« 両手で・・・ | トップページ | はるかな尾瀬~♪ »

2007年8月30日 (木)

パステル教室

パステルで絵を描き始めて、半年が経ちました。早いな~☆

今までは、パステルの描き方の本を買ったり、ネットで調べたり、知人に聞いたりしながら描いてきましたが、やっぱり教室に行ってみたいな~と思うようになり、先日ついに行ってきました。

私が行ったのは、江戸川区でやっている教室で、その日は生徒が私を含めて2人だったので、ほぼマンツーマン。先生もカワイイ感じの方で、楽しい雰囲気でした♪

こちらが、先生に教えてもらいながら描いた作品です。

076_2  075  077

そして、先生と生徒2人の作品がこちら↓

Image081_2

もう、楽しくて、楽しくて♪ あっと言う間の2時間半でした。

家に帰ってから、習ったことを復習して描きました。

078_3  079_2

絵を描くことで、私の中の色んなものが出ました!!! ただ、集中しすぎて、描き終わったあと、倒れるように寝ていました  (o ̄▽ ̄o) パワー使いすぎ♪

絵や字をかく事で癒されたり、デトックス効果もあります。ぜひ、お勧めします☆ パステルアートは初心者でもうまくみえますから~(私がいい例です☆)

|

« 両手で・・・ | トップページ | はるかな尾瀬~♪ »

学ぶ」カテゴリの記事

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

せら。さん♪
コメント嬉しいです☆ 素敵な女性なんて、とんでもないですけど、そう言っていただけてニコニコしています(*^▽^*) ありがとうございます。せら。さんもきっと素敵な方と思ってますよん☆
流れ星に見えましたか?? 上の緑の空のイラストは、流れ星のシッポに勢いがありすぎて、自分では「いん石落下」状態で笑ってしまいました。性格が出てしまったかしら、なんて思ってます(^^;)

投稿: シータ | 2007年9月 4日 (火) 22時48分

れんげ草さま☆
あなたの度肝をぬける日がくるだなんて~~~~! まだまだ修行中の身ですけどね♪ でも、うれしいです。
今度の絵封筒大会超楽しみにしております。私は、れんげさんのおさなごのような自由で、型にはまらない想像力豊かな絵が大好きです☆ なので、こちらこそ色々学ばせていただきます。よろしくね~。

投稿: シータ | 2007年9月 4日 (火) 22時40分

のんたん♪
おおおおおおおお!!
私のイラストグッズの構想まで♪♪♪ なんだか、想像したら嬉しくなっちゃいました。
今日、後輩の女の子が「カフェルTシャツ」を作ってくれた所だったので、話題もタイムリーです。
益々絵を描くのが楽しくなってくよ~☆

投稿: シータ | 2007年9月 4日 (火) 22時35分

フォーマルハウトさん♪
「あたたかみ」が出ているなんて!!! とっても嬉しいです。アリガトウゴザイマス☆
絵封筒は、だいぶ私の趣味な路線になってしまいましたが、受け取った方が喜んで、行事に参加してくれるといいですね~♪

投稿: シータ | 2007年9月 4日 (火) 22時30分

こんにちは。
皆さんがおっしゃるように ほんとどれもとっても素敵です。
こんな優しい素敵な絵が作れるシータさんも
きっと素敵な女性なんでしょうね。
私は特に 流れ星とお月様の絵に惚れましたぁww

投稿: せら。 | 2007年9月 4日 (火) 19時51分

シータめいきがでるよ…☆さま

すってきすぎで度肝抜かれました!!!
実際の絵もほわほわした雰囲気がじかに伝わって幸せ気分でした~***

今度の絵フウトウ大会(笑)、楽しみにしております! ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます!   れんげ

投稿: れんげ | 2007年9月 4日 (火) 10時43分

どれもすってき~~☆☆
絵本だけじゃなくて、額に飾ったり、
麻とかナチュラルなリネンにプリントして
エコバッグとかのオリジナルグッズにしてほしいわ!!
ますますシータイラストに夢中よ♪♪

投稿: のん | 2007年9月 3日 (月) 23時21分

シータ様

すごくきれいな作品たちですね~☆やっぱりシータさんのパステルは、あたたかみが出ていてとても素敵です。
それと絵封筒、たくさん描いていただきありがとうございました☆あの絵封筒たちを送れば、みんな心惹かれること間違いなし!これからもヨロシクお願いしますね☆

投稿: フォーマルハウト | 2007年9月 3日 (月) 13時12分

tuiteruさん☆
ホントですか?? 嬉しいです♪
やっぱり、教室に行って色々とワザを教えてもらって、自分の描く絵も広がってきたんだと思います☆
今度一緒にかきましょ~♪
tuiteruさんの絵も久しぶりに見たいです☆

投稿: シータ | 2007年9月 2日 (日) 22時28分

はじめ見たとき、だれかプロの方が描かれたのかと思い
ましたよ~!上手すぎて!!
いや~やはり、先生に教えて頂いたら、また一段と
お上手になりましたね~~。
益々輝いていくシータさん♪
また絵のこと教えてください♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年9月 2日 (日) 10時47分

taoさん♪
「和」の雰囲気でてましたか!! 知人にも、左のクローバーの作品は「ふろしき」にしたいと言われました。自分では自覚していなかったのに、ジャパニーズテイストな絵に仕上がって嬉しいです。やっぱり日本人ですからね。色を重ねてグラデーションをつける方法をもっと勉強したいと思っています。

投稿: シータ | 2007年9月 1日 (土) 10時12分

しじみ様☆
まぁ!! 「どキューン」と心臓を打ち抜いちゃいましたか~♪ そんな風に言っていただけて嬉しいです。私が目指しているパステル画が、こういう路線だったもので☆ もっと沢山描いて、人々の心を癒して行きたいと思います。

投稿: シータ | 2007年9月 1日 (土) 10時09分

なんか。。。。個人的には 今回の「作品」には

特に「最初の3枚並んでる作品」の

「右」と「左」の 絵に ”和”の”雰囲気”を感じまして

またまた シ-タさんの「新境地」が出てきた様な気がして  うれしくなりましたよ!!

投稿: tao | 2007年8月30日 (木) 18時16分

あまりのあたたかい絵に、、、
心臓どきゅ〜んのしじみでした。

ありがとう。

投稿: しじみ | 2007年8月30日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 両手で・・・ | トップページ | はるかな尾瀬~♪ »