« わ、忘れた~( * ̄▽)ノノ | トップページ | お知らせ4です♪ »

2007年10月12日 (金)

小さな「ぷるりん」

本日、生光展に行って参りました♪

※詳細は、TKさんのブログ「アトリエTK」、れんげさんのブログ「あったらしい風」をご覧ください。

光り輝く作品の数々に圧倒されました。本当に、とっても素晴らしかったです。ヾ(∇^〃) そこで、家に帰ってから、

「私も何か描きたい!!!」

という衝動にかられまして・・・ε=ε=( * ̄▽)ノノ

「小さなぷるりんの生活」を描きました♪

087

①小さなぷるりんは、ティーカップとおんなじくらい。スプーンをもって、お客さんのところまで運んでいきます☆「はい、どーぞ♪」

086

②散歩に出かけたぷるりんは、道ばたに咲いているハートの花を見つけました。家に持って帰ろうと、そっと摘んでみると、フワフワ、フワフワと空に飛んでいきました。

085_2 

③ぷるりんは、オシャレが大好き☆ 洋服屋さんには可愛いワンピースがたくさん並んでいます。「どれにしようかな~♪」

久しぶりに描いたパステルの物語。あ~絵が描ける幸せ(>ヘ<。) 私は、もっと自分のおかれている状況に感謝しようと思います。アリガト~♪

|

« わ、忘れた~( * ̄▽)ノノ | トップページ | お知らせ4です♪ »

おススメ♪」カテゴリの記事

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

叶妹のミカさんへ♪
こちらこそ☆ 昨日は、ランチもディナーもご一緒出来て嬉しかったわ~。あ~私たち、叶(かなう)姉妹( ̄m ̄*)V 何でも願いが叶っちゃうんだもんね~
キャッキャε=ε=( * ̄▽)ノノ
私こそ、お前さんは「愛の女神」だと思おておりまするぞ~。常に人のために生きる姿・・・。姉のキョウコは本当に感心・感激・感動三昧ですよ。
「ミチ君のあるく道」も読んでくれて、ありがとう。私もいつ見ても、感動します。あそこには、兄の光が輝いているんだろうね~。有難いことだね~。
妹のミカさん。あなたの感受性豊かなところ大好きですよ。今度は、囲碁で勝負してください☆

投稿: 叶姉(シータ) | 2007年10月16日 (火) 20時46分

しじみ様☆
まぁ♪ ぷるりんが、しじみさんのお宅にお邪魔したかしら???(*^▽^*) 嬉しいですわ。ぷるりんは、私の中でどんどん拡がっています。どんどん大きくなってきています。私もすっごく楽しみです☆

投稿: シータ | 2007年10月16日 (火) 09時20分

本日もまた、シータ姉さんにお世話になりもうした
ぷるりんちゃん楽しみーーーーーーーにしてます
シータ姉さんを見てると 本当 神は愛である と思います
愛だーーーーーーーーーーーーー
愛のほかのなにものでもない
もう、
ふかのうなことはないんでありますな
なぜなら わたしたちは かなう姉妹だから(笑)
今日はたのしいすばらしい一時をありがとうございました
もう自己限定しません 取り越し苦労しません 捉われません
自由自在にゃーーーーーーーーー
無限力がまだまだ内にひそんどるなぁ と感じました

みちくんのあるくみち は何度よんでも泣けてきます
初めてよんだときは衝撃でした
シータ姉さんを通して 目にみえない神様のなにものか があらわれたような
現れたような そんな気がしました
その本をよませていただいて、感動して 号泣して 心の底から
いのちのすばらしさを感じました 
シータさんと出会えて ビニョーーーーーーンて 自分の中の神の子がのびたような
そのままでいいんだよー いいんだよー グリーンだよーーーーーーって
のびのびと どこまでも 自分の良さ とか 個性が のびたような のばしてくださったような そんな気がします
われわれは かなう姉妹 みんな かなう兄弟姉妹

投稿: 叶妹 | 2007年10月15日 (月) 23時37分

シータ様
今日は夢にかわいいぷるりん様が出てきてくれそうです。
楽しみ。うふふ。

投稿: しじみ | 2007年10月15日 (月) 22時39分

tuiteruさま☆
あなたと生光展に一緒に行けて、嬉しかったわ。楽しかったですね。感性豊かなtuiteruさん♪ どの作品もtuiteruさんに出会えて喜んでいるようでしたよ☆
おかげで、「ぷるりん」が私の元に舞い降りてきました。かわいいでしょ~!!! 私の中の既成概念を少しずつ打ち破っていこうと思っています☆

