« 絵本完成(^▽^)/ | トップページ | SUN☆SUN貯金 »

2007年4月 8日 (日)

プレゼント2♪

土曜日の夕方の電車は比較的すいていて、立っている人も数人程度。地下鉄で10分ほどの時間、読書をしようと私が本を取り出した時のこと。

工事現場か建築現場で働いた帰りだろうと思われる青年(ニッカポッカを履いていた)が、急に立ちあがった。彼は耳にイヤホンをつけていて、少し疲れたような顔をしていたので、なんだか気になって彼の行く方に目をやる私。

次の瞬間彼は誰かに指をさした。声もなく。

「なんだろう??」と私が思ったのが早かったか、誰かが一歩を踏み出した。

よくみると白髪のおばあさんだった。そう。彼は声も出さず、自分の座っていた席を指さして、少し腰のまがったおばあさんに席を譲ったのだ。おばあさんも声を出さず、おじぎをして腰掛けた。彼は、ドアを背にし、目を閉じた。きっと、今日一日現場で働いて疲れているんだろう。そんな時でも、彼は人に愛を与えたと思うと、私はとっても嬉しくなった。

あっという間に私の最寄り駅。ドアに近づいて降りようとすると、おばあさんが丁寧に「本当にありがとうございました」と彼に頭をさげた。彼は、相変わらず声もなく、小さく首を前に動かしただけだったが、同じ車内に居合わせた人たちの何人かは笑顔になっていた。その日、とっても頑張った私は彼からプレゼントをもらったきがした。

あ~人のために生きてる人ってステキ!!!

最近、私がいただいたプレゼントをご紹介♪

070408_2256_1   070408_2255

左は、りんちゃん作の「箸入れ」。リバーシブルで使えます。お願いしたら二つ返事で作ってくれました。毎日かばんに入れて使っています☆ りんちゃん、ありがと~♪

右は、れんげさんから頂いた「そらまめの箸置き」です。すっごくかわいいです。表情が違うのがまた最高です。

そして、そして、本日いただいたプレゼントがこちら♪

Photo_1 私のパステル画にアドバイスを下さるAさんから頂きました。私が描いた「にじ色コーヒーカップ」の絵本をみて、「これを、プレゼントしたい!!」と思ってくださったみたいです。とってもキレイで、繊細で、色もイラストも私好みです。Aさん、本当にありがとうございました。

「なりたい自分をイメージしよう」

「なりたい自分に向かっていこう」

とのメッセージ☆

はい! なりたい自分をイメージします。なりたい自分に向かっていきます。すべての人のお役に立てるように・・・

|

« 絵本完成(^▽^)/ | トップページ | SUN☆SUN貯金 »

嬉しいこと」カテゴリの記事

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

りぃたんさん☆
私のブログが「心のオアシス」だなんて~(//∇//) てれますわ~。ありがとうね~。最初は自分の表現の場として始めたブログだけど、沢山の方が見て下さって、心と心がつながることができて・・・ 私は本当に幸せ者だと思っています☆
りぃたんさんとも、中々普段会えないけど、こうしてブログを通して、気持ちを知る事もできるしね。なんだか、前より親密度が増したような(*^▽^*)ゞ
沢山の情報やコトバや思いが溢れるネット社会を、嬉しいこと、明るいこと、楽しいことで埋めて行きたいと思っています♪

投稿: シータ | 2007年4月13日 (金) 15時05分

こんばんは~☆
あなたのブログは、いつ読んでも本当に心があたたまり、ステキです♪やはりいいことは、自分ひとりにとどめておかずに、みんなで喜び合えることが何よりの幸せですよね♪ホント心のオアシスになるイイブログだよ~☆★☆
読ませてもらうとうれしくなるし、パワーをもらいます♪ますますステキな発信をし続けてね~~

