« 打ち水大作戦! | トップページ | カレーの夜にキャンドルを »

2007年6月17日 (日)

絵本の製本できました☆

校正に校正を重ね、色々な方から助言を頂き、ついに、ついに、ついに…。

製本が完成しましたo(*^▽^*)o~♪

Image033_3  Image034_1   

こうして出来上がってみると、自分がつくったとは思えません。と、同時に感謝の気持ちが一杯わいてきました。神様、ありがとうございます。すべての方々、ありがとうございますY(>_<、)Y

そこで、私の絵本を皆さまにお分けしたいと思います。もしご希望でしたら、ご連絡下さい。郵送も出来ます。

※郵送をご希望の方は、「お名前、ご住所、希望の絵本名、冊数」を、下記の連絡先にお送りください。改めて、こちらから発送に関してご連絡をさせて頂きます。

連絡先メールアドレスはこちら

どうぞ、よろしくお願いいたします☆

|

« 打ち水大作戦! | トップページ | カレーの夜にキャンドルを »

絵本」カテゴリの記事

コメント

kako様☆
コメントありがとうございます♪ そして、絵本の読み聞かせをして下さったのですね~ Y(>_<、)Y 感激しました。本当にありがとうございます。
お子さんの「おもしろかった」という感想!とっても嬉しいです♪ 絵本もまだありますので、よろしければお送りさせて頂きます。こちらのアドレスに連絡先をお知らせくださいませ(XLC03325@nifty.com)
私は昨年の3月、父の勧めで講師にならせていただきました。そして、その4ヵ月後、兄がこの世を旅立ちました。真理を学び、「永遠生き通しのいのち」と教えられていても、その深い真理が本当に分かっていなかった私は、少しの間、涙にくれていました。
でも、生長の家の真理はすばらしいですね。神様はいつでもそばにいて下さり、私の中にもいてくださる。このみ教えのおかげで、私はすぐに立ち上がることができました。
そして、子供たちが大好きで、生命学園のお手伝いもしていた兄に導かれて、今、こうして2つの絵本を描くことができました。本当に感謝しています。
私もkakoさんが仰るように、小さいうちに「いのちの大切さ」や「人間は神の子である」という真理を伝えることが必要だと思っています。そのお役に立てることができるならば、私はとっても幸せです。
絵も文章もまだまだ未熟ですが、神様が描かれるのだと思って、心を浄よめて製作していきたいと思っています。応援してくださって、本当にありがとうございます♪ 心から感謝しています。

投稿: シータ | 2007年7月30日 (月) 16時51分

2冊の絵本を読ませていただきました。ありがとうございました。大人にもむずかしい「深い真理」を楽しく、わかりやすく、的確に、伝えたステキな絵本だと思いました。
読んでもらっている子ども達とお母さん達の様子を見ていると、子供達は目をそらすことなく聞き入っていましたし、お母さんも目を輝かせて、「とても良かった5~6冊買ってお友達のお母さん達にも分けてあげたいぐらい。」との感想。子どもの感想は「面白かった」という言葉でした。大成功ですね。
わたしの前々から待ち望んでいた絵本でしたので、「待ってました!」と思いました。
なぜ待ち望んでいたかといいますと、・・・勝手な自分の意見を言わせて貰いますが・・・、
地球環境の悪化で人類の危機を叫ばれる中、戦争や内戦やテロなど行ってる場合じゃない、のに、世界中の心を一つにして地球、あらゆる命、人類の滅亡を防ぐ時なのにと、愚意を言っても何も変わりませんので、逆に、今を、この時を、「人類が心を一つにするチャンスの時」と考えたらいいと思うのです。そのために、雅春先生の「人は神の子」の教えを楽しく学べるわかり易い絵本にどんどんしてくださいますことをお願いすると同時に、世界中に発信していただければとただ願うばかりです。
人類滅亡の危機が叫ばれている現在の各国の国民は生まれた環境、宗教、着る物、考え方、習慣、法律、政治など、何でもかんでも、まるで違う世界中の人間に共通している物といえば、唯一、「命」しかないように思います。
だから「生長の家の教え」しか、すんなりとは行かずとも、受け入れられる「教え」はないのでは?同じ人間ですから、幸せな人生を寿命まで全うしたいと願っていると思うのです、親が、兄弟が、子どもが、友人が大切な人の命を守ろうという気持ちは、同じなのではないでしょうか?神様から与えられた大切な大切な命なのに、幸せに寿命を全うしたくても、できない人が、命を守れない人たちが数え切れないほどいます。
ところで、雅春先生の「命は神から与えられたもの」「人は神の子である」「命こそ神である」などなどの教えは素晴しいけど、大人でもなかなか本当に理解し実行するのが難しいとは思われませんか?しかしながら、逆に、むずかしい真理を、命の大切さを、なるべく小さい時から、世界中の、20年後には大人になる小さな子供達に伝え、早急に楽しく教育し、認識を変えることが、人を少しでも多く救える、一番の有効策であると、急務だと、
私は思うのです。絵本という事でうけいれてもらいやすくもなるのでは?
アフリカを始め貧しい国など、世界中には字を読めない人が沢山います、でも、絵本だったら読んでもらえれば分かると思います。楽しく真理を学べると思います。むずかしい真理を楽しく理解できる絵本をどんどん作ってください。お願いします。私のように、真理をなかなか理解できない大人にとっても大変嬉しい事です。
「自分の命と同様に他人の命も大切にする人=人は神の子である自覚」の認識を育てるために、どうか人類の存続、世界平和を念頭に、絵本作りをしていただけたらと、夢のような、勝手で、余計なお願いをしてしまいました。どうぞお許し下さい。