投稿: シータ | 2007年10月13日 (土) 23時15分

フォーマルハウト様♪
私らしさが出てましたでしょうか??(^▽^)
生光展に行かせて頂いたおかげで、沢山のエネルギーをもらうことができました。
小さな「ぷるりん」を絵本にするなんて、全くもって考えていませんでしたが、それも楽しそうですね~♪
どんなストーリー展開になるかが、自分でも今から楽しみです☆

投稿: シータ | 2007年10月13日 (土) 23時12分

小さなぷるりん可愛い~~☆☆
ぷるりんという可愛い名前とキャラクター最高ですね!!
早速、生光展に行かれた日に描かれたのですか~♪
素敵なシータさん♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年10月13日 (土) 11時55分

シータ様

とてもかわいい絵ですね~さすが☆
この独特の柔らかさ、やっぱりシータさんだからこそ表現できるのかもしれませんね。
ところでこの「ぷるりん」ちゃんは、いつか絵本の世界に現れるのでしょうか?その日が待ち遠しいです☆

投稿: フォーマルハウト | 2007年10月13日 (土) 11時51分

いろどりひかる様♪
私、絵の技術は全くなくて、教室に通って勉強したいと思っているところです。でも、描くのは好きです♪ 楽しいです。物語になっている時が、特に好きです。
感動してくださって、これまた嬉しいです。
神様に心をふりむけて、また描きたいと思います☆

投稿: シータ | 2007年10月13日 (土) 09時10分

うっわ〜〜〜!
すごいですねぇ。ステキですねぇ。どうやったら、こんなの書けるんでしょうか?

絵を描く技術と〜そして、「心」があって、素晴らしい絵が出来る。
う〜〜〜ん、ステキです!感動してます!!

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年10月12日 (金) 21時53分

taoさん♪
いやいや、私も絵封筒を描き終えて以来、とんと描けなくなってしまって・・・。
もう泉は枯れたんでは??(涙) なんて思っておりました。パステルを広げても、色鉛筆を持ち出しても、描けない私・・・。
でも、そんな時間も必要でした♪
こうして、また描けました。
taoさんも、そんな時間を経て、また描けますよ☆

投稿: シータ | 2007年10月12日 (金) 18時18分

よくまあ~”すぐに新作が描けますね”!!

今私は 「絵が描けなくて、困っています」!!

こんなことは”しょっちゅう”なんですけど。。。。

シータさんの「作品」を見せてもらったので
それとか「岡本太郎」の作品集を買ったんで

なんとか。。。モチベーションを高めて!!描いていきたいとおもいました~☆   合掌 田尾聡志

投稿: tao | 2007年10月12日 (金) 15時48分

TKさま☆
一気に3枚も描いてしまいました♪
「ぷるりん」のことを考えていたら、どんどんイメージがわいてきまして・・・。楽しかったです。

>自分自身の内面が変わっていくのと同様に、絵も
>変化していくから、おもしろいと思います。

TKさん!!!
まさに、その通りなんです。自分がかわっていく事でどんどん絵が変わっていっています。本当に不思議です。内面を磨いて、自分の理想に近づいていきたいと思っています☆

投稿: シータ | 2007年10月12日 (金) 12時40分

いつも爽やかれんげさん♪
たまには、女の子でも発揮してみようかな~と思ってね~☆ 実物、今度みてくださいませ。
「忘れ物」の話にも爆笑してくれはって~♪♪♪
今日もれんげさんのパワーをもらいました。
感謝合掌☆

投稿: シータ | 2007年10月12日 (金) 12時36分

ゆきえ様~♪
「ぷりゅりん」ってしてますか???
きゃっほーい☆嬉しいです。
久しぶりにパステルを取り出したので、最初は何を描いていいやら・・・。すっかり自信をなくしてたんですが、描きだしたらドンドン飛び出してきました。物語まで出来て、幸せですわ~☆

投稿: シータ | 2007年10月12日 (金) 12時32分

シータさん
一気に3枚も描いたなんてすごいですね~。
淡い感じの色彩と、線がすごくマッチしていて、とても柔らかい雰囲気の作品に仕上がりましたね。
自分自身の内面が変わっていくのと同様に、絵も変化していくから、おもしろいと思います。

投稿: TK | 2007年10月12日 (金) 11時53分

あっりがとうございます♪

んまあ!!
かわいらしい~*
ザ・女の子ですね~シータさんったらラララ~♪

また現物見せてくださいませ☆

投稿: れんげ | 2007年10月12日 (金) 08時53分

シータさんの本領発揮ですね♪ プリュリンちゃん可愛い♪ ぷりゅりんってしてますねえ♪

投稿: ゆきえ | 2007年10月12日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わ、忘れた~( * ̄▽)ノノ | トップページ | お知らせ4です♪ »