« ぱこ登場☆ | トップページ | 100個の夢☆ »

2007年6月29日 (金)

ついに紙芝居完成♪

広がってきました。どんどん広がってきました。
実は私の描いた絵本が、ネット上の「紙芝居」になったのです。もうビックリです\(◎o◎)/ でも、すっごく嬉しい♪

まずは第一弾は、兄の一生を描いた『ミチ君のあるく道』☆
そこで先日、アフレコ収録が行われました。

-CAST-
Image036 ☆ナレーション・・・れんげさん
やわらかく、あたたかい声で絵本のイメージにピッタリ! 紙芝居がゆっくりと進んでいきます。

Image037 ☆空・・・りんちゃん
とても重要な一言のために参加してくれました。

Image038 ☆ミチ君・・・TKさん
私はTKさんの声に涙・・・。喜んでいる兄がそこに顕れています。

みなさん本当にありがとうございました。心から感謝しています♪

この紙芝居は、

生長の家のHP「電脳紙芝居の部屋」にUPされています。どうぞ、ご覧ください。

|

« ぱこ登場☆ | トップページ | 100個の夢☆ »

絵本」カテゴリの記事

電脳紙芝居」カテゴリの記事

コメント

せら。様☆
はじめまして~。「エコ」から私のブログを見つけだして下さったのですね。とっても嬉しいです♪ しかも全く同じテンプレートを使っているというあたり、せらさんに親近感を覚えました♪(〃∇〃)
絵本も読んで下さってありがとうございました。
また、エコライフをされているそうで、そういう方と出会えてとっても嬉しいです☆
私は職場の環境担当となりました昨年の9月頃から、まずは自分がエコ生活!と思って、ブログを立ち上げ、情報発信を行ってきました。
ですから、エコライフをされている、せらさん大歓迎です☆ ちょくちょく遊びにきて下さいね~♪
本当にありがとうございました。 

投稿: シータ | 2007年7月 4日 (水) 13時13分

こんにちは。はじめまして。
エコライフを始めているせらです。
エコからきたのですが 同じテンプレートデザインを使っていてびっくり!!
絵本拝見させていただきました。
言葉にできない思いです。
またエコのお話なども参考になったり。。
ココロが温まるブログですね。
自分だけの視野からみんなの視野へ。
そんな方が一人でも多くひろまりますように。。と、せら。はいつも思っています。
頑張りましょうね♪ またちょくちょく遊びにきま~す

投稿: せら。 | 2007年7月 4日 (水) 07時59分

超スーパーアドバイザー・ハイエコポン様☆
今回の絵本から電脳紙芝居にいたるまで、ネット出版課の皆様、ハイエコポン様には本当にお世話なりました。ありがとうございました。
はじめ、兄の写真を集めて、兄の一生を順におっていくアルバムを作ろうと思っていたのですが、実家にはすぐに帰れないので、絵本にしてみる事にしました。絵はつたないのですが、兄の一生がよく分かるので、私もすごい作品になったと、自分で驚いています。
また、画面を大きくしてくださり、フルスクリーンでも見られるようにして下さって、ありがとうございました。「あとがき」の文字も読みやすくなって、嬉しいです。兄は、生命学園のお世話もしていたので、生命学園の子供たちが見てくれると、とっても嬉しいです。

投稿: シータ | 2007年7月 3日 (火) 23時34分

E.Sさま☆
コメントありがとうございます。
私も兄と兄弟で生まれた事を本当にありがたく、また縁を感じています。生前は、兄にやさしく出来ない自分もいて、兄の素晴らしさにも本当に気づくことができなくて・・・。でも、兄は私がどんな時でも、いつでも明るく、私のことを気遣って、みんなに私の事を頼んでくれていました。
E.Sさんの暖かいコトバがとっても嬉しいです。本当にありがとうございました。

投稿: シータ | 2007年7月 3日 (火) 23時19分

シータさん;

