体験版 | トップページ | Weeeek♪ »

出産・子育て」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さま☆
初コメントありがとうございます♪
なのに、亀レスで申し訳ございません。
ちょっとバタバタしておりまして(^^;)
本当に、色々なことを選んだ生まれてくるのですね。
私もこんなに沢山のステキな方々とご縁を頂いて、幸せです。
巧太の幸せも祈ってくださって・・・。
感激です☆
本当にありがとうございました♪♪♪

投稿: シータ | 2007年11月 8日 (木) 21時23分

明治天皇さまと同じ誕生日を選ばれたんですね。
・・・おめでとうございます。・・・ご多幸をお祈りいたします。

投稿: 祐輝&篤志 | 2007年11月 6日 (火) 23時34分

いろどりひかる様♪
「名前旗」について詳しく教えて下さって、ありがとうございました。
九州には、すばらしい風習が残っているのですね~☆
しかも、いろどりひかる様は、その名前旗を染めるお仕事をされているとは!!!
大尊敬です。
ネットでみて「名前旗」が分かりました♪♪♪
なんだか、戦国武将みたいで、カッコイイですね~!

投稿: シータ | 2007年11月 6日 (火) 23時14分

TK様☆
本日はどうもありがとうございました。
楽しい時間でした。TKさんのやわらかい、暖かい雰囲気にふれることができて、幸せでした~♪
TKさんのお子様もコウタ君なんですね。
すっごくイイお名前ですね。
こうして、祝福されて、うちのコウタも大きくなっていくのですね~☆
11月の後半に実家に帰るのが、今から楽しみです☆

投稿: シータ | 2007年11月 6日 (火) 23時09分

シータさんへ
名前旗というのはね〜九州に伝わる風習で、男の子が生まれたら、初節句に、その子の名前を染めた旗を、鯉のぼりより高く揚げるんですよ。
で、ウチでは、その旗を染めているのですよ。

「男の子が生まれたぞ〜〜〜い!」という感じに名乗りを上げると思っていただければ良かです。
・・・やっぱり九州の人しか知らないよねぇ。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年11月 6日 (火) 00時08分

シータさん

 遅ればせながら、甥っ子さんのご誕生、おめでとうございます。写真で見るだけでも、立派な赤ちゃんだとわかります。
 うちの5歳の二男も、コウタ(光太)なんですよ~。 だから、余計に巧太くんに親しみがわきます。
 すくすくと成長されますように――。

投稿: TK | 2007年11月 5日 (月) 23時59分

Le petit bonheru さま♪
お祝いコメントありがとうございます☆
命の神秘さを感じました。
本当に涙がでるほど嬉しい出来事です。

>髪もふさふさですね!
>すくすく元気な男の子になりますように(~o~)

生まれたてにしては、結構ふさふさです。
姪っ子の方は、天パなので、コウタは、どうなるか楽しみです☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 23時31分

ナツカさん♪
コメントありがとうございます☆
ナツカさんの甥っ子さんも「コウタ君」なのね。
なんだか、ご縁で嬉しいですわ♪
8歳になったコウタ君から、ナツカさんが一杯幸せをもらってるのを感じましたよ。
子どもの成長って本当に早いですよね。
うちの巧太の成長も楽しみです☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 23時19分

いろどりひかる様♪
ありがとうございます。
本当に、こんなに沢山のコメントをいただいて、幸せ100万倍です。
妹にも伝えようと思います☆

>おばちゃんが名前旗を作ってあげようか??

名前旗って何ですか???

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 23時15分

まありんさん♪
本当に兄が喜んで、今頃抱っこしてると思います。
子どもが大好きでしたから~☆
無事に生まれるようにお祈りしてる時、兄のことが頭に何度もよぎったので、「お兄!元気な子が無事生まれるように守ってね」と、ずっと思ってました。
神様やご先祖さま、兄の守護に感謝です♪
まありんさんは、お子さんが2人もいらっしゃるから、
母の思いが分かるんでしょうね~。
先輩として、これからも、よろしくお願いします☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 23時13分

りんちゃん☆
気がついたら、目に涙を浮かべていて・・・。
心がキレイなんだね~お前さんは!!!
きっと、自分の甥っ子ができたら、もっと感動すると思うよ。
楽しみに待っててね♪

>こりゃモテるよ☆

あら!!! どんな彼女かしらね~???
すっかり親の気分です(^^;)

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 23時09分

sophy様♪
ハンサムですよねヾ(∇^〃)
今頃、みなさんに喜んでもらえて、
くしゃみしてるかも知れませんよ~☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 23時06分

フォーマルハウト様☆
ハウトさんは、子ども好きなんですね~。
だから、いつも穏やかな感じなんだ~!
納得です☆
私も巧太の将来が本当に楽しみです♪
絵封筒遅くなってスミマセン。明日渡しますね。
皆さんが、喜んでくださるのが、本当に嬉しいです♪

