« はるかな尾瀬~♪ | トップページ | ブログ開設1周年♪ »

2007年9月 6日 (木)

絵封筒大会☆

いよいよ台風9号が関東にも近づいてきました。

今日は、大雨、暴風だというのに、まだ大丈夫かな~と思って出かけてきました。案の定・・・ ズボンの裾が、水もしたたるイイ女に!!! なんて・・・ ( ̄只 ̄) 

どこへ出かけたかと言うと、tuiteruさんのお部屋です。

本日のメインイベント!!「第1回絵封筒大会」♪ パチパチパチパチ~ (o⌒∇⌒o)

参加したのは、れんげさん、tuiteruさん、りんちゃんと私の4人です。しかも、秘密を共有する4人組みです(〃∇〃) 

Image088_2

絵封筒(efuto)とは、主として封筒の表に絵やイラストを描いたもので、切手や宛名をどのように取り入れるかがポイントとなる“遊び心”を取り入れた封筒のこと。

みんな、最初は中々イメージがわかなくて、「う~ん」っとうなっていましたが、徐々にイメージが膨らんで、気づいたら、無言で黙々と♪

083

「ガオ~、ガオ~」。街に怪獣が!!!! みんな逃げていきます。わ~、ついに東京タワーが狙われてる~。もう火の海だ~!!!。 あ!空にお助けマンが!!!  「待ってろ!今いくぞ~!」(怪獣の目には、立体的なシールを使っています)

084

百人一首の会場です。読み手は新人のウサ子さん♪ ちゃんと読めるかな?? 「そ、それではいきますよ~。春過ぎて~夏来にけらし・・・」「はい!」「シータさんの勝ち~♪」

081

旅行へ行きたいな~。どこがいいかな~。あ!『伊勢・志摩ガイドブック』。今回は夫婦岩を見にいこっと♪

080

戦国武将です。後ろの切手は「名古屋城」。

今日は、上の2つを描きました。みんなと一緒だったので、とっても楽しく描くことができました。みんな、アリガトね~o(*^▽^*)o~♪

※絵封筒は、アトリエTKでも沢山紹介されています。

|

« はるかな尾瀬~♪ | トップページ | ブログ開設1周年♪ »

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

いたちょこさん♪
やっぱり連絡すれば良かった~。色んな切手を持ってるって言ってたからさ~。しまった~。絵に夢中になりすぎてました。ごめんね。また一緒にやろうね♪
お助けマンは、いつでも、あなたを助けにいきますよん☆

投稿: シータ | 2007年9月 8日 (土) 13時01分

れんげ様♪
先日は楽しい絵封筒大会をアリガトウゴザイマシタ。やっぱり、絵の先生がいると、色々アドバイスを頂けて、嬉しいです。また、やりましょうね~。
全精力を注いで描いていた、れんげさん♪ 描き終わった後に、パワーつかいすぎて、バテてる感じが可愛かったです。魂がこもってましたよ~!!!

投稿: シータ | 2007年9月 8日 (土) 12時57分

tuiteruさん♪
あなたもステキな絵封筒描いてまいたね~。切手の使い具合に、脱帽です☆ 色も丁寧にぬっていて、久しぶりにtuiteruさんの作品を見ました。是非、投稿してくださいね。
お部屋も貸してくれて、ありがとね。
今度はうちで、カレーパーティーしましょ♪

投稿: シータ | 2007年9月 8日 (土) 12時52分

taoさん
「とうとう」お笑いに走ったのではないんですよ~。ずっと前から「お笑い」人生なんです、私♪ 面白い事が大好きで、私の絵にも現れてます。
最近では、生き方がマンガみたいと言われています☆

投稿: シータ | 2007年9月 8日 (土) 12時47分

あたしも呼んでくれればよかったのに~(><)
お助けマンのすっとぴ具合が好きです。
助けて欲しい…

投稿: いたちょ | 2007年9月 8日 (土) 09時57分

シータ先生★

先日はたのしかったでっすね~!!
二作品も丁寧につくりあげたシータさんさすがです!! そして笑えました~★
tuiteru♪さんの女性もきれいでしたね~!
りんちゃんも絵てがみおもしろすぎでしたね~。
また、ひらきましょうね!!

投稿: れんげ | 2007年9月 7日 (金) 22時31分

昨日はとっても楽しかったです♪
台風の中お越しいただきまして
ありがとうございました♪
また一緒に描きましょうね~(^▽^)
天才シータさん☆ 
昨日の絵もとっても可愛い絵でした♪
怪獣よく思いつきますね~!
想像力&創造力がとっても素晴らしいです!
絵も可愛いしそのままのシータさんの絵が大好きです☆

投稿: tuiteru♪ | 2007年9月 7日 (金) 15時27分

あはははは=========シータさん

とうとう”お笑に走ったんですね!!”

おもろすぎ!!~~~笑

投稿: tao | 2007年9月 7日 (金) 09時21分

ゆきえ様☆
私の絵封筒作品を誉めてくださって、ありがとうございます。まだまだ発展途上ですが、楽しみながら描いています。普通に絵を描くより、脳細胞が活性化しているように思われます♪
生命学園で、絵本を読んでくださるのですね~!!! 感激です☆ありがとうございます。子どもたちの反応また聞かせてくださいね。
敬老の日への絵手紙も素敵です♪ ゆきえさんならバッチリですよ~。みんな表現できるから、きっと楽しい生命学園になりそうですね~☆ 顔晴ってくださ~い。

投稿: シータ | 2007年9月 7日 (金) 06時12分

のん♪
そうなのよ~。絵封筒は中々魅力的でしょ~。今は「絵封筒展」に出品するために描いてるんだけど、今後は、普通に出すようにも描いていきたいと思っています。なので、記念切手とか、切手も意識してみとかないとね~。
のんも描いてみて! 結構、集中できるし、相手の事も考えて描くから楽しいよ。

投稿: シータ | 2007年9月 7日 (金) 06時07分

怪獣がかわいい~~。切手と見事に調和して素晴らしいです。うさぎさんもガイドブックも武将さんもステキです。


そうそう、8日の生命学園で日々の祈りとシータさんの絵本を子供達に読み聞かせて、絵手紙を書いて敬老の日に贈るのですよ。 なんせ先生がど素人ですからどうなる事やら。 でもアトリエTKで見る目だけは磨いてきたので、子供達にステキな時間をすごしてもらえるように顔晴ります。

投稿: ゆきえ | 2007年9月 7日 (金) 00時32分

こんなお茶目な封筒で手紙が届いたら
ポストを開けた瞬間、笑顔になってしまうね♪♪

切手がイラストに溶け込んでるとこが
大人の遊び心くすぐるわ~!!

ちょっと今度私もチャレンジしてみよっと!
Eメールじゃ表現できない気持ち伝わるね☆☆

投稿: のん | 2007年9月 6日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はるかな尾瀬~♪ | トップページ | ブログ開設1周年♪ »