« 紙芝居第2弾♪ | トップページ | モコモコです♪ »

2007年7月15日 (日)

国際絵本原画展☆

2007イタリア・ボローニャ国際絵本原画展が昨日(7/14)から始まりました。ボローニャ展は、世界最大の規模を誇る絵本原画コンクールとして知られているそうです。

くわしくは→こちら

ちろっと、HPをのぞいたのですが、イラストが最高です♪ カワイイのから、ぷぷぷ~って笑っちゃうのとか☆ 近い内に行ってみようと思っています。

最近、イラストを描く心の余裕がなかったのですが、久しぶりに描きたい自分がテクテクと歩き出しました。気分が乗らない時は、パッタリやめてみるのもいいもんですね\(o ̄∇ ̄o)/ パステルが私を呼んでる~!!!!!

************************

2007年7月14日(土)~8月19日(日)
午前9:30から午後5:00(入館は午後4:30まで)
一般600円  高・大生400円  小・中学生150円 など
板橋区立美術館

|

« 紙芝居第2弾♪ | トップページ | モコモコです♪ »

絵本」カテゴリの記事

コメント

れんぐいね先生♪
やはり気になりましたか~わたしも早く行きたくてウズウズしています。絵本の魅力にすっかりはまっているシータ家きのこです。
フランス語の絵本ってどんなのですか?? ボンジュール! ボンソワール! マドモアゼール! とかって書いてあるんですかね~。フランスの絵ってどんな感じなんですか?? それも気になります♪

投稿: シータ | 2007年7月17日 (火) 19時24分

もこもこシータさん

こりゃ気になりますね~!
私は秘かにフランス語の絵本を物色していたんで、
この展覧会も気になりました~!
レポートたのしみにしていまーす♪

投稿: れんげ | 2007年7月17日 (火) 17時28分

taoさん☆
ボンボヤージュさんは「ちびギャラ」シリーズというのを出してまして、イラストやフィギュアや文房具まで、あるんです。たぶん見たことあると思いますよ。
http://www.bonsha.com/
↑ここのHPを見てください。イラストとメッセージがすごく合っていて、私は大好きです♪

投稿: シータ | 2007年7月16日 (月) 21時44分

ボンボヤ-ジュさん!! ですか??

私の知らない 作家さん のようですね

どんな 作風の人か”気になります”~

投稿: tao | 2007年7月16日 (月) 12時38分

taoさん☆
わたしの好きなイラストレーターのボンボヤージュさんもボローニャに行って、自分の作品を見せたり、沢山の絵本やイラストなどを見て、キャッキャ言ってる話を聞いて、いつか行ってみたいと思っている今日この頃です。
やっぱりtaoさんも血が騒ぎましたか~。実際に見に行ったら、また報告しますね♪

投稿: シータ | 2007年7月15日 (日) 22時50分

シ-タックルズさん!!「ボロ-ニャ」は凄いらしいですよね~~少しまえ 世界中から いろんな 作家さん

の”絵本”が 集まる場所 とゆうのを 私も知ったところです!! 行ってみたいですが。。。。。。??

さっき アドレス を クリックして 作品を観ましたよ

おもしろい 作風に 血が騒ぎました~笑!!

投稿: tao | 2007年7月15日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙芝居第2弾♪ | トップページ | モコモコです♪ »