« ついに紙芝居完成♪ | トップページ | ぱんだ珈琲店 »

2007年7月 4日 (水)

100個の夢☆

部屋の片付けをしていた時、一冊のノートが見つかりました。

Image054 それは、表紙にお花の写真が貼られた手づくりの「讃嘆ノート」。讃嘆ノートとは、字のごとく、感謝すること、褒めること、嬉しいこと、幸せだと感じることのみを書くノートです。良いコトバを書く事で、心が変わり、環境までも心の通り現れてくる、素敵なノートなのです♪

私は、そのノートに「100個の夢」を書きました。

本当に遠い、遠い未来の事や、努力しなくては叶わないような夢、心の成長を描いた夢など、多岐に渡っていました。少し紹介すると・・・

・オーガニックな食材でカフェを開く。
・一人の時間を淋しがらずに楽しむ事ができる。
・イラストなどカワイイのが描ける。
・富士山に登る
・モヤモヤ、イライラなどの不快感は、すぐにぶっとばせる。
・ホームページかブログを開設する。
・想像力が豊かだから、何でもつくりだせる。
・エコにどっぷりつかった生活。
・買った食材は死なせない。

などなど。100個もあるので、全ては紹介できませんが、思いつくままに書いたので、順序も内容もバラバラ。でも当時、自分が目指していた事が思い返せて、すごく良かったです。

その中でいくつか叶った夢もありました。

実際に今、ブログを開設していますし、イラストを今年の2月頃から描き始めました。また、想像力をふくらませ「絵本」なども作れました。\(o ̄∇ ̄o)/

夢は叶うんですね。しかも、漠然と思っているより、文字におこした方が心にも刻まれ、より叶うのではないかと思います。

皆さんも「100個の夢」を書いてみてください。20個ぐらいまではスラスラいけますが、その後は自分と自分との戦い(?)です。

皆さまの夢が叶いますように・・・。

|

« ついに紙芝居完成♪ | トップページ | ぱんだ珈琲店 »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

まありんさん☆
ブログを見させていただきました。すごく素敵な感じに紹介してくださっていて、嬉しさ100倍です。本当にありがとうございました。
印刷屋のおばが製作に色々と協力してくれたのですが、なるべく安くと言っていたので、どうなるのかと思っていたんです。でも、逆に紙質とか風合いがあたたかい感じになって、すっごく嬉しいです。
あ~今日も幸せです☆

投稿: シータ | 2007年7月 7日 (土) 22時47分

taoさん☆
細かいことを、どんどん書いていくと、自分の色々な思いを知ることができて、面白いですよ。
今日は七夕だし、願い事も書いちゃいましょ~♪

投稿: シータ | 2007年7月 7日 (土) 22時41分

昨日、絵本が手元に届きました。
しばし、家事の手をとめて拝見しました・・・。

やわらかい装丁が
物語とぴったりな感じがしました。

私のブログでも紹介させていただきました。
じみぃ~に
広がると思われます♪うふ。

本当にどうもありがとう。

投稿: まありん | 2007年7月 7日 (土) 13時24分

それにしても そんなに”細かい”願いまで

書いてるなんて!! 私も”がんばります”!!

投稿: tao | 2007年7月 6日 (金) 22時45分

taoさん☆
100個は本当に大変でした。でも、小さいものでは、「マユゲがキレイにかけるようになる♪」とか、そんなのも入れてましたけどね(^^;)
昨日、職場の方に、このノートを見せたら、みんな感心してくれたり、笑っってくれたり、楽しめました。
これを書いたのが一年半ほど前なので、今の夢を改めて100個書いてみようと思っています。
taoさんの「おあずけの夢」も楽しみがあっていいですね~♪

投稿: シータ | 2007年7月 5日 (木) 23時11分

スゴイ~~~!!シ-タンポポさん!!

なかなか100コは 絞り出すのが むつかしい

のでは?? 根気もいるし でもホント 叶うんですね!!

ちなみに”奇跡の手帳”には たくさん書いてるんですが

ほとんど”叶っているんですよ~”一つか二つ”は

まだ おあずけなんですけど!!

投稿: tao | 2007年7月 4日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに紙芝居完成♪ | トップページ | ぱんだ珈琲店 »