« 新宿御苑・音楽の杜 | トップページ | デッサン♪ »

2007年3月 9日 (金)

『ないた赤おに』

大人になっても忘れたくない童話☆

『ないた赤おに』(浜田廣介/作、いもとようこ/絵)

432303882809_aa240_sclzzzzzzz__2赤おには人間たちとなかよく暮らしたいと思いました。家の前に「どなたでもおいでください」という立て札を立てて・・・。

でも、誰も来ません。

そこで、親友の青おにがひとはだ脱いでくれました。おかげで、人間たちと友だちになれたのですが…。

最後の青おにの張り紙のコトバに・・・(涙) Y(>_<、)Y

友情ってステキだな~。友だちのためなら、自分の事はどうだってイイ。無償の愛に感動しました。他のために生きるって事が「愛」を表すことなんですね~。

は~~~(/ ̄▽)/

↓これは、私なりの「赤おに」です♪ \(o ̄∇ ̄o)/

012_2

|

« 新宿御苑・音楽の杜 | トップページ | デッサン♪ »

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

やっった!勝ったな!

投稿: CANDAY | 2007年3月11日 (日) 09時33分

CANDYさん☆
たぶん、私は負けますわ。あなたが照れて、怪しい行動に出ることを私は知っている!!! フフフ♪

投稿: シータ | 2007年3月11日 (日) 00時14分

どっちが照れ屋かな?負けません。

投稿: CANDY | 2007年3月10日 (土) 11時06分

れんげ様☆
ついに「赤おに」がネットを騒がせてしまいました(笑) あなたの赤い顔が早く元に戻るとイイね♪ サイコー首脳者会って!! 木綿豆腐さんもれんげさんも、脳の中を一度見てみたいです☆ 右脳と左脳の間に「面白脳」があるはずです(^^;)

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 22時53分

taoさ~ん☆
非凡な才能の持ち主だなんて!! 何をおっしゃるウサギさん!!ですよ。\(o ̄∇ ̄o)/  そんなに誉められると木に登っちゃいそうです☆ でも嬉しいです♪ ありがとうございます。 自分を表現していると思うと不思議な気分です。いつも面白い事を探していると、面白い事が集まってきます♪
taoさんのイラストの表現力にこそ、私が脱帽です♪

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 22時48分

出た~~~!
シータ風あかおに!!!
サイコー首脳者会です。
わたしは違う意味でいま顔が赤いです 笑

投稿: れんげ | 2007年3月 9日 (金) 22時31分

シ-タさん の表現力はほんとうにすばらしい。!!
「あなたのことがだいすきで あかくなっちゃいました」 *******ですか。!!!
この言葉はちょっとやそっとではとうてい浮かんでくる
ものではありません。!!!わたしがゆうのもなん
ですが非凡な才能の持ち主ですよ。!!!!
ほんとに恐るべき人です。!!!!!!
それと tkさまのアトリエtkの中で尾崎の大ファンと
コメントを頂いたのですがその次にわたしのコメント
を書いているのでまた読んで観て頂ければ
とてもアリガタイと想っています。!!!
感謝!!!


投稿: tao | 2007年3月 9日 (金) 21時49分

TKさんへ☆
子供さんに本を読んであげるのってステキですね~♪ 心に響いた本は、きっと大人になっても忘れないと思います。「ないた赤おに」は、色々な方がイラストを描いているのですが、私は、「いもとようこ」さんの温かい雰囲気が気に入って、この本を買いました。 絵手紙の赤おに君は、手足が描けず、棒になってしまいました(^^;)

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 16時04分

CANDYさん☆
たぶん、あなたと同じくらい照れ屋だと思います。全身真っ赤ですから~♪

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 16時00分

きゃたさん☆
朝早くからブログを見てくださって、感激です♪ ありがとね。 私は、教育テレビの人形劇で「ないた赤おに」を観た記憶だったんだけどね~。是非是非読んでみてください。 コメント楽しみにしていま~す☆

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 15時59分

最近、就寝前に子供たちから「何かお話をして欲しい~」とせがまれることが多いので、こんな心優しいおにが登場する物語を読んであげたいと思いました。
絵てがみの“赤おに”の坊やも、かわいいです。

投稿: TK | 2007年3月 9日 (金) 12時49分

赤すぎでは。かなりの照れ屋さんですね。

投稿: CANDAY | 2007年3月 9日 (金) 11時09分

シータさん、おはようございます。

今朝はちょいと早起きしたので朝からお邪魔しました バタン♪Ю―( ̄(●●) ̄)オジャマシマース

「ないた赤おに」って小学校のときに読んだ気がする!
内容はほとんど覚えてないけど…
また探さなくっちゃです♪
見つけて読んだらまたコメントしますね(⌒▽⌒)

今日もお仕事がんばってね~☆

投稿: きゃた | 2007年3月 9日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿御苑・音楽の杜 | トップページ | デッサン♪ »