« ムーンライト☆ | トップページ | MONKEY MAJIK♪ »

2007年8月 5日 (日)

長野の夏

日本には、まだまだ良いところが沢山ありますね♪

私の実家は、愛知県の一宮市という所で、名古屋と岐阜の間くらいに位置しています。家の近くには田んぼや畑があり、遠くに見える伊吹山の雄大な景色が、東京に住む私にとっては、癒しの空間です♪

数日前、仕事で長野県を訪れました。田んぼの緑や、山と空の色合いがとってもキレイ☆

Image029_4   Image025_2

夕暮れが近づき、空を見上げると、な、な、なんと!!!!!

「虹だ~☆」

Image031_3  Image032_2

携帯で撮影したので、見えますか??? 右側の写真は、段々消えていっている所ですが、あんなにキレイに180度の円を描いた虹を見たのは初めてなので、テンションはうなぎ上りでした(≧∇≦)

「虹」とは、太陽の光が空気中の水滴によって、屈折したり反射する時に、光が分解して複数色の帯として見えるものを言うそうです。

英語のレインボーは「雨の弓」という意味で、フランス語のアルカンシエルは「空にかかるアーチ」という意味。コトバの意味を知ると、また見方も変わります。

神様♪ 素敵なプレゼントをアリガトウo(*^▽^*)o~♪

|

« ムーンライト☆ | トップページ | MONKEY MAJIK♪ »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

旅行で来られましたか~~~!!

なんかうれしいです!!

投稿: tao | 2007年8月 9日 (木) 14時40分

taoさん☆
香川の「うどん」は美味しいですよね~♪ 何年か前に四国を家族で旅行した時に食べましたよ。製麺所の横で、麺を自分たちで暖めて、最高の思い出です。海辺の生活憧れます☆

投稿: シータ | 2007年8月 9日 (木) 12時41分

そうなんですよ~~香川といえば「うどん」!!~笑と「瀬戸内海」です~~そして 我が家の地域は

海辺なんですよ~~瀬戸の島々が目の前にひらけてるんですよ~~ 信州は「霧が峰」とか行ったんですが~~最高に美しかったですよ~~ 木の種類も

白樺とか多く 「四国」の山にはない雄大な風景で

感動しましたよ~~!!

投稿: tao | 2007年8月 6日 (月) 20時20分

れんげ草さま♪
本当に一瞬だったけど、キレイで、嬉しかった~。歓迎してくれてたんだね。そう思うとなおさら幸せ☆ 最近、「虹」関係のものに接する機会が増えてきました。レインボー♪♪♪ バンザイ☆

投稿: シータ | 2007年8月 6日 (月) 12時36分

taoさん♪
長野は本当にイイところですよ。私の家の付近は、ここまでスゴイ景色ではないですけどね(^^;)
「情緒豊かな感性が心の奥底に根付いている・・・」 きっとそうです!!!!(笑) 自然にふれている生活が本当に有り難く、心があらわれます。
taoさんの住む香川も良い所が一杯ありそうですね☆

投稿: シータ | 2007年8月 6日 (月) 12時27分

うわあ~***

虹よかったですね~☆

うきうきなシータさんをお迎えしてくれたのですね★

きれーーい!!

投稿: れんげ | 2007年8月 6日 (月) 09時38分

わああ~~ 癒されます!! 行ってみたいくらいです!! そうかあ~ シ-タさんはこんな所で生まれ

育ったのですかあ~~ 今のような「絵」が描ける筈ですね~~  たぶんとても 「情緒豊な感性が」

心の奥底に「根つ”いてるんでしょうね~~!!」

それにしても
うつくシ-タとです~~笑!!

投稿: tao | 2007年8月 6日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムーンライト☆ | トップページ | MONKEY MAJIK♪ »