« 思い出の清里 | トップページ | プレゼント2♪ »

2007年4月 4日 (水)

絵本完成(^▽^)/

ついに完成しました~o(*^▽^*)o~♪

タイトルは「にじ色コーヒーカップ」☆

Niji1_1

コーヒーカップが主人公のお話です。(人や動物がうまく描けないという説も・・・) 大人の方にも読んでもらえると嬉しいって思っています。

ただ、文字があまり・・・ 後半になるにつれて、曲がったり、変な字だったり・・・ なぜかなげやりで(^^;) でも、それが私らしいと言えば、私らしいかな?? (誤字脱字はお許しください) 

お茶のお供にでもなれば嬉しいです☆

「nijiiro.pdf」をダウンロード

データはPDFファイルです。 Adobe Readerのソフトが必要です。無料でダウンロードできます。HPはこちら(右上の「続ける」をクリックしてください)

|

« 思い出の清里 | トップページ | プレゼント2♪ »

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

のんちゃ~ん♪
実は、昨日ケイタイを新しくして、色々と設定しててね。のんの事を思い出してた所だったのよ!!! シンクロしてて嬉しいよ~(*^▽^*) しかも私の絵本を読んでくれて、ありがとね。
じ、じつは「カフェオル」ではなくて、「カフェル」なのです(^^;) でも、「カフェオル」も可愛い名前だね~。サヤちゃんがそんなに喜んでくれてるなんて、今度会ったらお礼言わなくっちゃ♪
お兄の時は、わざわざ来てくれてアリガトね。本当に嬉しかった~。もうすぐ製本した絵本ができます。待っててね~。
のんのブログにも遊びに行くね♪

投稿: シータ | 2007年5月21日 (月) 22時57分

シータさん☆先日うっちーままからこの絵本のことを聞いて早速拝見させていただきました♪絵本好きな娘にも読み聞かせると、魚の辺りから「今度は誰がお願いするのかな~」と興味津々!!シータさんこれからもステキな物語届けてね。最近はPC前に来るとすぐに「カフェオルの本見たい!」ってせがまれるよ。(さすが!カフェオレ好きな私の娘)みちくんのお話は私が号泣して読み聞かせできないよ~~。今月から私もブログ始めました。まだまだ薄っぺらな内容でお恥ずかしいですが、お暇なとき覗きに来てね!

投稿: のんたん | 2007年5月21日 (月) 22時05分

りぃたんさん☆
うわ~。嬉しい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
K君も見てくれたのね~。しかも5歳ならではの感想に感激です。あたしは、そばに子供がいる環境じゃないから、絵本を描いてみて、大人目線だったことに改めて気がつきました。説明が長かったり、漢字が多かったり、フリガナがふってなかったり・・・。 色々な方からご意見をいただいて、「なるほど~」と絵本作りの参考になりました。
カフェルのリボンが増えていくあたりを、素直に「すげ~」と反応してくれて、本当に嬉しいです。
カフェルで第2弾なんて考えてなかったけど、その案もいいね~。また考えてみます☆
本当にありがとね~☆感謝♪

投稿: シータ | 2007年4月15日 (日) 11時05分

いつも子供たちが寝てる時にブログをみていたのですが、やっと息子にみせることができました。
反応は・・・
「リボンが○本になった~♪
すげぇ~~
カフェルくんの次のお話しがみた~い!!」
と5歳児ならではの感想でした♪
始めは、立ってみていたけど、そのうち椅子をもってきて隣りに座ってじっくりみていました♪
カタカナを勉強中だけど 本になるときは、ひらがなをふってもいらえると、自分のペースでなお一層たのしんでよめるかも!!!
息子と続編を楽しみにしていま~~す♪

投稿: りぃたん | 2007年4月14日 (土) 14時19分

りぃたんさん☆
おひさしで~す♪ 絵本も読んでくれてありがとね~。まさか、私が絵本を描く日がくるだなんて、この前までは想像もできなかったよね~。不思議なご縁ですわ。息子のK君の反応が楽しみだわ♪
本になったら是非見てくださいね。いつも本当にありがと~♪

投稿: シータ | 2007年4月 8日 (日) 23時34分

ごぶさたでございま~す♪完成おめでとう♪
ステキない絵本じゃな~い!!!すごいね~(ぱちぱちぱち)
有言実行はさすがです♪
明日、早速息子によんできかせてみます!
是非、絵本としてカタチになるといいね.・.☆
そしたら実物みせてね~第2弾楽しみにしています♪

投稿: りぃたん | 2007年4月 8日 (日) 21時27分

のあろー様☆
はじめまして~♪(*^▽^*) 私の絵本を読んでくださって本当にありがとうございました。とっても嬉しいです☆ イラストは適当な所もあって、お恥ずかしい限りです(^^;)
>「おやすいごようだ」という台詞がすっかりお気に入りの私
>……口癖になってしまいそう。
ほんとうですか~?? 私もかなりお気に入りです。いつでも、どんな時でも、どんな人にでも「おやすいごようだ」と言って、人のために働ける自分でありたいと思っています☆
ありがとうございました♪

投稿: シータ | 2007年4月 8日 (日) 13時39分

シータさん
はじめまして。素敵な絵本ですね。一度めは語り口を、二度めは絵を、じっくり味わってしまいました。
「おやすいごようだ」という台詞がすっかりお気に入りの私……口癖になってしまいそう。
次作も期待しています!