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 23時04分

叶う妹のミカさんへ
本当にびっくりですよ。
明治天皇さまと同じ誕生日だなんて~。もう、素敵な人生間違いなしですよ~☆
私も、あなたと「叶う姉妹」になってからというもの、
本当に色々叶ってます。
それにも、感謝しなくっちゃ~♪
叶う芋ウトが幸せであることが、あたしは本当に嬉しいです。最近、色々変身してて、飽きないね~。
また、ご飯いきましょうね~☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 22時43分

しじみ様♪
ありがとうございます。子どもって、本当に天使なんですね~。まだ、経験がないので、妹の子どもだと言うのに、嬉しくて、嬉しくて・・・☆

>祝福の光をお送りします。(=^0^=)

わ~~~~~~~い♪
ありがとうございます。今頃、喜んで笑いころげてるのかも知れないですね~。
チャコロンは、もう、しじみさんのお宅に行ってると思います。
布団で先に寝てたら、ゴメンなさ~い♪

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 22時21分

のーじぃさん☆
お祝いコメントありがとうございます。
隠しきれない幸せ伝わっちゃいましたか~!!!
きゃはヾ(∇^〃)

>是非、グッズ化しちゃってください♪

どっひゃ~~~~!!!!
グッズ化ですか~。
考えもしなかったわ~。嬉しいです(涙)。
もっと精進します!!!

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 22時16分

Gen様☆
コメントありがとうございます♪
本当に癒されますよね~♪♪♪
神様のパワーを全開にかんじます。
Genさんの子も楽しみだな~。あたしも応援してくださって、感謝!!!です。
後は、神様におまかせしま~す☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 22時08分

ゆきえ様☆
ハンサムですよね???(もうオババカです(^^;))
なんと言われても、メロメロ街道一直線の予感です。
普段、子どもと接していないもので、たまに会うと、余計にかわいいものです♪

>チャコロンもかわいい♪ シータさんそのものですね♪

まぁ、分かりましたか!!! 私、髪の毛を伸ばしてチャコロンみたいにしようと思ってるんですよ~。未来のあ・た・し☆です(〃∇〃) てれっ☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 22時05分

taoさん☆
>アレッサンドロ・シータさん~☆
毎回色々な名前をつけてくださって、ありがとうございます。結構楽しみにしてたりして(^^;)
本当に天使が舞い降りましたよ~♪
taoさんの感情の豊かさには参りますが、私もそんな気分です。
元気に生まれてくれて、家族一同幸せをかみしめてます☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 21時58分

tuiteruさん☆
ありがとね~。tuiteruさんに喜んでもらえて、本当に嬉しいです♪o(*^▽^*)o~♪
tuiteruさんも、たしか超かわいがってる子がいましたよね。気持ちわかります☆
早く会いたいです。
チャコロンも誕生したし、また絵を描くのが楽しくなってきました。
ほめられて伸びる子ですから~♪

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 21時55分

シータさん こんにちは(*^_^*)

甥っ子のこうたくん、
ご誕生おめでとうございます!!!

新しい命の誕生、ほんとうにうれしいですね。
なんてかわいらしいのでしょう。。。
髪もふさふさですね!
すくすく元気な男の子になりますように(~o~)

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月 5日 (月) 18時28分

甥っ子さんのお誕生、おめでとうございます!

なんと。漢字は違いますが、
ワタシの甥っ子も「こうた」(晃大)なのです!
偶然にびっくり。

ワタシも、甥っ子が産まれた日のことを思い出しました。
本当に嬉しかったな~。

今は8歳になった「こうた」は、
どんどん背が高くなって、
ワタシを追い抜くのももうすぐかな~と思うけど、
今でも大好きです。

シータさんも、これから甥っ子さんと、
たくさん幸せな思い出をつくってくださいね。

投稿: ナツカ | 2007年11月 5日 (月) 16時44分

おめでとうございます!
祝福の渦ですね〜シータさんはじめ、みなさんの愛を受けて、すくすく育て、巧太くん!
おばちゃんが名前旗を作ってあげようか??

