« あなたの心次第♪ | トップページ | 猫村さん☆ »

2007年4月29日 (日)

宝物の地図

あなたの宝物は何ですか??

「宝物」ってコトバの響きがいいですよね~o(*^▽^*)o~♪  物の価値は人それぞれ。何を「宝物」と思うかもまた同じです。

今の私は、「形のないもの」に価値を認めます。お金や物ではなく、当たり前の有り難さ。空気が吸えること。水があること。太陽の暖かさ。家族や自分の周りの方の存在。また、病気になったことがある方は、どんなに健康が有り難いかが分かると思います。

こうして探してみると、「宝物」って身近に沢山あります。

そこで思い出したのが、メーテルリンクの「青い鳥」。貧しい木こりの子ども、「チルチルとミチル」の兄妹が、妖婆に頼まれて、クリスマスの前夜に「青い鳥」を探しに出かけるお話です。さて、幸せの「青い鳥」はどこにいるのでしょうか。

072_1

|

« あなたの心次第♪ | トップページ | 猫村さん☆ »

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

tuiteruさま☆
まぁ!!!!! あなたとシンクロニシティー♪(*^▽^*) 幸せの青い鳥のレターセットに出会っていただなんて~☆ この~幸せ者!! あなたと一緒にいなくても、心が繋がっていると思うと、とっても幸せです♪ その青い鳥のレターセットで手紙をもらった相手は最高に幸せですね。
すてきな話をありがとう☆

投稿: シータ | 2007年4月30日 (月) 20時18分

やっぱりシータさん、あなたとは心が繋がって
ますわ~(*^▽^*)
今初めて宝物の地図読んだんですけど、
終わりに『青い鳥』が出てきてびっくり!
昨日、私も偶然、可愛いレターセットを買いまして
それがなんと・・青い鳥のレターセット☆
それが超可愛いんですっ(≧▽≦)☆
ちょっと高かったので買うの悩んだんですけど
あまりにも素敵なので買っちゃいました☆
シータさんと心が繋がっている・・☆
幸せで~す(*^▽^*)

今日もお疲れ様でございますっ!!
全国大会頑張りましょうねぇ(^O^)

投稿: tuiteru♪ | 2007年4月30日 (月) 15時17分

taoさま☆
「外国の童話」だなんて・・・ 嬉しいです☆その表現♪ しかも「お城」もいつか描きたいと思っていました(^▽^) taoさんの豊かな表現力に脱帽です。生長の家の真理を熱く語り、そしてサッカー観戦に燃える!! そして、イラストに表現されるのですね~♪ 私自身も絵を描く自分、人に優しさを与える自分、何もせずボーっとする自分、人を笑わせる自分、熱く語る自分・・・ 色々な自分があって、どれも私自身で、最高に幸せです☆

投稿: シータ | 2007年4月29日 (日) 22時39分

TKさま☆
古びた宝探しの地図を描きたくて、ネットで地図などの絵や画像を参考にしました。本当は、宝物のありかと迷路のような道を描きたかったのですが、どれだけ時間をかけても、思い通りの絵が浮かびませんでした。そこで、この地図を発見してみたら、どこかの場所に宝物があるのではなく、「すでに手の中」というコトバが一番良いような気がして、今回の作品となりました。
「新たな道」というお言葉! とっても嬉しいです☆

投稿: シータ | 2007年4月29日 (日) 22時28分

宝物見つけまシ-タさん。!!
よいです。!!
まるで”外国の童話”にでてくる”宝探しの地図”
の”古びた 風合い”を感じます。!!

ついでに”森の奥の城”も浮かぶようです。!!

わたしも”いまここにすべてがある。!!”

"縦の真理”と”横の真理”の図を生長の家では
”十字”でよく説明しますが ”縦”と”横”の
”交差”している”一点”の”奥”がほんとの世界
なんだ。!! と 思います。  そういいながら

つぎの”瞬間” 日本代表 の”サッカ-の試合
”を観てて「はよ~ 蹴らんか~!! 」とイライラ
してきて ああああああああ~~ もうムリや!!
ロス・タイムになってしもた~。!!あああっ!!

なんて いっているのは 私です。!!(笑)~☆

投稿: tao | 2007年4月29日 (日) 22時14分

すてきな絵と文章ですね!
古い宝探しの地図みたいで、すごく感じがいいです。
短くて心に残るメッセージもGOOD
シータさん、“新たな道”を切り開いていますね!

投稿: TK | 2007年4月29日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたの心次第♪ | トップページ | 猫村さん☆ »