« 絵本の製本できました☆ | トップページ | ぱこ登場☆ »

2007年6月22日 (金)

カレーの夜にキャンドルを

私の行きつけのカレー屋さん「夢民(むーみん)」では、つい先日から夏限定の「サマーカレー」がメニューに登場し始めました。夏野菜のナスやピーマン、オクラにトマトが入ったカレーです。トッピングのエッグがふわふわ卵で、ほんっとにもう最高の味♪

野菜はルーと別に炒めて、最後にルーと合わさるので、彩りもキレイで、野菜をしっかり食べてる感じがします。高田馬場や新宿にもお店がありますので、お近くへ行かれた際は是非☆ おススメですo(*^▽^*)o

そんな夢民のカレーをこよなく愛する私が家で作るカレーは、毎度毎度、変り種。でも、カレーは、何を入れても美味しい!! と思いませんか??

そこで、今夜のカレーには「ごぼう」と「大豆」を入れてみました。これが、かなり好評でした。ごぼうの風味がカレーから漂って、和洋折衷、大調和です☆ あまりに、みんなが「おいしい、おいしい」と言っていたので、写メをとり忘れた私。( ̄只 ̄) でも記憶に残るカレーでした。また作りますね~。

と、出だしからカレーの話題炸裂ですが、友人たちを招いた今夜は、カレーパーティーがメインじゃなくて、夏の恒例イベント「100万人のキャンドル・ナイト」。

今回は今までの中で、一番沢山のキャンドルに火がともりました。

Image040  Image041

左は、以前NANAさんから頂いた「蓮の花」のキャンドル。いつまでも、神々しくキレイでした。右は、友人のジーコからもらった「星」のキャンドル。何層にも星型のキャンドルが連なっていて、かわいいキャンドルでした。グレープフルーツのアロマオイルも部屋に漂って・・・。

光景だけみると、とってもキレイでしたが、かしまし娘が4人も集まったので、それはそれは大盛り上がりのキャンドルナイトになったのでした。

Image046 私が手に持っているのは、卵の殻に入った「かぼちゃのプリン」。tuiteruさんからの差し入れです。表参道の「キャトル」ですよ。皆さん!急いで(≧∇≦)

お茶のおとものお菓子は、りんちゃんとA子さんが買ってくれました。皆さん、本当にありがとうございました。

今年のキャンドルナイトは3日間あります。みなさんも、火の元には充分気をつけて、楽しい「キャンドルナイト」をお過ごし下さい♪

|

« 絵本の製本できました☆ | トップページ | ぱこ登場☆ »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

taoさん☆
ご友人にカリスマ的なファッションデザイナーさんがいらっしゃるのですか!!!! 素敵です♪
その方も「100万人のキャンドルナイト」をされたのですね。その方の事を私は存じ上げませんが、なんだか、とっても嬉しいです☆
私も一緒に世界平和を祈らせていただきます☆
今日は思いがけず、お電話でお話が出来ましたね~。はじめまして(^▽^) 本当にありがとうございました。

投稿: シータ | 2007年6月25日 (月) 23時27分

の~ん☆
本当に使うのがもったいないキャンドルがあります。でも、少しずつ溶けていく姿も中々! ただ、きのこのキャンドルはドロドロ溶けて「毒きのこ」みたいでした。ガーン( ̄m ̄*)
キャンドルの専門店を私も色々探してみようと思っています☆

投稿: シータ | 2007年6月25日 (月) 23時23分

きれいっすねえ~~~~!!

ちなみに友人に「カリスマ」的な”ファッション・デザイナ-” がいるんですが その友人も
「100万人のキャンドル・ナイト」を支持してて

お店の中には”大小様々な キャンドルをおいています!!ちなみに 彼は クリスチャンで お店の名は

「祈り」といい 彼は”毎日、世界平和 をいのっているのです!!。。。。。。。いいぞ---------!!~
笑!!

投稿: tao | 2007年6月25日 (月) 08時04分

シータちゃんたち美女のワイワイ楽しそうなパーティーが伝わってきたよ~~☆☆蓮の花キャンドル写真で見てもきれ~い!!いいな~東京は何でも専門店が揃ってるもんね♪名古屋でもキャンドル専門店探してみよっと。でもさ、ほんと形がかわいいと火をつけて溶けちゃうのがもったいないよね~。でもまた新しいの買う楽しみがあるか!

投稿: のん | 2007年6月25日 (月) 00時35分

tuiteruさん☆
あなたの暖かい雰囲気で、楽しいキャンドルナイトになったのですよ。本当にいつもアリガトね♪ そばにいるだけで、幸せです。
また、新作のカレーができたらご招待しますわ。

投稿: シータ | 2007年6月24日 (日) 13時04分

りんちゃん!!!!
居酒屋ふくちゃんの話♪ 本当に最高でしたわ。だんだん喋っているうちに、関西弁が炸裂してましたよ。そんな、りんちゃんは、とってもかわいかったけどね~。
キャンドルナイトにご参加下さいまして、本当にありがとうございました。
また、遊びに来てください☆

投稿: シータ | 2007年6月24日 (日) 13時01分

イタチョコねえさん♪
3回も言ったね… 「カレーにゴボウ」☆
次の日は、具が少なくなったので、お麩を入れてみました。それまた好評でしたわ♪ 今度カレーパーティーしましょ。
しかも、夢民のファンがここにもおりましたか~。うれしいですわ~。今度ご一緒させてくださいな。
イタチョコさんのカレーも食べてみたいです。

投稿: シータ | 2007年6月24日 (日) 13時00分

キャンドルナイト楽しかったですね♪
シータさんと居ると、笑い沢山でとっても
幸せです♪(*^▽^*)
いつもありがとうございます☆★
ゴボウカレーもめちゃ美味しかったです♪
今度作ってみます(^O^)

投稿: tuiteru♪ | 2007年6月24日 (日) 11時11分

ごぼうカレーと~ってもおいしかったですぅ☆★
新たな発見です!

キャンドルナイトほんとに楽しかったです。
なんだか笑ってた記憶しかありません。
シータさんが持っているキャンドルの種類の多さにも驚きでした!!
素敵なナイトをありがとうございました~☆

投稿: りん | 2007年6月24日 (日) 09時18分

今日は行けなくてスミマセン(´Д`)
カレーにごぼう?!カレーにごぼう…カレーにごぼう??!(←3回言ったよこの人…)
気に成増…(´ε`)

あ、ちなみに…きのう夢民で、そのー、サマーなんちゃらカレー食べました!!(笑)ジューシィなナスとさくさくした(?)オクラが、もぃすぃかったです(*´艸`)゛ピーマンとトマトのビビットな色も食欲をそそります!!
いたちょーさんもそろそろカレー仕込まなきゃ☆

投稿: いた丁 | 2007年6月23日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本の製本できました☆ | トップページ | ぱこ登場☆ »