すばらしい、すばらしい作品、「ミチ君のあるく道」、ありがとうございます。
この紙芝居を見ると、貴方のお兄さんがどんな生涯であったかがよく分かります。人がどんな目で見ようと、どんなことを言われようと、明るく、親切で、子供が大好きで、お世話好き、いつも笑っていたんですね。それは本当に信仰の神髄の生き方だけれど、なかなか難しい生き方を、お兄さんは、生きて見せてくれたのですね。本当に素晴らしいと思います。

皆さんへ;
この作品を家庭や誌友会や生命学園などで大きく見せることが出来るようにフルスクリーン対応にしました。どうぞご活用下さい。

ネット出版課・スーパーアドバイザー?

投稿: ハイエコポン | 2007年7月 3日 (火) 22時09分

シータさん

親子愛の話はよく聞きますが、この紙芝居では、
兄妹愛がしみじみと感じられ、兄弟姉妹になると
いうことも、大いに不思議なご縁のあることとの
感慨を深めました。

感動が上手にことばにできないのですが…

「すてきな紙芝居をありがとう!」

カフェルの紙芝居も楽しみにしています。

E.S

投稿: E.Sagara | 2007年7月 3日 (火) 17時18分

のんたん☆
沢山の兄の写真の中から、キラリと光る一枚が見つかった時は、心が躍りました。絵本に載せるつもりはなかったけど、載せて本当に良かったです。あの、兄の笑顔が、絵本のすべてを物語っています。
真理が絵本から伝わるのが本当に嬉しいです。
ありがとね~♪

投稿: シータ | 2007年7月 2日 (月) 23時34分

ゆきえ様☆
小4のお嬢さんのコトバ・・・。本当に直感で受け取ってくれているのですね。兄がきっと、そこに顕れていたのだと思います。なんだか、とっても嬉しいです。
兄が亡くなった、あの日。生き通しのいのちの意味が分からなくなって、涙がかれる程泣きました。あの絵本のように。でも、TKさんの声で兄が幸せだった事が分かりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪

投稿: シータ | 2007年7月 2日 (月) 23時28分

YOUさん☆
私のブログを夢にまで見てくれたんですか!! しかもコメント「24」。それは予知夢ですよ。だって、今、YOUさんに書いてるコメントが丁度「24」個目なんですもん。あんさん、ただものではないですね~♪私も最後のシーン大好きです。本当に兄がキラキラ輝いてるみたいで☆
ありがとね~♪

投稿: シータ | 2007年7月 2日 (月) 23時23分

しじみ様~♪
電脳紙芝居を見てくださって、ありがとうございます。また、色々なところで紹介してくださるとの事。感謝感激です。私もさっき見直して、また涙でした。
兄は生長の家が本当に大好きで、今でも霊界で光明化運動していると思います。
こちらこそ、しじみ様、ありがとうございました。

投稿: シータ | 2007年7月 2日 (月) 23時17分

電脳紙芝居見せてもらったよ~!!
あとがきでみちくんの満面の笑みを見て、彼の早すぎる旅立ちも大きな意味があったのだな~とつくづく感じました。それを形にした妹シータちゃんはすばらしい☆☆たくさんの人に真理がわかりやすく伝わると思うから、私もいろんな人に紹介させてもらうね♪ありがとう~

投稿: のん | 2007年7月 2日 (月) 22時46分

シータさんありがとうございます。電脳紙芝居、何度見ても涙が…。TK先生の声、れんげさんの声、りんさんの声。感動的な音楽。淡々と、暖かく教えてくださる。実相。

夕飯を作っていると小4の娘がミチくんの絵本を持ってきて私に読み聞かせてくれました。「ね、おかあさん、素晴らしいやろ♪」うん、うん、そうだね。すばらしいね。子供は直感で捉えるのですね。

電脳紙芝居、カフェルくんも楽しみです。

投稿: ゆきえ | 2007年7月 2日 (月) 22時15分

うん、うん。。。
ことばが出てきませんでした(>_<)
感無量です!!
何てコメントしようかと思っていたら、なんと、昨日夢にこのブログが出てきました!!コメントが24件になっていました。予知夢でしょうか?!
なんてゆうか、最後の方のキラキラが、光と愛に包まれてるカンジがしました。感動です。

