« 喫茶去 -きっさこ- | トップページ | ハッピー・スピリット »

2007年6月 1日 (金)

『ぴよちゃんとひまわり』

51bd2jyvfwl_aa240__1

ひまわりの種を拾ったひよこのぴよちゃんは、葉っぱを増やしてから食べようと待っているうちに、ひまわりと友だちに。けれど、夏が終わると仲良しのひまわりは枯れてしまいます。命には限りがあるけれど、その命は決してなくなった訳ではなく、新しい命に引き継がれるということを教えてくれる、ステキな絵本です。

この絵本はストーリーもステキですが、サブキャラもかわいいです。ぴょちゃんとひまわりの横で、てんとう虫やちょうちょ、だんご虫たちが色々な表情を見せてくれて、お話に暖かさを加えてくれています。

また、全体的に黄色が映えていて、パワーがもらえます。色鉛筆とパステルを使っているのかな? とっても私好みの色使いです。何を隠そう、私はオレンジや黄色が大好きで、パステルも暖色系の色がどんどん使われています。なんだか暖かい気がして~♪

きゃたさん☆ ステキな絵本を紹介してくれてアリガト~!

|

« 喫茶去 -きっさこ- | トップページ | ハッピー・スピリット »

絵本」カテゴリの記事

コメント

taoさん☆
尾崎の「For_Ger_me_not」♪
尾崎の歌の中では、かなり好きな歌です☆
なんだか、あったかくて、ビルの向こうに咲く「小さな忘れな草」。
久しぶりに尾崎を聞きたくなりました☆

投稿: シータ | 2007年6月 4日 (月) 22時44分

うんんんっ!!

この優しい”雰囲気”は なんなんでしょうか!!

じわ~~~~~っと”すべての世界があたたかさに

満ち溢れている---------!!

あまり”関係ない”かもしれませんが

この表紙を”観ていると” なぜか

「尾崎豊」の わすれなぐさ の 詩 と メロデイ-

が フワアア~~~~ と 浮かんできましたよ!!

投稿: tao | 2007年6月 3日 (日) 19時24分

CANDYさん☆
あなたなら、ぴよちゃんの良さが分かってもらえると思ったよ~。同じ気持ちになれて嬉しいです♪
咲いたヒマワリは本当にかわいい。サブキャラも良くない?? ふんわりしてて、温かみがあって、とっても気に入りました。子供のいる友達へのプレゼントにもいいと思います☆

投稿: シータ | 2007年6月 2日 (土) 23時56分

すごい感動しまた。食べるのやめたぴよちゃんと、咲いたときのヒマワリがとってもかわいかったです♪

投稿: CANDY | 2007年6月 2日 (土) 22時16分

れんげんき様~☆
是非読んで見て下さいな♪ 近々お貸ししますね☆ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽか~(*^▽^*)
ぴよちゃんシリーズもあります☆

投稿: シータ | 2007年6月 2日 (土) 18時57分

シータホトケノザさま

あかるさとやさしさに満ちたかわいすぎる絵本ですよね!!
やさしい元気な黄色の魅力もグーーーーーーでした。ぽかぽかぽか

投稿: れんげ | 2007年6月 1日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喫茶去 -きっさこ- | トップページ | ハッピー・スピリット »