« 妻に言われて嬉しい一言 | トップページ | 国際絵本原画展☆ »

2007年7月11日 (水)

紙芝居第2弾♪

みなさま~o(*^▽^*)o~♪ お待たせ致しました!! ついに「電脳紙芝居」第2弾・『にじ色コーヒーカップ』が完成いたしました。拍手~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

それでは、今回の声優陣をご紹介します☆

- CAST -

Image063 ☆ナレーション・・・シータ(私)

元来、早口なので、なるべく「ゆっくり」を心がけて読みました。何を隠そう「原作者」なので、練習せずにぶっつけ本番でこなしました(-_☆)ふふふ。

Image049 ☆カフェル・・・CANDYさん

最初から「主役」を希望していたCANDYさん。カフェルは主役なので、セリフが多いのかと思っていたら、繰り返し同じセリフなので、結構短め・・・(^▽^;) 緊張はしていましたが、「はまりそう!」と一言。やはり度胸があります☆

Image050 ☆マダム・・・MIKIさん

私の描いたマダムのイメージにピッタリ。実際にもお子さんのいらっしゃる素敵なお母さんです。最後の方のマダムのセリフは、聞いていると、「はい!頑張ります!」と言いたくなります。何度も練習してくれて、とっても嬉しかったです♪

Image064 ☆大きな木・・・木綿豆腐さん

かわいい顔なのに、低めの「声色」を使ってくれて、最高でした♪ 木綿豆腐さんの声は、大地を包み込んでいる感じで、荘厳な気持ちになります。やっぱり、人柄が声にも顕れるんですね~。

Image051 ☆流れ星・・・もじゃえもん

アフレコ募集の時から「流れ星」を希望していて、ずっと「わ~嬉しい、自由だ~」のセリフを言ってくれていました。セリフの通り、あなたは自由で、かわいい人です☆実はキャンドル達のセリフの一部も言ってくれています。(私も♪)

Image052 ☆キャンドル(達)・・・tuiteruさん

「しあわせだ~」のセリフは最高です。急にテンションあがってます。それが、ザ・tuiteruさんなんですけどね~♪ 収録当日、風邪気味なのか声の調子がよくないと言っていましたが、中々いい感じに仕上がっていますよ☆

Image053 ☆魚・・・BIGアイランドさん

今回の作品で唯一の男性の声優さんです。なんと言っても「声」がイイ!!! 「低音の魅力」です♪ 皆さんも是非、聞き惚れてください。セリフにも「お父さんの」感情が入っていて、イメージにピッタリでした。

声優として参加して下さった皆様、本当にありがとうございまいした。アフレコ収録は最高に楽しく、面白く、感動の時間となりました。そして、皆さんの個性が光る作品に仕上がりました。心から感謝いたします。

また、ネット出版課の皆様には、2冊の絵本を電脳紙芝居として、生まれ変わらせて下さって本当にありがとうございました。色々と注文をつけてしまったのに、快く引き受けて下さって、ただただ感謝の一言です。ネットのパワーを改めて感じる事ができました。ありがとうございました。

この紙芝居は、生長の家のHP「電脳紙芝居の部屋」にUPされています。どうぞ、ご覧ください。

|

« 妻に言われて嬉しい一言 | トップページ | 国際絵本原画展☆ »

絵本」カテゴリの記事

電脳紙芝居」カテゴリの記事

コメント

taoさん☆
本当にあなたの声は最高でしたね~。みんな、キャンドルのセリフで大爆笑です♪ あなたの暖かい心が現れていて、とってもステキな仕上がりとなりました。やはり、あなたは欠かせないです。本当にありがとう。
私も何回も見たくなる作品となりました。

投稿: シータ | 2007年7月11日 (水) 17時26分

taoさん☆
カフェルを動かしてもらうのをお願いしてたのですが、遠近法を考えて、少しずつ小さくなっていくカフェルが、とっても可愛くて、愛おしくて。私も大好きなシーンです♪

投稿: シータ | 2007年7月11日 (水) 17時23分

夢見るピグレット様☆
この度は、本当にありがとうございました。絵本に新たな「いのち」を吹き込んでくださって、感謝の一言です。製作にあたっっては、色々と注文をつけてしまったのにもかかわらず、笑顔で対応してくださり、とっても嬉しかったです。兄も、喜んでいると思います。
また、娘さんも大ファンだなんて~~~~~♪♪♪♪ 「しあわせだ~」。あ、これはキャンドルさんのセリフでした(^^;)
また、お世話になるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: シータ | 2007年7月11日 (水) 17時18分

ゲザキモオ様☆
お褒めにあずかり、光栄です☆ 本当に、ほのぼののとしていて、声優陣を知っているだけに、嬉しさ100倍です♪
ゲザさんの血液もサラッサラだし、健康間違いなしですね~。って事は、ゲザイケオに改名しなくては!!!

投稿: シータ | 2007年7月11日 (水) 17時04分

シータ様(*^▽^*)
本当にこちらこそありがとうございます!!
このような素敵な絵本の声優をさせていただき
まして、有難き幸せですm(_ _)m
いやぁ~私も見ましたが、とても面白かったです(笑)
最高でした!!
みなさんそれぞれの声が役にはまってましたね~。
知っている方がしてると思うと、何回でも観たくなります♪
みなさん最高です!
またなにかありましたらお使いくださいませ~(笑)
ありがとうございました(*^▽^*)

投稿: tuiteru♪ | 2007年7月11日 (水) 15時46分

(裏方から愛を込めて・・・)今回、2作の電脳紙芝居の制作を担当させていただきました。シータさんにはじめ皆さんに喜んでもらえる作品にできあがってよかったです。(^_^)v 前作の「ミチ君~」では、制作しながら涙するほど感動、心が温かくなりました。「にじ色~」は選曲からワクワク。少しでもお手伝いができたこと、とてもうれしく思います。さてさて、わが家では5歳の娘も同絵本(電脳紙芝居の部屋)の大ファン。毎日のようにパソコンの前に座って同HPをクリック。「いい、はなしだねぇ~」と繰り返し見ています。

投稿: 夢見るピグレット | 2007年7月11日 (水) 12時49分

キラキラと 光が まばたく ”シ-ン”がよかった!!

それと「カフェル」が 歩いて行く ところが 

かわいらしいです!! サンキュ-

投稿: tao | 2007年7月11日 (水) 10時26分

第2弾もすばらしい作品でした。ほのぼのとした気分になりましたね。声優陣も魅力的でしたよ。
おかげで血液もサラサラになり、体脂肪も少しは減った・・・かな?(関係ないか)

投稿: ゲザキモオ | 2007年7月11日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妻に言われて嬉しい一言 | トップページ | 国際絵本原画展☆ »