投稿: のあろー | 2007年4月 8日 (日) 12時43分

taoさん☆
>2007年最優秀神の子賞受賞
そんな素晴らしい賞を受賞できて光栄です♪ ありがとうございま~す。うれしいな~。もっともっと神の子の自分が発揮できるように精進します☆
紅白には、どんな衣装で出ようかしら??(^^;)

投稿: シータ | 2007年4月 8日 (日) 12時30分

うっち~まま様☆
>貴女様の意外な?すご~い才能に圧倒されています。
何を言ってるんですか~。私はただ、楽しんでいるだけですよん(^▽^)
カラーコピーして使って頂いてもいいですが、今、実際に本を作ってみようと検討中です。またお知らせしますね~。
私も通っていた生命学園で読んで頂けたら本当に嬉しいです。これは、もう兄のパワーとしか思えません♪

投稿: シータ | 2007年4月 8日 (日) 12時28分

れんげ様☆
いつも本当にありがと~♪ あなたに生かされておりますわ。そして、昨日は聖典の引用を送って下さって・・・ 少しずつ創作に入りたいと思っています。

投稿: シータ | 2007年4月 8日 (日) 12時25分

シ-タ・チャンピニンスキ-さん
2007年最優秀神の子賞受賞
おめでとうございます。!!
次はやっぱり"紅白出場”ですよね。!!

投稿: tao | 2007年4月 7日 (土) 22時51分

そうです。旧姓Tでございます。
貴女様の意外な?すご~い才能に圧倒されています。このページカラーコピーで印刷できないかしら?(よくわかっていないわたし)生命学園で読み聞かせしたらいいな~と思います。

投稿: うっち~まま | 2007年4月 7日 (土) 21時41分

シータだならぬおひとさま

「カフェル」命名はあなたさまじゃあございませんか! ブラボーーーー*
私は「そっちがいい」って言っただけでしょーー*

>私はイラストや絵本を通じて、自分の天分が発揮できたらイイな~と最近では思うようになりました。
--すでに発揮しとるですよ!!!
 もう次作の案も♪ シリーズ第2&第3を心より、
あ心より楽しみにいたしておりまっす!!!

投稿: れんげ | 2007年4月 7日 (土) 18時06分

nanaさん☆
天才だなんて・・・ 言い過ぎですよ♪
にじの七色も、あなたのnanaも完成の7♪ すばらしいですね~。絵本を通して真理が伝える事ができたら、私は本当に嬉しいです。きっと兄も喜んでくれていると思います☆
あなたの感動の涙・・・。忘れません!

投稿: シータ | 2007年4月 7日 (土) 10時46分

れんげんきさま☆
あなたのおかげで、この絵本は出来たと言っても過言ではありません。本当にありがとう!! そして「カフェル」の名付け親でもある、れんげさん♪ その感性に脱帽です。
私はイラストや絵本を通じて、自分の天分が発揮できたらイイな~と最近では思うようになりました。それもこれも、あなたのお部屋で開催された「絵手紙大会」に参加してからです。本当に感謝しきれません。
これからも、どうぞお力を貸してくださいね~☆

投稿: シータ | 2007年4月 7日 (土) 10時43分

CANDYさま☆
あなたが目をキラキラさせながら、私の本を読んでくれて、うれしさ100万倍でした。ありがと~。

投稿: シータ | 2007年4月 7日 (土) 10時37分

シータさま、
遅ればせながら、たった今読みましたっ!
ちょいうるデス。
なんて素晴らしいのでしょうか・・。感動デス。(T_T)(^O^)/
真理も入っているように感じました。
キャンドルに火を灯すことは真理を伝えることでもあり、他に為に尽くしてあげることは、「与える生活」をすることでもあり・・
みんなによろこばれるような人になり、カフェルくんのように七色のリボンをもらえるよう、ナナも愛を与えたいです♪素敵な絵本をありがとうございました。

シータさん、天才です!

投稿: NANA | 2007年4月 7日 (土) 10時16分

シータ絵本作家どの!!!

コメント遅くなってしまいもうした。
きゃーーーーーー!★☆★
シータさん、よかったですね!!!
おんおめでとうございました
パソコンでも全ページ見ることができて、とっても
うっれしいいいいでっす★
ますます拡がって、いろーーーーーんな方に♪
しかしええお話やわあ♪♪

そして、先日は、励ましのお言葉ありがとうございました 涙
おかげさまで、ふっかっっっっーーーつです。
シータさんの絵も言葉も大好きです★

投稿: れんげ | 2007年4月 7日 (土) 00時19分

ステキでした。また作品見せてください。

投稿: CANDY | 2007年4月 6日 (金) 12時05分

tuiteruさん☆
この絵本が完成したのも、あなたの応援があったからです。ありがとうね。そして、いつもコトバの力を大切にして、明るく、元気にすごしているあなたは、すでに「にじ色コーヒーカップ」ですよ♪
また、次の構想がうかびつつあります。なので相談にのって下さいね~☆

投稿: シータ | 2007年4月 6日 (金) 09時20分

シータさん絵本完成おめでとうございます!!\(*^▽^*)/
本当に素敵な絵本ですね~☆よくこの素晴らしい内容が
想い浮かびましたね~。すごすぎる!
本当にシータさんにはなんでも出来る力がありますね!
イヨッ!神の子!!
  
