« ついに私も! | トップページ | 格闘DAY!!! »

2007年10月20日 (土)

父との初メール

私の働く原宿の街は、どんどん新しいビルへの立て替えが進んでいます。そのため、よく工事現場のおじさん達とすれ違います。年齢は、丁度私の父と同じくらい。

そんな姿を見ていたら、父への感謝の思いがわいてきました。父も建築現場で働く職人さん。年齢とともに体力も落ちてきたようで、重いものを持ったり、はしごを昇り降りするのが大変になってきたようです。

そんな父と、工事現場のおじさん達とが私の中でリンクして、気がつくと感謝の涙が・・・Y(>_<、)Y  「有難い!そうだ、感謝の気持ちを伝えよう!!!」

私が実家を離れて、もう15年が経とうとしています。そんなにマメな方ではないので、連絡もポツリポツリ。なので、父と電話をしてもお互い何を話したらいいのか分からなくて、相手の出方を待ってしまって、「・・・( ̄ェ ̄;)」←こんな顔になってしまうのです。話したい事は色々あるのに、なぜか急に出てこなくなっちゃって・・・。父と娘って、こんなものかしら??

そこで、父の携帯にメールを送ることにしました。ただ、読んでくれるか不安でしたが、時間も気にせず連絡できるメリットがメールにはあるので、思い切ってメールを出しました。

「 お父さんへ
初めてメールを送ります。中々連絡もしなくて、手紙もかけなくて、ゴメンなさい。もっと親孝行しなくちゃだね。そこで、これからはメールを出す事にしますね。面倒かもしれないですが読んで下さい。
最近、原宿かいわいでは、工事しているところが多くて、作業をする人達をよく見かけます。みんな父さんと同じくらいの年齢で、ヘルメットをかぶり、腰には工具をぶら下げて、汗をかきながら働いています。
私は父さんも同じように、家族みんなの為に今まで一生懸命働いてきてくれたんだと思うと、なんだか有り難くて、涙が出てきました。
本当にいつも有り難う。
感謝しています。」

すると、一時間ほどして、なんと父から返信が!!!\(◎o◎)/

びっくりしながら、メールを見てみると、ひらがなで、「ありがとうございます」とだけ入っていました。メールなんて打った事がない父から初めてのメール。ひらがなだけでも、とっても嬉しくて・・・(>ヘ<。)

それから5分ほどして、今度は電話がありました。どうやら、母に教えてもらいながらメールを打ってくれたみたいです。父はメールなんて出来ないって思っていたのは私の方だったんですね。少しでも、父と交流できたことを神様に感謝しました♪

これからも、時々メールを送ろうと思っています。

Image148

|

« ついに私も! | トップページ | 格闘DAY!!! »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

茶亜♪

>涙で文字が見えません・・・・Y(>_<、)Y
私は、茶亜のそうゆう素直で感動しやすいところ、大好きです。あたしまで、涙で文字が・・・。

>大きく深く満ち溢れた両親の愛で私は今も育てられているん
>だなぁ・・と年々強く感じます
おおおおおおおおおお!!!!
なんて素晴らしい娘ですか!!!
そうだよね。親元を離れていても、いつも私たちの幸せを願ってくれているんだもんね。ありがた過ぎるよね~☆本当に。

>毎週日曜日に電話してたけど、もっと電話したくなりました♪
そうなんだ~。良いことしてるんだね~。私も茶亜を見習って、マメに連絡しようと思います☆
こちらこそ、グラーティエ♪♪♪

投稿: シータ | 2007年10月22日 (月) 10時06分

SUSU~♪

>感謝の気持ちって、親を通して学ぶことが多いですね。
本当にそうだよね~。親の愛が神様の愛だもんね~。はぅ~。幸せだな~。
「何でも話せる。感謝しまくりの私」って決めて連絡するって、スゴイ!!!! SUSUの行動力には毎度驚かされます。思ったことが現実になる世界を、そのまま素直に生きてるあなたは、とっても素晴らしい~♪♪♪ そんな娘をもってご両親は幸せだね~。
不器用な父だから・・・ って勝手に思っていたけど、本当に親の愛は無限であることを気づかされました。
カフェで熱く語りましょ☆

投稿: シータ | 2007年10月22日 (月) 10時01分

涙で文字が見えません・・・・Y(>_<、)Y
「有難い!そうだ、感謝の気持ちを伝えよう!!!」
わたしも思うだけじゃなく、シータさんのように行動したいと思います(^▽^)
大きく深く満ち溢れた両親の愛で私は今も育てられているんだなぁ・・と年々強く感じます・・両親の愛の深さは昔から変わらないのにね(*^^*)
毎週日曜日に電話してたけど、もっと電話したくなりました♪
シータさんgrazie(^人^)♪


投稿: 茶亜 | 2007年10月22日 (月) 07時55分

しーたさま

はい、親への感謝って、無限です・・・いくら感謝しても限りなく湧いてきます・・・って何に対してもそうですね。だけど、感謝の気持ちって、親を通して学ぶことが多いですね。面白い!!

私、最近特に両親と嬉しいことも悲しかったことも何でも話せる仲でいる私!甘えることだってできる私!感謝しまくりの私!と決めています。そうして話すと、電話であっても、話す度に感謝の気持ちが湧いてきて、本当に嬉しい!別に用事がなくたって、話す内容なんて考えずに電話してます。何度電話したって結構嬉しい。えへ

シータパパ、メールを一生懸命打ったんですね。パパが娘を思う気持ちは無限大~ってことですね!!!すごいですね。本当に凄い!

今度、じっくりそんな話しをしましょうよ!
それでは! te amo!!!

投稿: SUSU | 2007年10月21日 (日) 12時20分

taoレンジャーさん♪
感動屋のtaoさん。ありがとうございます☆
本当にすべては「つながっている」という事を実感します。これも、すべて神様、ご先祖様のお導きなのですね~☆
フトした「気づき」も見逃さずに、素直な幼子な心で生きていこうと思っています♪

投稿: シータ | 2007年10月21日 (日) 09時07分

シータイガーマスクさん!!

読んだだけで ”感動しました”なかなか出来ない事ですよね~~☆教えられますよ~!!

そんな風に「リンク」して”第三者が”知らせてくれる事が。。。。ありますよね~~☆

投稿: tao | 2007年10月20日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに私も! | トップページ | 格闘DAY!!! »