« レジ袋を断って… | トップページ | お知らせ2です♪ »

2007年3月21日 (水)

氷上の美しき競演♪

皆さま~☆ ご無沙汰しておりました(^^;) お元気ですか??

最近、仕事でもプライベートでも忙しい日々を送っておりまして・・・。ブログやイラストが描けない日々・・・。辛ろうございました(T▽T) でも、色々なことがあって人生がステップアップしていくと信じております。これからも、どうぞ宜しくお願いしま~す☆

私は最近ウキウキしています♪ それは何故かと言うと・・・

060 フィギュアスケートの世界選手権が行われているからです(*^▽^*) 私が秘書室にいた頃、先輩がフィギュアの大ファンで、代々木の体育館にも見に行っていました。その影響を受けた私は、フィギュアがテレビで放送されてはビデオに録り、先輩と大騒ぎしながら見たものです☆

フィギュアスケートの魅力は色々ありますが、やっぱりジャンプ! 私は回転している時よりも、降りた時の滑らかな動きが好きです♪ そして、スパイラル!!! ミシェルクワンのスパイラル(片足を腰より高い位置にキープしながら滑るもの)は本当に美しく、いつもウットリ\(o ̄∇ ̄o)/  さらにスピンでは、村主章枝の高速回転!!!!! あ~私もできそうな気がする~♪

今回の世界選手権では、世代交代をして、女子では浅田真央、安藤美姫、中野友加里、男子では高橋大輔、織田信成が日本代表として素晴しい演技を披露してくれています☆

ショートプログラムとフリーの演技でメダルは決まりますが、私はその後行われる「エキシビジョン」がこれまた大好き! 演技の緊張感はなく、アイスショーを見ている感じ。衣装も凝っていて見ごたえ充分です。

それでは、今からビデオに録画した男子シングルのショートプログラムを見ます☆ あ~楽しみ、楽しみ♪

070318_1337 織田信成選手で思い出しました!

織田信長の生れたとされる名古屋城です☆ 分かりにくいと思いますが、ガッチリ「金のシャチホコ」が鎮座ましましております。

先日帰省した際に撮りました♪パチリ☆

|

« レジ袋を断って… | トップページ | お知らせ2です♪ »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

7さま☆
絵手紙描いたのですね~♪ 最初は私もうまく描けなくて、悩んだものです☆ これも練習ですよ!
フィギュアは本当に感動しますよね。今日からの女子が始まるので、とっても楽しみです☆


投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 17時24分

CANDYさん☆
フィギュアは本当に素晴らしいです♪ 感動します。オススメです☆

投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 17時18分

れんげプロ♪
飛べますか!! 私なら飛べますか!!! ありがとうございます☆ そのコトバの力で私は飛びます♪ そして、あなたの元へ~♪(*^▽^*)

投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 17時17分

taoさん☆
ありがとうございます。いつか、きっと・・・

投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 17時15分

シータさん!昨日初めて絵はがき書いてみたんですけど、やっぱり初心者には難しいですわぁ・・。
だから、シータさんのこと尊敬します!
スケート靴もお上手ですね♪

昨日たまたまTVを見たら、チラッとフィギアスケートのペアの1位の方を演技を見れて、涙がポロリ・・
感動子になってしまいました。
この世界も表現の舞台なのですね・・すばらしいです。

投稿: | 2007年3月23日 (金) 15時42分

すごい。
フィギアきになる。

投稿: CANDAY | 2007年3月23日 (金) 11時07分

シータ選手

とべますよ!!!
あなたなら飛べますよーーーー!
世界へはばたけ~い!

投稿: れんげ | 2007年3月23日 (金) 10時04分

それはとても楽しみです。!!☆

投稿: tao | 2007年3月22日 (木) 21時21分

taoさん☆
細かい部分が苦手なので、靴紐は苦労しました。デッサンを夢中でしていて、フィギュアを何度も見逃して(^^;) なので、巻き戻して見る羽目に・・・ いつかフィギュアスケーターの全身を描いてみたいです☆

投稿: シータ | 2007年3月22日 (木) 15時50分

シ-タさん キュ-!!
デッサン力がいかんなく発揮されてるような絵

ですね。☆!!!
特に靴ひもの部分がいいかんじですね。☆!!
周りの”オレンジ”がホッコリさせてくれますよ~。

投稿: tao | 2007年3月22日 (木) 12時42分

TKさま☆
自分の好きなことが出来ることって、こんなにも喜びだったんだ~と改めて思いました(^^;)
昨日は世界堂にも行けたので、B6の鉛筆を購入して描きました。パステルも新しいものをGETしてウキウキしながら帰ってきました。何を描こうかな~と思っていると、大好きなフィギュア!! でも人は難しいと思い、今回は靴に挑戦してみました。シルバーのパステルも買っていたので、スケートの刃の部分に使ってみました。
絵を描いている時の集中と、心の安らぎ♪ 感謝の時間となりました。

投稿: シータ | 2007年3月22日 (木) 11時24分

白いスケート靴、すてきですね。
シータさんのこういうタッチの絵も好きです。
鉛筆の柔らかい線がパステルとマッチしてます。
絵が描ける喜び――画面から伝わってくるようです。

投稿: TK | 2007年3月22日 (木) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レジ袋を断って… | トップページ | お知らせ2です♪ »