投稿: You | 2007年7月 2日 (月) 20時43分

電脳紙芝居「ミチ君のあるく道」拝見いたしました。

思わず朝から涙がほろほろほろと。。。

感動いたしました。

母親教室や、いろんな場所で皆様にご紹介させてください。

シータさん、お兄様ありがとうございます。

投稿: しじみ | 2007年7月 2日 (月) 15時46分

taoさん☆
私の紙芝居を盛大に祝って下さって、ありがとうございました。嬉しいです。祭りのような感じです♪
心に描いたことが、形になって、皆さんに見ていただける。私はなんて幸せなんでしょうか!
taoさんの元気いっぱいのコメントが、それを現しています。心から感謝しま~す☆

投稿: シータ | 2007年7月 1日 (日) 22時36分

ローズ様☆
ありがとうございます。嬉しいです。本当に兄が一番喜んでいると思います。最後のシーンで、ちりばめられた光は、兄から発しているのではないかと思うほどです。
こうして、生長の家のHPに載せて頂き、沢山の方が見てくださると思うと本当に嬉しいです。
絵本から映像へ。色々な媒体で真理が伝わっていくことを神様に感謝しています。
もうすぐカフェルも出来ますので、良かったらまた見てくださ~い。

投稿: シータ | 2007年7月 1日 (日) 22時33分

まありん様☆
紙芝居を見てくださって、本当にありがとうございます♪ 声ピッタリですよね~。私もそう思います。皆さん、やさしい、あたたかい声なので、いつしか物語にどっぷり浸かってしまいます。音楽や映像の効果もあって、見られた方の心の琴線にふれる作品となりました。
ただ、画面が小さく、あとがきなど見えにくいので、大きく表示してもらえるようにお願いしている所です。
まありんさんのブログで紹介していただけるなんて、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました♪

投稿: シータ | 2007年7月 1日 (日) 22時28分

電脳紙芝居!!祝え!!祝え!!祝え!!~~~~~~~~~~~おおおお~~~~祝えええ!!


感動!! ありがとう ございました~☆

投稿: tao | 2007年7月 1日 (日) 15時47分

シータさま・・・
「電脳紙芝居」拝見いたしました。ついに、完成しましたね。映像に音楽、ナレーションと、本当にぴったりで、感動で涙が出ました。 絵本も素敵でしたが、
映像になると、ますます、感情が現れて、ミチ君も
きっと、喜ばれていると思いますよ。これからも、
色々と素敵な作品を作ってくださいね。楽しみにしています。(*^_^*)

投稿: ミセス・ローズ | 2007年7月 1日 (日) 11時13分

涙があふれました・・・。
それぞれの声がぴったりで・・・
とくにTKさん・・・
ミチ君そのものでした。

シータさん・・・
私のブログでも紹介させてもらってもよろしいか?

作品の完成おめでとう!

投稿: まありん | 2007年7月 1日 (日) 01時31分

りんちゃん♪
私もあなたと同じです。自分で描いた絵で、自分で書いた文章なのに、何度見ても涙が出ます。それは悲しみの涙ではなく、なんだか、ぐっとくる涙です。
りんちゃんの声も「すっごくイイ!!」と評判ですよ。
カフェルもお楽しみに~☆

投稿: シータ | 2007年7月 1日 (日) 00時34分

NANAさん☆
ありがとうございます。
本当に絵本とはまた違って、色々な視覚効果があり、ネット版もすばらしく仕上がりました。ネット出版の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
アフレコの皆さんの声がとってもあっていて、本当にありがたいです。感謝♪

投稿: シータ | 2007年7月 1日 (日) 00時30分

私は映画を見ても滅多に目が潤まないのに
この紙芝居は何度見ても目が潤みます。
シータさんが描いた絵も言葉もとても暖かいです。
一言参加出来た事を嬉しく思います。
本当にありがとうございます!!感謝合掌☆
カフェルも楽しみにしています☆★

