« 水景-MIZU GESHIKI- | トップページ | 『いのちのまつり』 »

2007年5月14日 (月)

100万人のキャンドル・ナイト2007夏至

今年もやってきました♪ 一年中で一番昼が長く、夜が短くなる「夏至」の夜に行われる、素敵なイベント☆

「100万人のキャンドルナイト」ですo(*^▽^*)o~♪

Photo_2

今回は、3日間行われます。
2007年6月22日(金)~24日(日)
20:00~22:00

《よびかけ文》
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

070415_2008  70415_2011

私も少しずつキャンドルを増やして、100万人のキャンドルナイトに備えようと思っています。きのこのキャンドルは、かわいくて・・・ まだ火が灯せていません(^^;)

|

« 水景-MIZU GESHIKI- | トップページ | 『いのちのまつり』 »

お知らせ」カテゴリの記事

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

YOUさん☆
きのこのキャンドル♪ 喜んでくれて、とってもうれしいわ☆ あたしこそ、きのこの修正液を見せてくれて、アリガトね。かわいすぎました。なぜか指にフィットしてましたね~。君はオモシロイ子だね~。
最近、YOUさんに会うのが、楽しみで仕方がないよ☆ 

投稿: シータ | 2007年5月15日 (火) 23時33分

シータさま!!
本日はきのこキャンドルちゃんありがとうござい真下☆
あたくしももったいなくて使えそうにありません(´Å`)
今、机の上にきのこ修正液と並べて置いてみました。
うふふふふ…
にやにやしてしまいます(´ε`)

でも、はずかしいからこれから隠します(え)

投稿: You | 2007年5月15日 (火) 18時38分

れんげんこう用紙さま☆
キャンドルコレクションってほどではないですが、見に来てくださいな。そして、キャンドルナイトやりましょ~♪ 絵を描くようになって、なかなかキャンドルナイトが出来なくて・・・。だって、暗いと色が分からないんだもん(^^;) でも、なるべく電気は沢山使わないように努めています。
「ウェーーーーーーーーーーーブ」に包まれましょ~☆

投稿: シータ | 2007年5月15日 (火) 13時27分

おお-う!シータさん、今夏もキャンドルシータさんご健在ですねっ*
わたしもゆるやかなくらやみウェーーーーブに包まれとうございます。シータさんのキャンドルコレクションを拝見したいな♪

投稿: れんげ | 2007年5月15日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水景-MIZU GESHIKI- | トップページ | 『いのちのまつり』 »