« 『ないた赤おに』 | トップページ | レジ袋を断って… »

2007年3月13日 (火)

デッサン♪

イラストを描くようになって、今までデッサンをちゃんとしてなかった事に気づいた私。デッサンしてみると、じっくりと被写体を見る事になるので、とても心がこもるし、陰影や遠近感も出せるようになるので、必要だな~と思いました。勉強だけど、とても楽しい♪

052_2  048_1  

パステルの使い方も、自己流なので、『ダヤンのパステル教室』(著/池田あきこ)という本を買いました。ダヤンは昔から好きで、妹とハマってパズルを作ったものです☆

059_2 この本では、パステルの種類や使い方、テクニックなどを、ダヤンの登場人物と共に紹介。また、実際にダヤンのイラストが出来上がるまでの工程が紹介されていて、私もプロになれそう!と勝手な想像を・・・(^^;)

最近、残業が続いているので、イラストが中々描けず、もう一人の私がウズウズしています。 ( ̄只 ̄)

でも、頑張った先には、きっと楽しくイラストが描ける日が来るのさ~♪ あ~楽しみ、楽しみo(*^▽^*)o~♪

|

« 『ないた赤おに』 | トップページ | レジ袋を断って… »

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

メ-ルを送信しましたが
そちらに届いてるかどうか?ナゾです。(笑)!!!
なぜかエラ-表示にヤラレテシマイマス。!!!
神様~~~~~~~~~!!!!(笑)。!!

投稿: tao | 2007年3月15日 (木) 22時23分

taoさん☆
あったまりましたか~♪ 良かったです☆ でも、メールは届いてなくて・・・ 私アドレス間違えちゃったのかな~?(;▽;) もう一回送ってみて頂けませんか?? すみません!!

投稿: シータ | 2007年3月14日 (水) 23時30分

シ-タさん!!!
素敵な絵手紙届きましたよ。!!
”あったまりました。!!”
それとメ-ル届いてますか?
かなり”長い文章”で読みにくいかもしれませんが!!     ココロ遣いありがとうございます。!!

投稿: tao | 2007年3月14日 (水) 20時07分

TK様☆
癒しますよ~♪ そのまま眠りにつけそうです☆ この子だけは、色をつける気がしなくて、モノクロのままを楽しんでいます☆

投稿: シータ | 2007年3月14日 (水) 17時19分

キャ!そんな(*≧▽≦*)
とても嬉しいことをありがとうございます♪♪
私もシータさんと居ると最高に楽しいし、色々私の
知らないことを教えてくださるので、すごく勉強になります(T▽T)
本当にいつもありがとうございます~!!!
だいすきですっ≧3≦♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年3月14日 (水) 16時51分

ソファーが、やさしく「どうぞ」って言ってるみたいな感じがします。座るだけで癒されそう~。

投稿: TK | 2007年3月14日 (水) 03時26分

taoさん☆
ソファーのイラストは、自分のイラストの中でもとっても気に入っています。「食パンみたいで、美味しそう」って言ってくれた人もいました
私も目の位置や表情に気をつけています。そして、どんな表情が合っているのか?、そのイラストで温かさが表現できているのか? などを考えています。
taoさんに応援して頂ければ100人力です☆ ありがとうございました。 

投稿: シータ | 2007年3月13日 (火) 23時51分

tuiteruさん☆
勉強家なんて、そんな大したものじゃないですよ♪ でも、ついてるさんと一緒に絵がかけたら幸せだわ~☆ 絵を描く時の心の状態って、とても大切だと思うんだけど、tuiteruさんといると楽しくて、明るくなって、大好きな自分が出せるんです。という事で楽しみにしていま~す☆

投稿: シータ | 2007年3月13日 (火) 23時40分

CANDYさん☆
今日は、時間がつくれなくてゴメンナサイ! お昼休みにお願いします♪ 楽しみ~☆

投稿: シータ | 2007年3月13日 (火) 23時31分

デッサンはとても大切ですね。!!
それはそうと右のイスの表情がとても
アイらしく感じます。!!
個人的にいつも想うのは(わたしが描く場合)
一番慎重になるときは眼の位置鼻の位置
口の位置のバランスなんですが?シ-タさんは
どんな事に気をつけて描いていらっしゃいますか?
それにしてもよっぽど 絵を描くのが大好きなのですね!!          応援しております。!!!

投稿: tao | 2007年3月13日 (火) 22時28分

シータさん♪本当にシータさんは
勉強家ですね~~~~!!す・て・き≧3≦
また私もシータさんちで絵の勉強をさせて
くださいまし!!

投稿: tuiteru♪ | 2007年3月13日 (火) 14時54分

本を購入されるとは本格的ですね。今度、絵ご一緒させてください。

投稿: CANDAY | 2007年3月13日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ないた赤おに』 | トップページ | レジ袋を断って… »