かんたんな事とは思いませんが、無理な事なのでしょうか?
理想論に過ぎないのでしょうか?
ネットで世界中からアイデアをつのるのも一案と思います。
自分は何もできないのに勝手な事ばかり言って本当にすみません。
それだけ私に期待させてくれた絵本でした。頑張ってください。
              7月29日   kako

投稿: kako | 2007年7月29日 (日) 16時12分

ゲザキモオ様♪
ってなんて名前やねん!!! さすがアキバ系ですね。Aボーイさんの氣志團また見たいです。
電脳紙芝居を見てくださって、本当にありがとうございました。しかも、絵本まで買ってくださって・・・。
兄はゲザさんの事も大好きだったので、本当に喜んでいると思います☆
ありがとうございました♪

投稿: シータ | 2007年7月 2日 (月) 23時10分

電脳紙芝居「ミチ君のあるく道」を拝見しました。
噂には聞いていましたが、百聞は一見に如かず。
本当にすばらしい作品(人生そのもの)でした。ありがとうございました。

投稿: ゲザキモオ | 2007年7月 2日 (月) 12時20分

MTさま☆
皆さんのおかげで、本当に素敵な「電脳紙芝居」ができあがりました。TKさんが兄の声をアフレコして下さったところの部分で、イラストをズームにしてもらったのが、とても良い効果となりました。自分でも何度見ても涙が出ます。でも兄が側にいてくれているようで、嬉しいです。
次の作品『にじ色コーヒーカップ』もアフレコ録りが終わりまして、ただいま編集作業をしてもらっているところです。出来上がりましたら、どうぞご覧下さいませ。

投稿: シータ | 2007年7月 1日 (日) 00時27分

シーターさん、

 「電脳絵本版」、ついに完成ですね。
 なかなかドラマチックに仕上がっていて、いいですね。素朴なナレーションも好感がもてます。

 次の作品もぜひ、電脳版でお願いします。

投稿: MT | 2007年6月30日 (土) 18時03分

しじみ様♪
ありがとうございます。郵送させていただきますので、メールでご連絡先を教えて頂いてもよろしいでしょうか。沢山の方に読んで頂ける事が、とっても嬉しいです☆

投稿: シータ | 2007年6月22日 (金) 12時17分

YOUさん♪
好きなキャラ色々で・・・ ってか告白されてしまいましたやん (〃∇〃)  はずい~~~~。でも嬉しいわ☆ しめじろうさん!! 公募ガイドもありがとね。ゆっくり見てみようと思っています。

投稿: シータ | 2007年6月22日 (金) 12時16分

のんたん☆
ありがとね~♪ 昔から知っているのんに、そう言ってもらえるのが本当に嬉しいです☆
第三弾の絵本を今検討中ですが、色々やりたい事があって、すぐには難しいけど、出来たら必ず報告するからね~。楽しみに待っていて下さい♪