投稿: りぃたん | 2007年4月12日 (木) 19時25分

taoさん☆
外国人の親子との心あたたまるお話!ありがとうございました。本当に笑顔ってステキですよね。どんな時でも、どんな場所でも、誰にでも、笑顔を向ければ、そこはそのまま天国ですわ~。
taoさんの素晴らしい笑顔が、イラストにもあらわれていて、本当に元気がでます。
ありがとうございます♪
また、ステキなお話をお待ちしておりま~す☆

投稿: シータ | 2007年4月11日 (水) 13時19分

tuiteruさん☆
先日は、本当にありがとうございました。
いや~、笑いすぎて腹筋割れましたよ♪ でも、本当につながっている事に感謝です。みんなの想いを大切にしていきたいと思います☆
それにしてもtuiteruさん!! あなたの浄化パワー効きました。あなたと話していると本当に浄化されて、大好きな自分がどんどん出てきます。ありがとね~。

投稿: シータ | 2007年4月11日 (水) 13時16分

りんちゃん☆
最近バタバタしてて、亀レスでごめんなさ~い。
最近は、りんちゃん特製のマイ箸入れを色々な方に自慢しております。だって、嬉しいんだもん♪
れんげ師匠のそら豆も相当かわいいよね。見てるだけで、うれしくなります。
そしてポストカード。今も私にピッタリのコトバなんです。迷ったり、悩んだりすることもあるけど、なりたい自分にむかっていこうと思います☆

投稿: シータ | 2007年4月11日 (水) 13時14分

かんどうシ-タ-さん。!!
昨日の事
TSUTAYAへ行きました。
一通り”本”とか”CD”をみて 
店を出ようとした時 急に3才くらいの女の子が
私に突進してきました。するとその時
外国人のその子の”お父さん”がその女の子に
”ダメ!!早くゴメンナサイといいなさい。!!”
ときつく叱ったのです。
その瞬間私は外国人のお父さんの顔を見て
思わず”ニコッ”としたのでした。!!
するとそのお父さんも”照れくさそうにニコッと”
笑って下さいました。
ほんの1秒ぐらいの間だったのですが
なにかとてもうれしくてさわやかなきもちになったの
でした。!!
そして”笑顔に国境はないんだ。!!”
なんて一人嬉しさに浸りながら
店を出たのでした。!!

シ-タさんの体験を読ませて頂いて
フトそんなことを想い出しました。!!
ありがとうございます。!!~☆

投稿: tao | 2007年4月 9日 (月) 23時17分

愛のあるニッカポッカの青年のお話素敵ですね~!
やはり人に愛を与えるのは見ていて、
こちらも愛の心が出てきますね。

昨日はありがとうございました(*^_^*)
本当にみんな心がつながっているんだな
~と感激でした(;▽;)
幸せ幸せ♪ついてるついてる♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年4月 9日 (月) 15時42分

わ~い☆
箸入れ使ってくれてるぅ♪♪嬉しいな~
れんげさんの箸置きとてーも可愛い~
なんとも言えない愛らしさがありますね~
Aさんの絵・・・すごいです!
添えてあるコトバも又良いですねぇ。
絵ってとてもパワーがあるんだと改めて思いました。

投稿: りん | 2007年4月 9日 (月) 12時59分

TKさま☆
ニッカポッカの青年♪ 今、思い出してもステキでした~。おばあさんの嬉しそうな顔も忘れられません。
そして、Aさんから頂いたポストカード!!!
本当に夢と希望にみちあふれています☆ 見ているだけで、幸せです。

投稿: シータ | 2007年4月 9日 (月) 12時49分

親切なニッカポッカの青年の話、いいですね~。
シータさんの丁寧な描写で、映像まで浮かんできました。
そして、Aさんの絵、なんてファンタジックなんでしょう!
シータさんの絵と同様に、作品から夢と希望を感じました。


投稿: TK | 2007年4月 9日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本完成(^▽^)/ | トップページ | SUN☆SUN貯金 »