« モコモコです♪ | トップページ | 描くことは見ること »

2007年7月23日 (月)

兄とともに育った家で

みなさま、ご無沙汰しています♪

昨日、兄の一周忌を無事におえる事ができました。皆様の真心に心より感謝いたします。

Image013 兄の一生を描いた絵本『ミチ君のあるく道』を作ろうと思ったキッカケである、兄のアルバムの整理をしました。兄の写っている写真を集めて、兄の一生の写真集を作ろうと思ったのですが、実家にすぐに帰れない私は、絵本という方法で、兄の一生を綴ることになりました。それが電脳紙芝居という形になり、両親も本当に喜んでくれていました。

Image005 絵本が汚れないように、父が袋詰めをお手伝い。黙々と作業する父の姿に、なんだかホロリ(;_;)  親とは、なんと有難いんでしょうと改めて思った出来事でした。

これからは、私にできる親孝行をどんどんしていきたいと思います☆

今日は兄の命日です♪

お仕事でお休みを下さった皆様、本当にありがとうございました♪   

|

« モコモコです♪ | トップページ | 描くことは見ること »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

照子さま☆
コメントありがとうございます。
そうでしたか。次男さんが早くに旅立たれていたのですね・・・。(涙) 永遠生き通しの生命と教えられていても、いつもいた家族がいないのは寂しい気持ちもあります。でも、息子さんも照子さんを見守って、導いてくれてますよね。私も兄が導いてくれていると思うと、頑張れます。
いつも明るく、前向きな照子さん!! 私の絵本も息子さんが出会わせて下さったんでしょうね。本当にありがとうございました。写真集ができたら教えてくださいね。

投稿: シータ | 2007年7月30日 (月) 13時55分

平田様

合掌 ありがとうございます。
帰りの電車の中で絵本を開きました。
素晴らしい、絵本でした。
でも、涙が止まらなくて困りました。
お兄さまを亡くされた、平田さんのお気持ち・・・・。
お子さまを亡くされた、お母様のお気持ちが痛いほど私にはわかります。
我が家の次男も6月10日で、28歳になりました。もし、生きていてくれれば・・・・。
まだ、辛くてアルバムの整理をしていませんでしたが、19年間の楽しかった日々を思い出しつつ、次男の写真集を私も作りたいと思いました。
ありがとうございました。

投稿: 照子 | 2007年7月29日 (日) 15時03分

pi-piさん☆
本当に親の愛にはかないませんね。本当に幸せに感じます。pi-piさんのご両親もpi-piさんの事の幸せを願っているのが、とっても良く分かります。お互い、親孝行しましょうね♪

投稿: シータ | 2007年7月24日 (火) 12時30分

taoさん☆
本当ですね。兄はずっと笑って見てくれていると思います。アルバムに写っている写真は、どれもこれも嬉しそうに笑っていました。
私も兄のように、人に笑顔を与え続けていきたいと思っています♪

投稿: シータ | 2007年7月24日 (火) 12時28分

のんたん♪
先日はお世話になりました。美味しい料理と楽しい会話で、とっても楽しい時間でした。やっぱり仲間はステキです。
兄の絵本も読んでくれて、ありがとね。一周忌に間に合って、本当に良かったです。
携帯事件は悲しかったけど、嬉しい事の方が多いお休みでした。また、遊びに行くからね~♪

投稿: シータ | 2007年7月24日 (火) 12時26分

私もホロリと来ました。(;_;)
ううっ、すばらしい光景ですっ(>_<)(^_^)

投稿: pi-pi | 2007年7月24日 (火) 12時19分

なんて!! すばらしいのでしょう!!

たぶん いま 笑って いらっしゃいますよ~~!!

投稿: tao | 2007年7月23日 (月) 22時29分

みちくんの一周忌をこんなすてきな絵本を完成させて迎えることができて本当によかったね!
みちくんすっごく喜んでるよねきっと☆
仕事忙しいシータちゃんだけど、しょっちゅう帰ってくれると私は嬉しい♪♪でもケータイは流さないでね~

投稿: のん | 2007年7月23日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モコモコです♪ | トップページ | 描くことは見ること »