投稿: りん | 2007年6月30日 (土) 17時23分

れんげさん♪
本当に、アフレコを担当して下さってありがとうございました♪ 感謝の気持ちで一杯です。あなたのやわらかい声が、幸せを運んできてくれます。
カフェルの方のアフレコ録りも全て終了しました。今、編集作業をして頂いている段階です。
お楽しみに~♪

投稿: シータ | 2007年6月30日 (土) 13時03分

木綿豆腐さま☆
あなたの優しく、暖かい気持ち! とっても嬉しいです☆ 以前、私がみなさんの前でお話をさせて頂いた時、私をつつむように暖かい光がさしていた事を話してくれましたね。その事を教えてくれて、アリガトね~。それ以来、私の近くに兄がいてくれるのが本当に分かるので、とっても嬉しいです☆
あなたの感動した姿。ずっと忘れません!!!!

投稿: シータ | 2007年6月30日 (土) 13時00分

シータさんっ!!
先程、「電脳紙芝居」を見させていただきました。
もちろん絵本も素晴らしいですが、電脳紙芝居の方はBGMと声が入っていて、そして動画で・・・
何ともいえない胸にぐっときて涙が出そうになりました。ほんとに素晴らしいです・・・
ミチくん(お兄さま)、シータさんに感謝します。
感動をありがとうございます。

投稿: NANA | 2007年6月30日 (土) 12時58分

TKさま☆
ご家族で見て下さり、ありがとうございました。
お子さまがTKさんを振り返ったあたり! とっても想像できました☆ まさか、自分のお父さんの声が出てくるとは思わないですね。
でも、本当にTKさんにお願いして良かったです。
心から感謝しています。

投稿: シータ | 2007年6月30日 (土) 12時55分

りぃたんさん☆
お久しぶりで~す♪
本当にそうなの! 絵本も手にとってじっくり見られるからイイんだけど、アフレコを入れた紙芝居も感情移入がしやすくて、とっても素晴らしいと思いました。
今度、絵本を持っていきますからね~♪

投稿: シータ | 2007年6月30日 (土) 12時50分

シーターさーん***

貴重な経験をさせていただきました。
そして感動の嵐ですね~!!!

お兄さんの愛をシータさんがすばらしく表現されて、
たくさんの人に伝わっていきますね~!!

カフェルの方も楽しみにしています♪

投稿: れんげ | 2007年6月30日 (土) 10時52分

シータさーーーん☆☆☆☆☆
朝、、、見させて頂きました

感動が 身体を突き抜けました!!!


本当、すばらしいなぁぁぁぁぁぁぁあぁあ!!

映像も声も曲も サイコウ。
素晴らしいーーーーーー!!!

目を閉じて聞いても 鳥肌。。。

最後のお兄さんの笑顔が 素晴らしくて

泣けました。

ありがとうございます!!!

投稿: 木綿豆腐 | 2007年6月30日 (土) 10時23分

今朝、家族で電脳紙芝居「ミチ君のあるく道」を見させていただきました。
子供たちも、じっと画面を見つめていました。
……すると、聞き覚えのある声が出てきて、ビックリ、こちらを振り返ってきました。
ミチ君という大役をいただき、ありがとうございました!
プロの方のようにはいきませんが、お兄さまの姿とご心情をイメージしながら、話させていただきました。
れんげさん、りんさんの、あたたくて、かわいい声も、絵本とぴったりで、私も気に入っています。
私にとっても、ずっと心に残る作品になりそうです。

投稿: TK | 2007年6月30日 (土) 09時20分

ごぶさたしてました~
絵本と紙芝居とステキなかたちとなってよかったね♪おめでとう♪まだ絵本が手元にない分、紙芝居がいつでもみられるからありがたいです♪
紙芝居は、また絵本と違った感動がありいいですね♪

投稿: りぃたん | 2007年6月30日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱこ登場☆ | トップページ | 100個の夢☆ »