« MONKEY MAJIK♪ | トップページ | お知らせ3です♪ »

2007年8月12日 (日)

グッド・ニュース☆

世の中、良いニュースだけだったらイイのに、そうでもないニュースがクローズアップされたりしています。せつないですね~。

でも、良いニュースだけを集めたサイトがあります。どのニュースも明るく、人に優しく、地球に優しものばかり。すばらしい人を紹介したものもあります。

それが、今話題の「日時計ニュース.com」♪

日時計のように、明るい喜びのニュースだけがUPされているのです。ステキだ~(〃∇〃) 

そ・れ・と♪

なんだか、まだまだ未熟な私ですが・・・  生長の家の新聞『聖使命』に、2冊の絵本を出版した記事が掲載されました。~~~~~(/ ̄▽)/ (Web版聖使命はこちら

自分が新聞の記事になるなんて、本当に思ってもみなかったので、恐縮している次第です。はい。この事に甘んじることなく、もっと自分を磨きたいと思います。皆様、ご指導のほど、どうぞよろしくお願いします\(o ̄∇ ̄o)/

|

« MONKEY MAJIK♪ | トップページ | お知らせ3です♪ »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

きょん様☆
福岡からありがとうございます♪ 絵本を読んで下さったのですね。う、う、嬉しいです!!!\(◎o◎)/
まだまだ絵も文章も未熟な私ですが、皆さんの暖かいお言葉に支えられて、なんとか絵本にする事ができました。感謝の気持ちで一杯です。
子どもさん達のご声援にお応えして、第三弾も少しずつ取り組んでいきたいと思っています。神様に心を合わせて・・・。
アトリエTKはレベルの高い作品が多いので、自分の研鑽の機会にもなります。有難いです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしま~す☆

投稿: シータ | 2007年9月13日 (木) 17時15分

シータ様
初めまして!私は福岡教区のものです。白鳩会員のゆきえさんからこの本を2冊頂きました。内容も絵もとっても素晴らしくて素晴らしくて・・・子供達もとっても気に入ってしまって・・・他のも読みたーい!!って言われてしまいました。第3弾も楽しみにしております。絵手紙教室アトリエTKでも絵を通しての感動を頂き感謝しております。ありがとうございます。

投稿: きょん | 2007年9月13日 (木) 10時38分

マコチーニョさま☆
視聴率の高いブログだなんて~。こちらこそ光栄です♪ 前々から「日時計ニュース.com」を大勢の方に見ていただきたいと思っていましたので、紹介させていただきました。色々な情報が飛び交うネット社会で、本当に画期的な取り組みですよね。素晴しすぎます!!
また電脳紙芝居の製作では、本当にお世話になりました。色々とワガママを聞いていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともよろしくお願いいたします☆

投稿: シータ | 2007年8月17日 (金) 23時41分

日時計ニュース.comお世話係のマコチーニョです。視聴率の高いシータさんのブログでご紹介いただけて光栄です。
また、電脳紙芝居の制作ではたいへんお世話になりました。今後のご活躍をお祈りいたします。また、お世話になります。

投稿: マコチーニョ | 2007年8月17日 (金) 14時13分

しじみ姉さま~☆
美しいだなんて!!! 何をおっしゃるウサギさんですよ!!!! 変顔も一杯もってるんですけど、ここは一つ「やる気」の顔をしてみました(^^;) なんて。
機関誌にも電脳紙芝居の事を紹介していただいて、本当に感謝の気持ちで一杯です。
昨日、聖典講義で2つの絵本を上映しました。みなさん真剣に見てくださり、なんだか涙がホロリ。となりそうでした。嬉しかったです☆
教区の壮年層の方々にも広めて頂けて感謝感激です。このお礼は、いつか必ず・・・♪

投稿: シータ | 2007年8月13日 (月) 01時31分

taoさん☆
笑顔をほめてくださって、ありがとうございます。
この顔ができるまで、30枚くらいは撮ったかもです。すぐに目をつぶってしまうので(^^;) 免許更新の時、4回も目をつぶってしまった私ですから~。
第三弾の絵本を製作する前に、もっと技術を磨こうと思いまして、今までより大きめのスケッチブックにイラストを色々描いて勉強しています。でも、遠回りだなんて思いは全くなくて、楽しいです。
いつも応援本当にアリガトウゴザイマス☆

投稿: シータ | 2007年8月13日 (月) 01時27分

tuiteruさん☆
本当にあたしは幸せものです。

>いろいろな方に生長の家の素晴らしさを知って
>頂きたいですね。

本当にそうだね。そのためなら、嬉しく楽しく行動に移せます。tuiteruさんと一緒なら、な・お・さ・ら♪ すばらしい真理をもっと勉強して、一歩でも前進しようね~☆

投稿: シータ | 2007年8月13日 (月) 01時24分

阿部さ~ん♪♪♪
ハワイからのコメントとっても嬉しいです。ありがとうございます。しかも、私の絵を実相額の隣に飾ってくださってるだなんて・・・ 感激です!!!!(≧∇≦) 愛知県人会も阿部さんが行ってしまって淋しくなったところに、一人加わりまして、楽しい限りです。
ハワイの気候が今どんな感じか分かりませんが、お体をご自愛くださいね~☆

投稿: シータ | 2007年8月13日 (月) 01時21分

見ましたよ~~!!第三弾が楽しみですが!!

それはとりあえず 置いといて~~笑!!

なんともシ-タさんの”嬉しそうな笑顔”!!こんな

すばらしい「絵本」が出来る筈ですね~~!!

笑顔が保障済み~~!!!~なんて。。。。。

投稿: tao | 2007年8月12日 (日) 23時58分

もちろん拝見いたしました〜。
何てお美しいのでしょう。
思わずほれぼれ。
絵本のこと、機関誌にも掲載されていましたね。

教区の壮年層の皆様にもっともっと広めてまいります。

投稿: しじみ | 2007年8月12日 (日) 14時33分

聖使命新聞に載られたシータさん♪
本当に素晴らしい絵本です!
いろいろな方に生長の家の素晴らしさを知って
頂きたいですね。
小さなところから顔晴ります~!(^-^(^O^)

投稿: tuiteru♪ | 2007年8月12日 (日) 10時12分

平田さん、

 こんにちは。『聖使命』新聞、拝見しました。おめでとうございます!

 平田さんがお餞別(?)に下さった絵、実相額の隣に大切に飾ってあります。

 ますます色々な面でご活躍ください。

 阿部 哲也 拝

投稿: TA | 2007年8月12日 (日) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MONKEY MAJIK♪ | トップページ | お知らせ3です♪ »