投稿: シータ | 2007年6月22日 (金) 12時12分

絵本完成おめでとうございます。
素晴らしいです。

是非読ませていただきたいです。

投稿: しじみ | 2007年6月20日 (水) 16時18分

う~ん、う~ん…
好きなキャラ…
えっとぉ、、マダムとお星さまとキャンドルの目が丸くなっている1番右のやつだったか…
う~ん、でもみんな好きってか…
シータさんがす♡き♡
きゃ(´艸`)
告ってしもた…

あ、コンペにぜひ出展されてみてください☆

投稿: You | 2007年6月20日 (水) 13時35分

ついに製本完成おめでとう~~~~っっ!!!
すばらしいね~うれしいね~☆☆ぜひ虹色コーヒーカップさやにプレゼントしたいので1冊わけてくださいな♪♪シータちゃんが帰省するとき直接受け取れればと思うけど荷物になっちゃうかな?発送でもよいです。何だか第三弾、四弾を期待しちゃうよ~~

投稿: のん | 2007年6月19日 (火) 19時33分

tuiteruさん☆
5冊OKですよ。子供達が読んでくれたら、とっても嬉しいです。幸せです。ありがと~♪

投稿: シータ | 2007年6月18日 (月) 15時50分

シータさんっ♪
感動の絵本、たくさんありましたらあと5冊くらい
欲しいですっ!友達の子供達にあげたいです(*^_^*)
お願い致しま~す(*^◆^*)
本当に素晴らしい絵本でした!!!

投稿: tuiteru♪ | 2007年6月18日 (月) 13時55分

まありん様☆
ありがとうございます。ステキな本だなんて言っていだけて、私はなんて幸せ者なんでしょうか。
製本するにあたり、言い回し、漢字の使い方、ルビ、文字の色などを変更しています。そして、『ミチ君…』の方は、兄の写真つきです。
本当に沢山の方に見て頂きたいです。

投稿: シータ | 2007年6月18日 (月) 09時18分

れんげさま☆
私の絵本をブログで紹介して下さるのですか!!!!! 感動、感謝、感激です。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
くじけそうな時、れんげさんが力強く後押ししてくれた事で、がんばれました。
父の日に実家にも届きまして、父が最高のプレゼントだと喜んでいました。嬉しい限りです。
では、出版記念パーティーで☆

投稿: シータ | 2007年6月18日 (月) 09時15分

YOUさん
昨日はどうもアリガトね。小さなお子さんがいるご友人へのプレゼントに私の絵本を選んでくれて、ありがとう。本当に嬉し涙がちょちょぎれです♪
でも、取り乱すとは!!!!
あなたらしいですね~。カフェルのキャラでお気に入りは??

投稿: シータ | 2007年6月18日 (月) 09時13分

taoさん☆
ついに出来ましたよ~!!!!!
本当に感謝の一言です。
メールでのご連絡もありがとうございました。
色々、調整していますので、お返事しばらくお待ち下さいませ。でも、なるべく早くお送りしますね。
お楽しみに~。

投稿: シータ | 2007年6月18日 (月) 09時10分

pi-piさん☆
早速、読んでコメントを入れてくれて、アリガトね。本当に嬉しいです。ついに形になりました。
あなたの涙は、心のキレイな証拠です。
名古屋へ行った話をしている時の、あなたの笑顔も最高でしたよ♪

投稿: シータ家 | 2007年6月18日 (月) 09時08分

完成おめでとう。
本当に素敵な絵本ですものぉ・・・
沢山の人に
見ていただけるといいですね。

投稿: まありん | 2007年6月17日 (日) 23時31分

本日はおかげさまでよいことづくしです!!

シータさんのふたつの絵本がてもとに届いて感動!!! 

ちかぢか私のブログでも紹介させていただきます!!

投稿: れんげ | 2007年6月17日 (日) 23時24分

職場でパラっと読んでホロっときて、さっき家でまた読んで…
なんか読めば読むほど奥が深いような気がして…何回も読みたく成増(*´艸`)゛

それにしてもイラストがかわいすぎて取り乱さずにはいられません(*´艸`)゛

投稿: You | 2007年6月17日 (日) 21時59分

やりましたねええええ~~~~!!

待ってました!!

自分がつくったとは思えません>>その気持ち

よくわかりますよ~☆!!

ハイッ 欲しいです!!

投稿: tao | 2007年6月17日 (日) 18時16分

かんどぉぉぉ~!!涙があふれました!
素晴らしい本をありがとうございます!

投稿: pi-pi | 2007年6月17日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち水大作戦! | トップページ | カレーの夜にキャンドルを »