   ありがとう、幸せ、嬉しい、楽しい、
    素晴らしい、元気、最高!!!!!

この言葉を使っていれば心豊かになり、幸せな人生が
過ごせますね☆
この言葉を胸に、生きて行きたいです!!!!☆

投稿: tuiteru♪ | 2007年4月 5日 (木) 23時24分

Sophyさま☆
さっそく読んで下さって、ありがとうございます♪ 嬉しいです☆ 最初に「絵本の神様」がおりてきた時とは、だんだん話の方向が変わってきて、自分でも最後の予想ができませんでした(^^;) みなさんに読んで頂けると、本当に嬉しいです☆

投稿: シータ | 2007年4月 5日 (木) 22時33分

うっち~まま様☆
初コメントありがとうございます。
うっち~まま様は、私が小学生の頃から知っているあのお方ですか?? 旧姓Tさん♪ いつもブログを見て下さってありがとうございます☆ こうして繋がる事ができて嬉しいです♪ また遊びにきてくださいね~。

投稿: シータ | 2007年4月 5日 (木) 22時29分

読みましたぁ
「どうなるのかなっ」と思わせるストーリー展開で
引き込まれました
たくさんの人に読んでもらいたいですね

投稿: sophy | 2007年4月 5日 (木) 21時39分

シータさん初めてコメントさせていただきます。
私も小学校で読み聞かせボランティアをしているので、シータさんって素敵だな~と思いながら、いつも読んでいるだけだったのですが、絵本をみてどなただったのかわかりました。びっくり&嬉しかったです。又お邪魔致しますね。

投稿: うっち~まま | 2007年4月 5日 (木) 12時42分

りんちゃん☆
「心が浄化された」だなんて~。めちゃくちゃ嬉しいよ♪ ありがとね。近いうちに実物お見せしますね。失敗談や秘話がいっぱいありますけどね(^^;) 私なりの方法で、多くの人のお役に立ちたいと思っています。

投稿: シータ | 2007年4月 5日 (木) 11時29分

ゆきえさま☆
早速、私の絵本を読んで下さって、ありがとうございました。お役に立てて嬉しいです。
5/1という事は武道館ですね。素晴らしい発表になることをお祈りしています。私も運営委員として行かせて頂きます♪
生命学園の子供さんたちに読んで頂けるんですか~? 自分も生命学園に通っていただけに、感慨深いです。嬉しいです。どんどんお使い下さい。ちゃんとした本にしたいんですけど、今すぐには叶わないので・・・。

投稿: シータ | 2007年4月 5日 (木) 11時27分

taoさん☆
「感動で涙・・・」だなんて、嬉しいです。自分が絵本を描くなんて本当に信じられません。やっぱり描かせて頂いたんですね~。有難いです♪

投稿: シータ | 2007年4月 5日 (木) 11時23分

TKさま☆
本当にありがとうございます。
記念すべき第一号・・・ なんだか自分で感動してきました\(*T▽T*)/
これもTKさんや沢山の方々が応援してくださったお陰です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: シータ | 2007年4月 5日 (木) 11時21分

ぎゃーぎゃー!!ぎゃー!
感動です!!心が浄化されました。
とってもすてきすてき~!!
話の内容も絵も字もすべて・・・涙
今度実物も見せてください☆

投稿: りん | 2007年4月 5日 (木) 09時14分

ああ、本当にありがとうございました。シータさんの絵本から今の私にとって最高のメッセージを頂きました。実は5月1日に皆様の前でお話をさせていただく事になりまして、原稿を書かなくてはと思いながら、ネットめぐりをついついしておりました。今、何を書くべきか、きらめいてきました。ありがとうございました。がんばります。

生命学園の子供達にも読んであげたいです。

投稿: ゆきえ | 2007年4月 5日 (木) 00時27分

-------------とにかく今すぐに感想を書けないです。!!とにかく”感動で涙が出て”
自分自身の”ふがいなさ”を反省します”。☆

投稿: tao | 2007年4月 4日 (水) 23時53分

シータさん
絵本の完成、そしてブログへのアップロード成功、おめでとうございます!
絵本1冊を上手に1つのPDFファイルに収めましたね。
とても読みやすかったです。
意外性のあるストーリーで、しかも「生きる上で大切にしたいこと」が学べる、とてもいい絵本だと思います。
シータさんにとって記念すべき第1号になりましたね!
ぜひ、たくさんの人に読んで欲しい1冊です。

投稿: TK | 2007年4月 4日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出の清里 | トップページ | プレゼント2♪ »