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年11月 5日 (月) 12時43分

神の子さんご誕生おめでとう!
指・・・チュッチュしてるみたいだねぇ。
お腹の中でやってたんだろうな(*^_^*)
ほんとぉぉ
かぁいいねぇ~。
ミチくんも甥っ子の誕生
喜んでらっしゃることでしょう♪

投稿: まありん | 2007年11月 5日 (月) 09時44分

いやぁ・・・
感動で目が滲んで前が見えにくいですけども・・・

ホントにすんばらしいなぁ!!
甥っ子めちゃかわいい☆こりゃモテるよ☆


あの空もかなり感動です。
最近空が綺麗ですよね~

投稿: りん | 2007年11月 5日 (月) 09時13分

れんげ様☆
本当に、ここ何日間かあなたと過ごせた私は、幸せですよ♪ 感謝の気持ちで一杯です。
コウタが生まれた日。一緒に電車にゆられた事。瑞雲を見れた事。道に迷いながらも光に向かっていけた事。電車の中で乾杯ができた事、などなど。
本当にありがたい限りです。
きのこ一家の幸せまでも祈ってくれて、涙が出るほど嬉しく思います。
またご一緒させて下さいませ☆

投稿: シータ | 2007年11月 5日 (月) 09時11分

おっ、ハンサム神の子(^ ^)v

投稿: sophy | 2007年11月 4日 (日) 22時47分

シータさま

甥っ子さんのお誕生、おめでとうございます!写真を見たとき、「うわ~~ホントかわいい!」と思いました(かなりの子供好きです、僕)

多くの人に祝福されて生まれてきたのですね☆巧太くんは、これからどんな人生を歩むのでしょう・・・

チャコロンの絵封筒もありがとうございます☆受け取った人は、幸せになること間違いなし!ですね☆

投稿: フォーマルハウト | 2007年11月 4日 (日) 22時25分

わわわわわ~  なんて素晴らしいんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!スッゴイスッゴイスッゴイ!
ぎゅひーーーーーん 涙
明治天皇様のお誕生日に生誕とは☆☆☆
まことにおめでとうございますーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日お赤飯いただきまーすと☆☆☆
しあわせてんこもり☆☆
美しいお顔☆☆☆ 

スペシャル良い事が続いてるシータさん、かなってますね~ かなってますね~ わたしもテンションあがってきて 仕方がありません☆
しあわせじゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!  いと、ありがたし!!!

かなう芋ウトウト  ZZZ

投稿: かなう誌米 | 2007年11月 4日 (日) 17時53分

尊い尊い生命の誕生おめでとうございます。
地上におりてきたかわいい天使神の子ちゃん。

祝福の光をお送りします。(=^0^=)
チャコロン私も大好き!
私のところにも舞い降りてくれるかな?

投稿: しじみ | 2007年11月 4日 (日) 17時37分

甥っ子誕生おめでとうございます!

シータさんの幸せがいっぱい伝わってきました☆

それからチャコロンがかわいい!
是非、グッズ化しちゃってください♪

投稿: のーじぃ | 2007年11月 4日 (日) 14時19分

おめでとう。とってもかわゆいベイビーちゃんですなあ。ほんと子供ってそれだけでわれわれを癒してくれまする。。。あーありがたやー。わたしもつづかんと。そーゆーあなたもね。ふふふ。応援するよーん。

投稿: Gen | 2007年11月 4日 (日) 12時38分

巧太くんお誕生おめでとうございます。かわいい~~♪こうたちゃんハンサム君ですよ~~♪

(おばちゃん)て言われても、メロメロな日々が待ってますね~~♪

チャコロンもかわいい♪ シータさんそのものですね♪

投稿: ゆきえ | 2007年11月 4日 (日) 11時25分

アレッサンドロ・シータさん~☆

わああああああああああああ~~~~よかった~~~~~~感動して!!。。。。。です!!

らあ~~らあ~~~ら らら~~らあ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;言葉に~~できなあ~~~い~~~~~~♪ かわいいい~すわ!!         絵封筒もいいいいいい~☆

また天使の舞いみたいです~~~Good・SI~TA!!

投稿: tao | 2007年11月 4日 (日) 10時24分

シータさん♪O(*^▽^*)O
甥っ子誕生おめでとうございます~!!!
シータさんのお気持ちとってもよく分かります!!
可愛すぎて可愛すぎて・・(*_*)
メロメロです!
本当に生まれてきてくれてありがとう
という気持ちになるのですね。
本当に良かったね(*^_^*)

チャコロンもめちゃ可愛いいね~☆★
絵の教室にも通い出したみたいで、益々
お上手になるんでしょうね~☆
また絵本楽しみにしています~♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年11月 4日 (日) 10時04分

シーイタリアなねえさま

昨日はおめでとうございました!!
届いた巧太くんの画像をさっそくみせてくださって、私もハッピーでした。
とってもかわいい、立派なお子じゃ~涙
チャコロン、大好きです。また描いて、ください。
くだされ。
そして共に真理のお勉強をできたことにまた大感謝です!!
善き日かな~♪
今日もありがたし。
よろこびがよろこびを呼ぶ。
ますますシータ家(きのこ)のみなさまが幸せでありますように。
祥雲閣より

投稿: れんげ | 2007年11月 4日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵画教室体験版 | トップページ | Weeeek♪ »